沖縄の宿泊施設情報や観光情報満載!おきなわBBホテル&インズ
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 395 | 396 | 397 || Next»

2007-11-18



いよいよこの季節。


AですGです

今日の晩ご飯は、今シーズン初の『扁炉』です。

扁炉とはピェンローと読みまして、中国の「素朴な白菜鍋」という意味なんだそうです
(作り方は妹尾河童さんの本で紹介されているのですが、ネットで検索してもヒットします)


この鍋はGの実家では冬になると月1回以上の頻度で作られているんですが、手軽さと美味しさから我が家でも定番料理になっています

本当に簡単に作れて野菜もたっぷり摂れるのでオススメですよ
是非ともお試しください



2007-11-14

カウボーイ後。

Aですー。

今日のデートの締めくくりは「燕郷房」で。

ここは中国料理のお店で、最近泉崎に移転新装開店したばかりです。
(前は見栄橋駅そばにありました。)

麻婆豆腐、長い春巻、カニ玉、坦々麺、紹興酒…。ふたりともここのお店の大ファンです。

辛いのが好きな人にも苦手な人にも合ったお料理がいろいろあります。

おいしくてふたりともニコニコしっぱなしでしたー。店員さんたちも感じいいですしね。


あえて、写真はのせません。どうぞみなさま、行っちゃってくださーい。どんだけおいしいか確かめてみてくださーい。




営業時間:月曜日~金曜日→18:00~24:00
     土曜日、日曜日、祭日→17:00~24:00
場所:那覇市泉崎1-11-3(旧泉崎病院隣り)

カウボーイ

A&Gです

今日は沖縄県産品映画
「琉球カウボーイ、よろしくゴザイマス。」
を見に来ました


関係者に知り合いが多いので突っ込んだ話しは飲んだ時にでも…

でもとても楽しめました
DVDが出るなら是非とも購入したいです

2007-11-11

うふふ。

Aです。

明日はGとAの大切なおともだち、さやちゃんのお誕生日なのです。

さやちゃんと出会って3年ぐらいかな。

でももっと前から知ってたような不思議な感じ。

明日の夜はふたりで選んだプレゼントを持って、さやちゃんに会いにいきます。

喜んでくれるかな?楽しみ♪

まったり

Gです

仕事を終えて自宅にてクールダウン中


今日の肴はチーズです

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 395 | 396 | 397 || Next»
沖縄県のホテルを探すならコチラ!沖縄県ホテル組合公式サイトへ 真栄田岬にある世界でも珍しいダイビングスポット「青の洞窟」を紹介します。幻想的な海中の世界が広がっています。