«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 17 | 18 | 19 || Next»

2009-01-01



謹賀新年 2009

null
旧年中は大変お世話になりました。
本年も弊社ホームページおよびシャングリラブログを宜しくお願い申し上げます。

2009年元旦   株式会社沖縄シャングリラ社員一同
http://www.oki-shangrila.jp

2008-12-19

もずく餃子・・・

null
沖縄が「生産量日本一」のモズクを活かして最近商品開発をした“もずく餃子”
ですが、確かうるま市の商工会や勝連漁協などが協力して売り出したのかな。
一度スーパーの試食コーナーで食べた記憶がありますが、あれから2ヶ月程
経ちましたが、果たして売れていますでしょうか。一パック300円位と手頃ですし
体にも良さそうだから、売れてると良いんですがねぇ。 じんじん
沖縄移住・ウィークリーマンション・マンスリーマンションのことなら沖縄シャングリラへ

2008-11-29

沖縄の食べ物・・・

null
沖縄そばも地域やお店によって様々。あっさり味からこってり味まであり、
だしもカツオと昆布のオーソドックスなものから、鶏ガラや豚肉をベースに
したものもあって、あちこちと食べ歩いてみられるのも結構面白いかも。
おそばといっても、実際はメリケン粉(小麦粉)と卵で出来てますので、「これは
蕎麦じゃない」と言う方も多いですが、おっしゃる通り“沖縄蕎麦”とは絶対に
書きませんので、・・・“ソバ”もしくは“そば”・“すば”などと表記していますしね。
“そばジョーグー”が益々増えることを願っております。 じんじん
沖縄移住・ウィークリーマンション・マンスリーマンションのことなら沖縄シャングリラへ

2008-11-27

キングス好調持続・・・。

null
今週、宜野湾市民体育館で行われた、我らが琉球ゴールデンキングスと
仙台89ersの試合はキングスがご覧のスコアで逃げ切り勝利。強いねぇ。!
去年あんなに負けが込んでたのに、今年はまだ一敗しかしていませんね。
粘り強いディフェンスが、接戦をすべてものにしている原動力でしょうね。23日は
見に行きたかったなぁ・・・。じんじん
沖縄移住・ウィークリーマンション・マンスリーマンションのことなら沖縄シャングリラへ

2008-11-21

どぅる天って知ってます!?

null
最近はウチナーンチュでも知らない沖縄料理が、いろいろ創作されてるようで・・・・。
“どぅるわかしー”という田芋のきんとんのような料理をアレンジして、コロッケ
みたいに油で揚げ、“どぅる天”と呼んでいるらしい。私もまだ食べたことは
ありませんが、味はだいたい想像がつきますよ。居酒屋さんのメニューで
見つけたら、一度食べてみようと思っています。 じんじん
沖縄移住・ウィークリーマンション・マンスリーマンションのことなら沖縄シャングリラへ
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 17 | 18 | 19 || Next»