沖縄の宿泊施設情報や観光情報満載!おきなわBBホテル&インズ
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 13 | 14 | 15 || Next»

2009-11-04



沖縄に似ている!?徳之島の島口






2009-11-03

間に合うかギリギリの状況です。

いなかの先輩の作城さん(画家)の掲示板に書き込みがあった件を転載します。
シマに帰してあげたい。

投稿者:元さん

作城ねえさん このページのみなさん
沖永良部来た時 ガジュマルをバックに写真撮影憶えていますか?
そこの少女が 助けを求めています。
そのこの名は しほちゃん
 内山詩穂ちゃんは、鹿児島県の和泊町(沖永良部島)の小学校に通う1年生です。2学期を前にした8月30日、病院で心臓に異常が見つかり、ヘリコプターで沖縄の南部医療センターにあるこども医療センターに搬送されました。検査の結果「拡張型心筋症(心室の筋肉の収縮が極めて悪くなり、心臓が拡張してしまう難病)」と診断されました。

 その後、1ヶ月以上投薬による治療を試みましたが、効果は上がらず、病状は悪化する一方でした。主治医の先生によると、この病気でここまで進行が早いケースは異例とのこと。彼女の心臓を救うには、移植しかないと診断されました。

幸いにも、早期にアメリカの病院から受け入れの承諾を得ることができましたが、渡航ビザを得る為には、病院にデポジットとして約4千500万円を事前に支払う必要があります。更に、医療スタッフと特別な医療機器を伴っての渡航には、500万円余りの費用がかかります。更に、現地での滞在費や、医療予備費などなど、必要な経費の合計は、1億1千万円余りと、親族や家族で用意できる範囲をはるかに超えた金額が必要です。

現在、詩穂ちゃんは、こども医療センターにいます。今後は東京の病院に移り、渡航に堪えられるよう、ペースメーカーの取付けを受ける予定とのこと。これまで見聞きすることも少なかった病名。途方もない金額。いったい何をどうしたらいいのか、全く想像もできません。しほちゃんを救いたいと願う友人、知人が集まって、悩み、話し合った結果、それでも、しほちゃんの「生きよう」とする力を信じて、募金活動を行おうとと決め「しほの生命を救う会」を発足させました。

 しほちゃんに、元気に沖永良部島に帰ってきて欲しい。そのために・・・
徳之島のみなさん このページのみなさん
力を ください。

http://saveshiho.synapse-blog.jp/

しほ

両親からの挨拶
 この度、私たちの娘、詩穂の為に、多くの皆様のご支援をお願いすることとなりました。

 今年(平成21年)8月30日に入院するまで、娘が心臓の病気であるなどとは夢にも思いませんでした。「あんなに元気だったわが子がなぜ?」と、今もまだ、娘に起こっている事が現実だとは信じられないような気持ちです。

 入院して、一時は食事もとれるようになり、車椅子で移動できるほどになっていたのですが、9月18日に小児集中治療室に入って以降、様態は徐々に悪くなってきています。

 「元気に退院させるには、移植しかない」「今ならアメリカの病院で受け入れてもらえる」と聞いた時には、正直、とても複雑でした。「(娘の病状が)そんなにも悪いんだ」という信じがたい思い、「元気になる為の道が絶たれているわけではない」という事へのかすかな安堵感。けれど、そのためには、多くの方々にご迷惑をおかけしなければならない、申し訳ないという思い。島で留守番をしていてくれている、詩穂の兄と弟にも、寂しい思いをさせなければならないという心配。そして、移植・・・他人様の命を頂いてわが子を救うという行為について…。アメリカでの移植という道が、本当に正しいのだろうかと私たちなりに、真剣に悩みました。

 今はただ、詩穂を家に連れて帰りたい。以前のように、親子5人で暮らしたい。その思いだけです。

 どうか、娘詩穂のために、皆様のお力をお貸し下さい。

みなさん本当にありがとうございます。

平成21年10月20日 内山 満・美佐子


2009-11-01

稲村こうぼうさん、元気です。


http://picasaweb.google.co.jp/lh/photo/CjPzfYihzBBmNkboEnbLFg?feat=directlink



沖縄県知事を絶対にやってほしいと思う、いなむらこうぼうさんの昨日の公演です。
相変わらずの元気さです。沖縄の心も奄美の心も日本の心も伝えられる、希有の人ではないでしょうか?

2009-10-11

2012

2012

11月公開。さかぐちさんいい仕事しています。



2012




«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 13 | 14 | 15 || Next»
沖縄県のホテルを探すならコチラ!沖縄県ホテル組合公式サイトへ 真栄田岬にある世界でも珍しいダイビングスポット「青の洞窟」を紹介します。幻想的な海中の世界が広がっています。