«Prev || 1 || Next»

2007-08-21



塩川

null
名前の通り、塩分を含んだ川で、岩間から常時塩水を湧水している
珍しい川だそうです。「世界でもプエルトリコと沖縄にしかない塩水が
流れる川」というと、凄そうですが、“泰山鳴動してねずみ一匹”というか
土佐の播磨屋橋級というか、日本で最も短い川でもあるようですよ。
国の天然記念物だそうですから敬意を表してご紹介しておきます。
null
海洋博公園を目指していく途中に、本部町崎本部にあります。

沖縄移住・ウィークリーマンション・マンスリーマンションのことなら沖縄シャングリラへ

2007-08-17

下を向いて歩こう!?

null null
これを見ながら車を走らせるのは難しいし、危ないでしょう。こちらは藍ちゃんで知られるようになった、東村の村民の森・エコパークの文字通り「道路」標識ですが。   あんまり深く考えないで親切心で書いたんだろうなと思うと笑えますね。 私ならつつじ園「左折」だけ表示しますけどねぇ・・・。
しかしながらやんばるの自然を満喫できる素晴らしい環境です。(ちゃんとフォローはしないとね。)
3月はつつじの名所として、今の時期はキャンプ(ブートキャンプではありません。)に最適。
沖縄移住・ウィークリーマンション・マンスリーマンションのことなら沖縄シャングリラへ

2007-08-13

ドライブの途中で・・・。

null
那覇から車を走らせ、サンマリーナ、リザンシーバーク、万座ビーチなどの
リゾートホテル群を通り過ぎてしばらく行くと、あれ!?何で首里城が
こんな場所に?と思った方もおられるでしょう。ここは恩納村瀬良垣
(おんなそんせらがき)にある御菓子御殿だったのだ。
「紅芋タルト」が有名ですが、私は月桃(サンニン)の香りがなんとも言えない
「月桃かるかん」が大好きです。そして何より嬉しいのは試食が自由に出来る
ことと、(ちょいと恥ずかしいけどね)目の前の海が綺麗なのがGood !
沖縄移住・ウィークリーマンション・マンスリーマンションのことなら沖縄シャングリラへ

«Prev || 1 || Next»