«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 || Next»

2011-07-26



名護夏祭り(^О^)♪♪

前回は海洋博花火大会を紹介しましたが。

今回は地元、名護の夏祭り(ビール祭り)が

7月30日(土)・31日(日)に開催されますよ!!!

この機会に、中南部の方も北部に遊びに来てみては(^-^)!?



30日(土)はマブヤ~も出るみたいなので、小さいお子様も

喜びますよ(^v^)

ビール片手に、花火を眺めながら思い切り夏を感じる週末を

過ごしましょうね~♪―――O (≧▽≦) O―――♪

沖縄移住応援室

沖縄移住・ウィークリー・マンスリーの事なら沖縄シャングリラへ

2011-07-15

毎年の事だけど・・・。

昨日、海洋博花火大会の記事を書いたけど・・・。

やっぱり、延期になるのかな・・・?

まだ延期という情報は入って来てないけど、

17日・18日予定の本部祭りは延期を発表しているし。

また、台風のせいなんだけど。。。

結構、台風ってイベントのある週末にくるんだよな・・・。

平日に来る台風は、期待してたら進路が変わって休みに

ならないくせに、週末に来る台風は進路が変わらないで直撃したり・・・。

もともと週末休みの皆さんからしたら、迷惑なだけですね(=й=)

今の所、今回も予定では週末に直撃しそうな感じ・・・(;一_一)



また、今から台風対策させなきゃだな・・・・(--〆)

沖縄移住応援室

沖縄移住・ウィークリー・マンスリーの事なら沖縄シャングリラへ

2011-07-14

夏といえば!!

夏だからこそ! 夏にしか出来ない事ってありますよね。

自分が思う夏だからこそというのが・・・やっぱり夏祭り(≧ω≦)

7月から8月にかけては、沖縄各地でも夏祭りが色々あるので

祭り好きな人には、たまらないシーズンですね(*^_^*)

夏祭りといえば、ビール・浴衣・花火かな♪♪

北部では、ダントツの花火の打ち上げ数を誇る

海洋博公園の花火大会が7月16日(土)に開催されますよ!!



毎年すごい数のお客さんが来場する花火大会なだけに

渋滞も考えられるので早めに会場入りする事をお勧めします!!



花火大会の詳細は海洋博公園のHPに乗っていますよ。

こちらからジャンプしてイベント情報をみる事ができます!

台風の影響で延期になる可能性もあるのでしっかり

チェックしていたほうが良いかも(^-^;)

祭りの時期って台風か雨が多いよね(;一_一)。

沖縄移住応援室

沖縄移住・ウィークリー・マンスリーの事なら沖縄シャングリラへ

2011-04-12

もぉ泳いだ人っているのかな!?

今日は朝から良い天気!!!

寒がりな自分にはこのぐらいが丁度あたたかくていいな~(*^_^*)

夏がいい!! ゴキブリさえ出なければ夏最高だけどな~。

でもまだ、少し寒い日もあるしまだ夏ではないんだけど。。。

沖縄の桜はとっくに散ったし、春はずいぶん前に終わった気分。

今は春? 夏? 内地は春でしょ!! 沖縄は・・・?

どっちかと言うと・・もう夏でいいかな(≧▽≦)

週末に、夜道からゴキブリ歩いてるのも見たし・・・・。Σ (°Д°|||)

あいつらも、夏と思って出てきたんだろうな・・・(;一_一)

とにかく、沖縄はもう暖かいって事!!

null

本当にいい天気だ~(^О^)

null

海開きは始まってるけど・・もぉ泳いだ人っているのかな!?

海まだ冷たいでしょ??

沖縄移住応援室

沖縄移住・マンスリー・ウィークリーの事なら沖縄シャングリラへ

2011-03-28

沖縄国際映画祭 ~PEACE~

久しぶりのブログ更新ですがまず初めに。。。

3.11東北関東大震災におきまして、亡くなられた方々の

ご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さま、

そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

今なお続く地震や物資の不足など不安もあるかと思いますが、

弊社並びにゆがふグループともども微力ながら少しでも救援活動

のお役にたてるよう努力を続けてまいります。


さて、ここからは沖縄情報の入ったブログの更新記事に

切り替えさせて頂きます。

null

3/26(土)の夜にテレビを見ていたら、沖縄国際映画祭が

始まっているのを知って・・・・。

ヤバイ。。。 今話題のAKBのメンバーも急遽来沖との事!!!

流行っているうちにAKBを沖縄で見れるチャンスなんて無い訳で。

次の日は日曜だし早速コンベンションセンター(会場の場所)へ!

なんだかんだ着いたのが18:00過ぎで、まだ余裕かな~と

思いながら会場へ行くと・・・・。

すでに閉幕式(;゜Д゜)

なんか知らんがとりあえず、「阪急電車片道15分の奇跡」

null

って映画が海人賞とゴールデンシーサー賞っていう2つを

受賞した所だけをいきなり見て 「へ~」。。。。

デ!!芸能人は・・?(◎▽◎;) 

AKBに関しては土曜の内ですでに内地に戻っていたらしく(〒Д〒)

結局、1人も有名な人を見れず・・・このままでは帰れないから。

うろうろしてたら、屋台で「富士宮やきそば」発見!

面倒くさかったけどしっかり列にならんで、やきそばゲットしましたよ(≧▽≦)

null

有名なだけあって~たしかに美味かったし(≧▽≦)

収穫は「富士宮やきそば」と東北関東大震災の被災者にむけた「寄せ書き」が書けた事かな!

null

しっかり会場での「義援金募金」にも募金してきたし!!

当初の目的とだいぶ違うけど、これはこれで良い1日だった

のかな(Λ人Λ)

沖縄移住応援室

沖縄移住・マンスリー・ウィークリーのことなら沖縄シャングリラへ

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 || Next»