«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || Next»

2009-04-09



久しぶりに青空が・・・

null
ここのところ数日はどんよりとしたお天気ばかりで、時折小雨が降ったりして
はっきりとしない天気の日が多かったのですが、今日は明るい太陽が顔を出し、
心地よい風も吹いています。今日4月9日はフォークの日(例の語呂合わせですね。)
ということで、各地でフォークソングのイベントが開催されているようですが・・・
それよりも何と言っても今日から開催される「Masters Golf」の方が断然気に
なります。早起きして見よーっと。 じんじん
沖縄移住・ウィークリーマンション・マンスリーマンションのことなら沖縄シャングリラへ

2009-03-01

はや3月・・・。

null
毎年冬場の寒い時期に沖縄でロングステイをされる方が、近年とみに増えて
いるのは、ご存知の通りですが、今日は3月1日で、1月~2月を沖縄で過ごされた
方がお帰りになり、新たに3月~4月を滞在される方と入替えになります。
「また来年来ますんで宜しく・・・・。」と言われることが、最高の喜びであり、楽しみ
でもあります。 2月は暖かくてホントよかったですね。 じんじん
沖縄移住・ウィークリーマンション・マンスリーマンションのことなら沖縄シャングリラへ

2009-02-11

花を見るなら・・・

null
現在本部町の熱帯ドリームセンター(海洋博記念公園内)で開催中の
「沖縄国際洋蘭博覧会」に行かれてみられたらと思います。沖縄のみならず、
世界中の美しい蘭が、溢れんばかりに咲き誇る姿は圧巻ですよ。サクラを・・・
と思われている方は、那覇市のほうのサクラ祭りが今日2月11日から開催と
聞いていますので、そちらへ行ってみて下さい。本部町は既に葉桜に・・・。
じんじん
沖縄移住・ウィークリーマンション・マンスリーマンションのことなら沖縄シャングリラへ

2008-11-21

どぅる天って知ってます!?

null
最近はウチナーンチュでも知らない沖縄料理が、いろいろ創作されてるようで・・・・。
“どぅるわかしー”という田芋のきんとんのような料理をアレンジして、コロッケ
みたいに油で揚げ、“どぅる天”と呼んでいるらしい。私もまだ食べたことは
ありませんが、味はだいたい想像がつきますよ。居酒屋さんのメニューで
見つけたら、一度食べてみようと思っています。 じんじん
沖縄移住・ウィークリーマンション・マンスリーマンションのことなら沖縄シャングリラへ

2008-11-12

世界一ではなくなったけど・・・

null
本部町にある「沖縄美ら海水族館」は沖縄を代表する観光地の一つとして、
毎日多くの観光客が訪れます。世界最大級のアクリルパネルの大水槽は、
ドバイの新しく出来た水族館のものに“世界一”の座は明け渡しましたが、
マンタやジンベエザメの複数飼育なども、世界で初めての試みを成功させました。
他にも、海がめ館やマナティー館、オキちゃん劇場など楽しめる施設が充実。
沖縄旅行では外せないスポットであることに、変わりありません。 じんじん
沖縄移住・ウィークリーマンション・マンスリーマンションのことなら沖縄シャングリラへ
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || Next»