沖縄の宿泊施設情報や観光情報満載!おきなわBBホテル&インズ
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 14 | 15 | 16 || Next»

2009-08-19



今日のランチはっ! おすすめイタリア料理 「ニコ・スペーツェ」のパスタランチ

な、なんと今週オープンしたばかりのイタリア料理店に
ひょんなことから行ってきたのですが
これが大正解!

おすすめイタリアンを見ーっけたって感じです。
ワインと沖縄イタリアン食堂「nico-spezie」ってあるんですけど
8月17日オープンということで、ほんと、できたてホヤホヤのお店なのです。

で、今日いただいたのは3種類あるうちのパスタランチから
キャベツとアンチョビのパスタ。
アンチョビ大好きなので、迷うことなくこれ!です。

パスタランチは900円から、私がいただいたのは950円だったかな…

で、内容の写真レポート開始!!

まずは冷製スープ


自家製パン 
美味しいものにあたると写真とるの忘れて先に食べちゃって
後から写真撮るのに気づく私… あ、毎度のことです。 (^_^;)


前菜盛り合わせ


キャベツとアンチョビのパスタ
アンチョビの味がしっかりしてて美味しかったよ~
ボリュームもきっちりあって、おなかいっぱいです!
ニコ・スペーツェのパスタランチ

ドリンクもついてます


店内はこーんな感じ


場所はこちらです

ワインと沖縄イタリアン食堂
「nico-spezie ニコ・スペーツェ」

 沖縄県那覇市辻1-9-2
 tel 098-863-4569
 定休日:日曜日
 営業時間:11:30~14:30 18:00~21:30

 ウェブサイトはこちら http://www.nico-spezie.com/
 ↑なぜか私のIEでは見えません…
 firefoxなら見えるので、見えない方は違うブラウザで試してみてください。

さて、最初にひょんなことからと言ったのですが…

実はネットで調べものをしていて
たどりついたブログが「力士の午後」というユニークなお名前のブログ 笑

で、この方をブログをみていたら、美味しそうなレストランの記事が!
ただし、オープン前だったらしく場所とか書いてなかったのです。
で、こうなったら益々食べたくなって検索してみました。

なんということでしょう!
会社の近くではありませんか!
これは天の恵みでしょうか! 

ということで、本日お伺いしたわけです。

ブログってホントステキ!!! 笑

最後にこちらのオーナーのご兄弟の写真をば!
nico-spezie ニコ・スペーツェは笑顔のスパイスという意味とか
う~ん。ほんとにステキな笑顔です☆
ニコ・スペーツェのオーナー

なんだかすぐに人気店になりそうなので
いくなら早いうちがいいかも~♪



2009-02-13

国際通りは路上喫煙防止なのです!

ということで、禁止区域を示すタイルが
3月中には設置されるそうです。

この記事は知ってたんですけど、
那覇市役所前に横断幕がありました。



お、このシーサー君、好みだわ。
シーサーのキャラってほんといっぱいあるのね。
もう、嫌って言うくらいいっぱいあるのさぁ~。

でも、このシーサー君は、キャワイイ。
ひさびさのヒットです! 
なのでケータイでパチリ。(*^_^*)


2009-02-02

超快晴! ミス沖縄に会っちゃった♪



今日は超超超快晴です!!

たぶん全国的?

沖縄は暑いしぃ… (^_^;)



国際通りをウロウロしてきました。

やっぱり沖縄は晴れだな。「晴れ」が似合うな。



パレット前でミス沖縄に遭遇!
イベント終わりで戻るところをお願いして
写真を撮らせてもらいました~!

担当の方もミス沖縄の方も
とっても感じよかったですよぉ~

なんかね、緑の募金のイベントだったみたいです。
お写真ありがとうございました~!



category生活  time16:43

2009-01-19

いろは坂改め、乙女坂

バラの小道

通称いろは坂というところがあるのです。
首里のアカマルソウ通りと、金城ダムの通りをつなぐくねくねした道。
寒川線と書いてあるんですけど、いまいちピンとこない…。
タクシーの運転手さんに聞いても、通称も決まっていないようで…
本土のいろは坂をまねて、いろは坂と呼ばれることが多いようですけど
みんながそう呼んでいるわけでもなく…

これって、比較的新しい道なので、昔からの名称もなく…
道路作るときは通称も公募してねー。行政さん 笑

ということで、いろは坂、なんとバラが満開です!!
歩道に植え込まれている植物といえば
沖縄の場合、圧倒的にハイビスカスなのに
なぜかここはピンクのバラ。

バラって病害虫が多くて、たしか育てるの難しいって
聞いたことあるんですけど。
とにかくピンクのバラが沿道に植えられています。
キレイですよー。

なので、いろは坂という名前は無しにして
ローズロード?
バラ坂?
ロマン坂?
ま、色々考えたんですけど、
乙女ロードというものもあるらしいし、笑
私的には乙女坂と命名いたします。
良いでしょー。

そそ、乙女坂。
良いわ~。この響き。



ちなみにこの坂、途中に駐車スペースもあるので、
バラ好きの方、お天気のよい日にお散歩などいかがですか?



category生活  time10:03

2009-01-16

今日のランチはっ!「利山鄭(りざんてい)」 ホッケ定食



行ってきました「利山鄭(りざんてい)」。
久米の四つ竹の向かいで、
以前は「なかま」っていうお店だったところなんですが、
去年の秋オープンして、まだ2ヶ月ちょっとっていう
新しいお店です。

ランチやってくれてるのが嬉しいなあ。
今日ランチで食べたのは「本日のおすすめ」の
「ホッケ定食」です。
ホッケ好きなのよね~。
今日のホッケは身がぷくぷくしてて、とってもおいしかったっす♪
「本日のおすすめ」もどんぶりものとか
何種類かあるみたいです。

タンチタイムは食事にドリンクとデザートがつきます。
今日のデザートは杏仁豆腐でした~



「本日のおすすめ」は800円
ドリンク&デザート付きって女子にはポイント高いですねー。
また行こうっと o(^-^)o



«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 14 | 15 | 16 || Next»
沖縄県のホテルを探すならコチラ!沖縄県ホテル組合公式サイトへ 真栄田岬にある世界でも珍しいダイビングスポット「青の洞窟」を紹介します。幻想的な海中の世界が広がっています。