«Prev || 1 || Next»

2007-12-22



メラニー・ホリデイ来沖・・・

nullnull
オペレッタの名花メラニー・ホリデイが沖縄でコンサートを開く予定です。
ウィーン・フォルクスオパーのスターとして日本でも人気の高い彼女の二度目の
来沖です。(多分2度目だと思う。)数年前、オペレッタ「メリーウィドウ」を
沖縄で観ました。主役のハンナ役で、決してスゴイ「声」というわけではありませんが、
ツボを心得たというか、演技も上手く、魅力的な歌を聞かせてくれました。もちろん美貌が
大きくものを言うわけですが・・・。ウィーンを中心に活躍した方ですけど、実は
アメリカ人なんですよね。コンサートは1月18日コンベンションセンター劇場棟で
19時開演とのことです。  じんじん

沖縄移住・ウィークリーマンション・マンスリーマンションのことなら沖縄シャングリラへ

2007-09-03

泡盛のお話

null
沖縄へ来られたからには、「泡盛」をお土産に、あるいはご自分で嗜まれる
ために買って帰りたいと、どなたもお考えになることでしょう。しかし沖縄には
48もの酒造所があり、覚え切れないくらいの銘柄がありますからねぇ・・・
いったいどれを買って帰ればよいやら悩んじゃうことでしょう。
ウチナーンチュに聞くと例のアバウトさで「どれでも、おいしいさぁー」という答えが
返ってくるし・・・。そこで私が独断と偏見でズバッとアドバイス致します。
“古酒(クース)ならどれでも美味しい”・・・(オイ、オイ言ってること一緒じゃない!?)、
お手ごろなものでは写真の「琉球王朝」と「菊の露VIP」が美味しいので一番に
おすすめ致します。あとは少しお高めだけど「北谷長老」もいいよね。 じんじん
沖縄移住・ウィークリーマンション・マンスリーマンションのことなら沖縄シャングリラへ
«Prev || 1 || Next»