沖縄の宿泊施設情報や観光情報満載!おきなわBBホテル&インズ
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 368 | 369 | 370 || Next»

2017-02-11



キッズ野菜ソムリエ。

aとmがキッズ野菜ソムリエになりましたー、Aです。


今日は沖縄では初の

キッズ野菜ソムリエ認定講座にいってきました。

先生のお話を真剣に聞いて



ミニトマトの食べ比べをして

味の違いや食感など感じたことを書き出してみたり



野菜クイズに挑戦した後に

キッズ野菜ソムリエに認定していただき



ソムリエ姿にお着替えして

チョコベジに初挑戦。



mは生のゴーヤをチョコをつけて

パクパク食べてました~。


そしてキッズ野菜ソムリエの初仕事も。



スーパーの店頭に立って

お客さんに実際に試食をおすすめしました。

ふたりとも緊張していましたが

とてもいい体験になったようです。


最後にキッズ野菜ソムリエという

肩書きの名刺を持ったふたりは



みなさんと名刺交換をして自己アピールしてました。


これからキッズ野菜ソムリエとして

農作業体験などを通して

「野菜・果物を楽しみまわりの人に伝える」ことを

使命として楽しく活動していこうね~。






2017-02-05

バレンタインイベント。

もうすぐバレンタインですねー、Aです。


今日はバレンタインイベントをはしご。

手作業上手なふたりは



黙々と作って



おもしろい作品を作りました。




もうひとつのイベントでも



とても楽しそうにデコって





スタッフのおねえさんに

「だれにあげる?」と聞かれて

mは「私が食べる」と言い笑われてましたが

その通りに3時のおやつに食べました(笑)



そして最近漢字に目覚めたmが

1年生の漢字のお勉強をスタートしました。



aが毎日楽しそうにやってれば

やりたくもなるよね~。



2017-02-04

花と食のフェスティバル2017。

花食フェスに行ってきましたー、Aです。


毎年楽しみにしているこのイベント。

今年も朝から張り切っておでかけしてきました。

まずは生け花教室。



同じお花なのに雰囲気が違う作品ができました。




次は押し花教室。



mはかなり悩みながらも無事に完成。




そしておいしものを食べながらも

工作したり



えのきの収穫体験をしたり。



さらに日本に1台しかないという

レストランバスに乗車して



スイーツを食べながら30分のドライブを

楽しんできました。

眺めもよくて特別な気分でした。

貴重な体験ができてよかったー!


夕方までイベントを堪能し帰宅。

収穫したえのきを晩ご飯に食べたら

あまりのおいしさにびっくりでした。

もっと買ってこればよかったな~。




2017-01-29

くもり時々雨の公園遊び。

晴れ予報だったのにー、Aです。


aが「公園で思いっきり遊びたい!」と言うので

朝から張り切って南風原の公園へ。



遊んでいる間にどんどん曇ってきて



小雨が降ってきても

遊具の下などでめげずに遊んでましたが

今日は晴れ予報じゃなかったっけー?



結局降ったり止んだりでしたが

それなりに満足できたようです。


来週末は花食フェスがあるし

晴れますようにー!




2017-01-28

2017年初ステージと漢検。

今年初ステージでしたー、Aです。


午前中はチアのステージ出演のため豊見城市へ。

今年初ステージです。





今日はあたたかくなったので

半そでで元気よく4曲踊りました。



今年もレッスンがんばろうね!



そして午後はaの漢字検定がありました。

ちょうど1年前に

漢字検定9級を受験したのですが

この1年間もコツコツ勉強を続けて

今日8級を受験。



かなり手ごたえがあったようで

にこにこで帰ってきました。

明日は7級のテキストを買いにいくそうです~。



«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 368 | 369 | 370 || Next»
沖縄県のホテルを探すならコチラ!沖縄県ホテル組合公式サイトへ 真栄田岬にある世界でも珍しいダイビングスポット「青の洞窟」を紹介します。幻想的な海中の世界が広がっています。