沖縄の宿泊施設情報や観光情報満載!おきなわBBホテル&インズ 

2016-01-30

漢字検定9級にチャレンジ!

今日はaの漢字検定の日でしたー、Aです。


昨年の6月に10級を受験して見事合格したa。

もともとの漢字好きが

合格が自信になってますます意欲的に。

夏休みごろから9級受験に向けて勉強を始めましたが

10級は80字だったけど

9級は10級の漢字+新たに160字。

画数の多い漢字もあるのでどうなるかなーと

思ってましたが

毎日宿題を終えた後にコツコツ勉強をして

今日の受験を迎えました。


試験会場に着いても

「じゃあねー!」とさほど緊張もないようで。

40分後にお迎えに行くと

とっても清清しい顔をしてました。



結果が楽しみだねー!


そしてaはもうすでに次の目標があるようで

試験後すぐに本屋さんへ。

これから8級受験に向けて勉強を

スタートするそうです。



どんだけ漢字が好きなんだか~笑

 
category子育て日記  time22:36  authorplaymobilfreak 
沖縄県のホテルを探すならコチラ!沖縄県ホテル組合公式サイトへ

Comments

コメントはまだありません。

Add Comments

:

:wink::lol::cry::evil::twisted::roll::idea::arrow::mrgreen::):-(:!::?::oops::-o:-D8-|8-):??:x::-P:|:ase::[]=:[:chin::hahaha::!!::heart::**::!!!::*o*::star1.0::star0.5::star0.0::ahhh:
:
:

真栄田岬にある世界でも珍しいダイビングスポット「青の洞窟」を紹介します。幻想的な海中の世界が広がっています。