«Prev || 1 || Next»

2008-07-12



懐かしいコザの街・・・

null
子供の頃コザ(沖縄市)で育った私は、街の看板やポスターなどにもカタカナ・
横文字が目立つ、雑多な感じの街を、今思い出してみると、とても不思議な気がします。
喫茶店にコーヒーシャープ(Coffee shop)と書いてあったり、レストランに
入ってきたおじさんが、ウェイトレスに「ネーさん、アイスワーラー頂戴ね。」と
言うのも何度も耳にしましたね。ブロークンな英語を話す(アメリカ人相手に商売して
いるから当然ですが)人も多く。「掘った芋いじるな!」(What time is it now?)
なんて英語でジョークを教えてくれた大人もいましたよ。  じんじん
沖縄移住・ウィークリーマンション・マンスリーマンションのことなら沖縄シャングリラへ

2007-08-21

塩川

null
名前の通り、塩分を含んだ川で、岩間から常時塩水を湧水している
珍しい川だそうです。「世界でもプエルトリコと沖縄にしかない塩水が
流れる川」というと、凄そうですが、“泰山鳴動してねずみ一匹”というか
土佐の播磨屋橋級というか、日本で最も短い川でもあるようですよ。
国の天然記念物だそうですから敬意を表してご紹介しておきます。
null
海洋博公園を目指していく途中に、本部町崎本部にあります。

沖縄移住・ウィークリーマンション・マンスリーマンションのことなら沖縄シャングリラへ

2007-08-20

第二回 パークゴルフフェスタ開催!

null
8月18日・19日の両日。二回目となるパークゴルフフェスタを今帰仁ウェルネス・
パークゴルフ場にて開催致しました。パットコンテストやニアピンコンテストなど
楽しいフェスタとなりました。
null
ワンパットで沈めて商品をGet !!
null
ホールインワンを決めて「どんなもんだい!」と誇らしげなAさん。ニアピンコンテスト
でのひとコマです。
沖縄移住・ウィークリーマンション・マンスリーマンションのことなら沖縄シャングリラへ

«Prev || 1 || Next»