«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 122 | 123 | 124 || Next»

2007-06-08



ハブっていますか?

null

沖縄へ土地を見に来られた方の多くは、この質問を投げかけて
こられます。 そんな時、私は沖縄に30年住んでいても一度も
見ない人もいますよ・・・。と答えています。森の中とか岩場とか
まだいるんでしょうけど、こちらが恐がる以上に、あちらも人間が
恐いようで・・・だって、5年~10年ものの泡盛に漬け込まれて
飲まれちゃうんだものなー。  

じんじん
沖縄移住・ウィークリーマンション・マンスリーマンションのことなら沖縄シャングリラへ

2007-06-07

沖縄初!プロバスケットボールチーム・琉球キングス発足

null
今年BJリーグ(Basketball Japan League)に新しく地元沖縄の琉球ゴールデンキングスが加わったのをご存知ですか!?現在サッカーで言うところのサポーターにあたるブースタークラブの会員募集中です。沖縄から世界へ羽ばたくバスケットボール選手を育てる、大きな力となっていくであろう「琉球キングス」に声援を送りましょう。またダンシングチーム(チアガール!?)もオーディション受付中だとか・・・。今年1月に宜野湾市でオールスター戦を見に行きましたが、スラムダンクコンテストなどもありショーアップされていて、さすがプロリーグと感激しましたよ。
公式サイトはこちらです。  http://www.okinawa-basketball.jp/

じんじん
沖縄移住・ウィークリーマンション・マンスリーマンションのことなら沖縄シャングリラへ

トゥーランドット

null null
荒川静香さんが冬季オリンピックで金メダルを獲得して以来、トゥーランドットとイナバウアーは日本中にその名を知られることになりましたね。私の大好きなオペラの一つの「Turandot」はプッチーニの生涯最後の作品です。テノールのアリア「誰も寝てはならぬ」の素晴らしい旋律があまりにも有名になりましたが、荒川さん効果でCDやDVDを購入した方々は、この旋律が第三幕の始めまでなかなか出てこないので、途中で聞くのをやめてしまったのではないか!?と変な心配をしたりしておりました。
荒川さんの衣装の色に近い舞台写真を偶然見つけたのでアップしてみました。   じんじん
沖縄移住・ウィークリーマンション・マンスリーマンションのことなら沖縄シャングリラへ

2007-06-06

許田の道の駅

null
久しぶりに、名護市許田の道の駅を覗いてみました。
地元の人も多いけど、レンタカーももの凄く多いですね。
アイスやかまぼこなど美味しいものをすぐ食べられるので
ドライブがてら立ち寄るのにここは最適なのだ。
ところでサーターアンダギー(沖縄風ドーナツとでも申しますか)は沖縄のどこでも売ってますが、この道の駅のものが断トツ旨い!!甘党の私が保証します。シットリ感とサクサク感のバランスが良く、
甘さもちょうど良いので、一押しです。黒糖やかぼちゃ味などもありますよ。ちなみに一個80円でした。
じんじん
沖縄移住・ウィークリーマンション・マンスリーマンションのことなら沖縄シャングリラへ

2007-06-05

null
今年もまた海人(うみんちゅ)が大漁と航海の安全を願う
ハーリーの季節がやって来ます。
6月18日が今年の開催日(旧暦の5月4日)となるそうです。
漁業の街として知られる糸満市をはじめ、各地で勇壮な競漕
が繰り広げられますよ。梅雨のうっとうしさも吹き飛ばして
盛り上がりましょう。・・・オリオンビール片手に!!
じんじん
沖縄移住・ウィークリーマンション・マンスリーマンションのことなら沖縄シャングリラへ
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 122 | 123 | 124 || Next»