沖縄の宿泊施設情報や観光情報満載!おきなわBBホテル&インズ
«Prev || 1 || Next»

2009-10-03



スープ作り3。

スープ作り第3弾ですー、Aです。


ひさびさにバーミックス話です。


少し前ですが

「ごぼうのクリームスープ」を作りました。




ごぼうとたまねぎとしいたけが入っています。


ごぼうの香りが飛んじゃうかなと思いましたが

スープを飲むときに

ふわーっといい香りが~。


色も地味だけど

すごくおいしかった!


ごぼうがあると

きんぴら作って終わってしまうけど

たまにはスープってのもいいねー。







2009-06-23

スープ作り2。

スープ作り第2弾ですー、Aです。


今回は

「にんじんとじゃがいもと玉ねぎのスープ」です。

カレーを作るべきか迷いそうな材料ですけどね。


一昨日作って冷蔵庫に入れておいて

昨日温める前に冷たいまま飲んでみたら

こりゃぁ、いけるー。


ニンニクを入れてあるので

毎日、暑くて疲れやすいけど

元気になりそうです。


ブラックペッパーをしっかり効かせたら

なおいい感じにー。




満足満足。




2009-06-19

スープ作り。

昨日はスープを作りました、Aです。


もちろん、バーミックスを使って!


「ほうれん草とこまつなとたまねぎのスープ」




ほうれん草とこまつなのやわらかい穂先は

aの離乳食に使って

残りの野菜たちを鍋で煮込んでから

鍋にそのままバーミックスをつっこんで

がーっとやります。

あっという間になめらかになっちゃいます。

野菜たちのいい香りのするおいしいスープになりましたー。



今日のお昼ご飯はあまったスープを使って

「チーズリゾット風」にしてみました。

ごはんとチーズを入れただけですけどね。






お昼ごはんを食べに帰ってきたGにも

好評でした。


次はにんじんのスープも作ってみたいなー。




2009-06-17

アイス作り。

アイス大好き、Aですー。


バーミックスのレシピに
「バニラアイス」が!

材料は牛乳、卵黄、グラニュー糖、生クリーム
家にないのはバニラビーンズだけ。


レシピも簡単そうだし。
作りおきしておけば、いつでも楽しめる!
なんてステキなことだと思ったら
すぐに作りたくなって

バニラビーンズを買いに行き
aのお昼寝中に作ってみました。

作り始めて
グラニュー糖100グラムいるのに
26グラムしかないことに気づきましたが
甘いかぼちゃのフレークを適当に入れて
がーっと混ぜて

「かぼちゃバニラアイス」の完成!



aはまだ食べられないので
寝かしつけた後にGとの試食会。

シナモンをふって食べてみたら
おいしーい!

かぼちゃの甘さがちょうどよくって
なかなかの出来栄えでしたー。

次は何を作ろうかなー。



そして、顔に息をふーっと吹きかけると
こんな顔する今日のa。








2009-06-15

初挑戦。

早速使ってみましたバーミックス!Aです。


aはほうれん草が大好き。

なのでほうれん草を買いに行ったのですが

高くて買うのをためらっていたら

隣に県産のこまつながお手ごろな値段であって

しかも葉がやわらかそうでおいしそう。

それを買ってきましたー。


しっかりゆでて

バーミックスで

がーっと。

ゆでたお豆腐も一緒にがーっとしたら

ちょっと調子乗ってやりすぎたらしく

かなりふわふわになってしまいました。




aにはちょっとふわふわすぎて

舌触りがいまいちだった様子。

こまつなの味は好きみたい。


次は上手に作るからね!


食後のちょっと眠そうな今日のa。






«Prev || 1 || Next»
沖縄県のホテルを探すならコチラ!沖縄県ホテル組合公式サイトへ 真栄田岬にある世界でも珍しいダイビングスポット「青の洞窟」を紹介します。幻想的な海中の世界が広がっています。