«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || Next»

2011-02-21



ビーチサイド 建築情報!!

こんにちは~!!

考えたら最近はブログのほうで建築状況に関して

全然ふれて無かったな・・・。(反省↓↓)

って事で、今日は建築情報をひとつ!!

ビーチサイドをご購入頂いた、神奈川のHさん宅が

建築真っ最中!!!

まだまだ年齢も30代でお若いのですが、その年で土地・建物を

所有するとはしっかりしてますよね(^О^)

建物もかなり広く立派な感じになりますよ!!!

null

近々、型枠も外れるのでその際は建物の形もはっきりと

分かってくるかと思いますので、また建築進捗と敷地からの

眺望もアップさせてもらいますね。

海辺で暮らす分譲地のホームページも閲覧してみてください!!

沖縄移住・マンスリー・ウィークリーのことなら沖縄シャングリラへ

沖縄移住応援室


2011-01-14

虹の架け橋

新年も明けてから早や14日が経ちました。

正月気分がぬけたかと思えば、成人式が行われました。

我が、名護市では名護市立東江中学校出身の新成人らによる

恒例の光文字が1月9日夕方から名護市の銭ケ森(じんがむい)

に浮かび上がっています。(^О^)

 今年の文字は「虹」です。「七色の虹のようにそれぞれの個性

を生かして町の役に立ちたい」との願いが込められているようで

すよ。(^ー^;)

 さすが名護市の成人する方たちは名護市のことをよく考えて
 
いますね。(ステキ)





null



 夜空に光る文字はとても感動的で心が癒されますよ。(^О^)


ぜひ、名護市にお越しの際は虹の架け橋を観にこられてはいか

がでしょうか?

光文字は1週間披露され、29,30日の名護さくら祭りで再び点灯

されるちのことですよ。名護桜祭りもいろいろイベント盛りだくさん

ですので祭りも観に来られてはいかがでしょうか?

今年は特に新しくがじゅまる王子が桜の女王に対抗して選出さ

れるとのことですので、イケメンを眺めながら、桜を見て、おいし

い屋台で一杯頂くのもおつなものですよ。(特に私がイケメン楽し

みにしています。 デレッ)

 
 おいシーサー

沖縄移住・マンスリーウイークリーマンションのことなら

沖縄シャングリラへ


http://www.oki-shangrila.jp/article/manshon.html





2010-08-13

アダンの木

毎日毎日暑い日が続いていますね!

しかも台風4号沖縄から発生し、本土にたくさんの雨・風をまきち

らして大暴れ。(^^;)

今年はあまり台風が来ないと思っていましたが、‘いきなりかよ

ってかんじでびっくりです!!

沖縄は台風銀座と呼ばれるくらい台風が多いですよね・・・

 私が小さい頃は台風といえば事前の対策が大変だったのを思

い出します。(≧▽≦)なんてったて今のようなりっぱな家ではな

く、瓦屋根が飛ばないようにドノ袋で押さえなきゃいけないし、戸

は板なので釘を打ち付けないといけないし、停電するのがあたり

前だったので、ローソク・懐中電灯準備に大わらわでした。

まあ、私の家が古すぎっていうのもありますが・・・(>△<)

でも沖縄の子供たちも台風には負けないですが、なんといっても

海岸に茂っているアダンの木も台風には負けていません。

アダンの木はフクギの木と同じで防風林にもなるそうです。

null


null

観光客の方がよく海にパイナップルが・・・???ってびっくりす

るようですが、パイナップルではございません。

パイナップルのような実を逆さまにつけるが食用ではありませ

ん。食べたことのある人によると味のしない柿のようだとか・・・

 昔はおじー達が、アダンの葉でカゴを作ったり、ぞうりを作った

りしていたそうです。丈夫でとても便利だったようですよ。(^О^)

アダンの木を見ると沖縄だぞ~って感じるのは私だけでしょう

か?夕日をバックにアダンの木の下で夕涼みしながら飲むビー

ルはまた最高ですね。ぜひ沖縄のアダンの木の下で海を眺めな

がら写真をとりましょう・・・

おいシ~サ


沖縄移住・マンスリーウイークリーマンションのことなら沖縄シャングリラへ

2010-07-27

2010年美ら島総体 いよいよ開幕!

やっほー! いよいよ始まります2010年美ら島総体

7月28日から開幕いたしま~す。(^О^) ぱちぱち 

全国から強豪の高校生たちがこの沖縄に集結しま~す。

サッカー・陸上・水泳・バスケ・バレー・たくさんの競技がここで

見られるってとってもすご~いことですね。(^О^)


null



我が名護市でも自転車ロードレースに剣道が行われます。

どれも全国のつわものの高校生ばかりなので見所たくさんです

ね。私も高校生のみなぎる熱い・暑いパワーを感じながら応援し

たいと思います。(≧▽≦)

 沖縄の高校生達もすばらしい選手が勢揃いなのできっとみん

なが感動と勇気を与える試合を見せてくれる事と期待していま

す。 チバリヨー!!

 又、沖縄は先祖から受け継がれた、人をもてなす心がとても素

晴らしいので、他府県からの選手・応援団を熱く歓迎することと

思います。とにかく大きな大きな大会をわったーうちなんちゅー全

員で盛り上げようではありませんか・・・。(^О^)

はい、カチャーシーの踊る準備はできてるね~ 

イヤサッサー ハイヤー ♪♪ なーてぃちー ハイヤー 




2010-07-13

沖縄県高校野球4強出揃う!

null

毎日毎日暑い夏が続いていますね~ (^0^)/

いよいよ沖縄県民が待ちに待った夏の甲子園沖縄県大会

4強が出揃いました。春の甲子園大会で見事に全国制覇をした

興南高校を筆頭に沖縄水産高校・糸満高校・離島勢でがんばっ

ている八重山高校どちらも強豪ぞろいのチームばかりですね・・・

沖縄県民の血が騒ぎ(チムドンドン)胸が高鳴って超~楽しみで

すね。(^0^)/

もう甲子園の地でハイサイおじさんのメロディーが聞こえて今にも

カチャーシーを踊り出しそうです。(ハイサイおじさん!ハイサイお

じさん!)

今から応援の練習をしないといけませんね。(指笛の・・・)

それからテレビの前でミニスカートでチアリーダーになり、空手着

に着替え、空手を披露したり、学ランで三三七拍子をしたりと、

超~私大忙しです。

とにかくどちらが勝ってもうちーなーんちゅは応援に魂を込め、心

から一勝一勝 勝つことを祈りながら、 みんなで応援がんばり

ましょうね。 (ヤッホーホ~) 

ちばりよ~わったうちなー高校球児!


おいシ-サー

沖縄移住・マンスリーウィークリーマンションのことなら沖縄シャン

グリラへhttp://www.oki-shangrila.jp/article/manshon.html


«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || Next»