沖縄の宿泊施設情報や観光情報満載!おきなわBBホテル&インズ
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 || Next»

2009-11-29



発見。

今日は午後から公園へお散歩に行きましたー、Aです。


最近のaは

「あっ!」とよく言います。

指差しもします。


今日も

犬を見つけて

「あっ!」




鳩を見つけて

「あっ!」




これは何に「あっ!」と言ってるのか

Aにはわかりませんでしたー。

誰もいなかったし

何もなかったし・・・。




お花や空をを見ても「あっ!」と言ったりします。

いつもの散歩コースでも

aには新しい発見がたくさんあるようですー。

そんなaを見ているとAも楽しくなります。


そして初めて福州園へ行ったa。

実はAも初めてでした。

家から近いのにね。


aが釘付けになっているのは




たくさんの鯉や亀!




エサをもらえるもんだとすごい数が寄ってきます。

しかも飛び跳ねるし。

100円でエサが売っていたので

aにエサを食べるところを見せてあげようとしたら

財布を持ってませんでした。

あ~、残念。



次はちゃんと100円持って行きたいと思います。





2009-09-06

乳児健診。

午前中に健診に行ってきましたー、Aです。


9時半から受付開始とのことなので

モリモリ大好きな納豆&モロヘイヤご飯を食べて

着替えさせようとしたら

洗濯かごで遊びたくて脱走。





なんとか準備して

予定通りに行ってこれました。


身長71.5cm→やや大きめ

体重8.2kg→標準ぴったり

貧血もなく栄養状態も良好!


先生にこんにちはのごあいさつや

バイバイもできました。


離乳食についても栄養士さんに

これまで通りでいいと言われて一安心!


順調に成長していてくれて

本当にうれしいですー。



夕方にGが帰ってきたので

3人でおでかけしました。


健診での緊張もとれて超ごきげんさん。





笑いが止まらなーい。





明日からも

しっかりご飯食べて

たくさん遊ぼうねー。









2009-07-29

ダンス中。

相変わらずaは鏡が大好きですー、Aです。


1ヶ月前くらいから

aがつかまり立ちをしている時に歌を歌うと

おしりをフリフリしてくれます。


最近は姿見の前で

自分を見つめながらフリフリするのが

楽しいらしいですよ。





今日もフリフリ~。



そして、今日もaが元気よく遊んだ夕方の我が家は

おもちゃが散乱してすごいことになっています。





この時に誰かがきたら

ドロボウにでも入られたと勘違いされそうな勢いですー。







2009-07-28

黄金地帯

今日も暑かったですね、Gですー
昼間はクーラーを使わないようにしているので、みんな汗だくです


そんな暑さの中、いつの間にかaがコンセントを引き抜く遊びを覚えました

さすがに危険だろうということでコンセントカバーをつけました

コンセントカバー



コンセントは守れるようになりましたが、壁の出っ張りが気になるようです。というか手をついて立ちやすくなったので、むしろ前より好きなようです。

強度ヨシ



aは汚れたオムツを入れるゴミ箱も好きです

対策済み

蓋がしてあるので立ち上がるのに都合がいいようです



さらに、干してあるタオルケットも好きです

ぶら下がる勢いで

タオルケットの触感が好きなのに加え、引っ張って遊ぶのが楽しいようです



この三つを変わりばんこに遊べる部屋の一角が最近のaのお気に入りです

最近のお気に入り

気がつくと、一生懸命そこで遊んでます




2009-06-30

ちょっと複雑。

雨が降ってムシムシしていますー、Aです。


今日、お買い物に行きましたが

すごくたくさんの人にaはびっくりした上に

しらないおばさんが近寄ってきて

aの顔を触ったものだから

不安になってベビーカーから降りたがって暴れました。


で、いつも思うことは

かわいいと言ってくれるのはうれしいし

やわらかほっぺを触りたい気持ちもわかりますが

しらない人に急に顔を触られたりしたら

誰だってびっくりするよ。


もうちょっと距離を置いてあげてほしいなーと。


その後、機嫌を損ねたaは眠たいこともあり

再びベビーカーに座ることはなく


Aは左手で抱っこして

右手でベビーカーを押していたわけですが

手がしびれましたー。


aに会いにきてくれたじゅんちゃんの

帽子をかぶるa。

null

お土産ありがとー♪




«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 || Next»
沖縄県のホテルを探すならコチラ!沖縄県ホテル組合公式サイトへ 真栄田岬にある世界でも珍しいダイビングスポット「青の洞窟」を紹介します。幻想的な海中の世界が広がっています。