沖縄の宿泊施設情報や観光情報満載!おきなわBBホテル&インズ
«Prev || 1 || Next»

2007-04-06



試練って・・・

よく、人は試練を乗り越えた時、成長するって言われるよね?



その試練って誰かが与えるもの?

それとも勝手に自分で試練って思ってるだけ?



去年から転職し、一人で仕事をするようになり、結構凹んだり、ブルーになったり、投げだしてしまったり、やる気がなくなったり、むしょうに孤独感にかられたり、不安になったりと、いろんな感情を体験してました。


まだ、現在進行系だけどね。


でも諦めないで何か行動すれば、助けてくれる人が現れたり、思わぬチャンスに巡り逢えたりするもんだと、最近つくづく思う。


実は、先週から県内大手の動物病院で研修させてもらってます。

自分の仕事を終えて
夜7時から11時まで
病院内で掃除したり、うんちの片付けしたり、診察風景を見せてもらったりと、かなり勉強になっています。


裏で夜遅くまで、いや24時間働いている人がいるおかげで、多くの動物や飼い主が助けられてることを実感しました。


今日の仕事は、犬舎のそうじ、そうじきかけ、モップがけ、えさやり、散歩などなど。


動物と飼い主のために、一生懸命働く看護士やドクター、受け付けスタッフはとても素敵でカッコイイ。

しかもチームプレーがすばらしい。


この病院、外国人が多く、受け付けスタッフは全員流暢に英語をしゃべり、ドクターは英語でインフォームドコンセンセントをしてました。


こんな僕を皆さんは心よく中に入れてもらいとても感謝の気持ちでいっぱいです。


病院の帰り道、親友が経営する居酒屋に行ってきました。


かなり凹んでました。

なかなか商売って難しいなと。


まっ、お互いこれが試練かもねって笑いながら話した後、久しぶりにアコギでブルースをジャムりました。

最初から成功する人なんていなく、いろんな困難を乗り越えた時に結果として現れる。


決していますぐ現れなくても数カ月後、数年後に必ず結果はでると、うちの社長がよく言います。


エジソンが言いました。


失敗したんじゃなくて、うまくいかない方法を発見しただけだと。

null
これから、彼は絶対成功するし、できると信じている。


俺も負けてられないな。


明日も早朝、ワンちゃん達のウンチを拾ってきます!

今日はおもいっきりウンコ踏んじゃたし。


グタグダ日記になってしまったけど最後まで読んでくれてありがとう☆

僕の仕事ぽちっと見てね→http://www.o-perecemo.com
ペット医療補償はやっぱり→http://www.ps-club.jp



category日記  time18:55

2007-04-06

始まりの季節♪

ペット業界に入って約10ヶ月。

一人で仕事をする大変さや、つらさ、孤独感などなど

今まで味わったことのない感情と仲良くなることが
できてきました。

広告代理店にいた時は、先人達がつくりあげた仕組みの上に
いたことすら、気づかなかった。

何もないところから、仕組みや人脈をつくりあげることって
結構大変だよね。

でも、あきらめずに何か行動を起こしていれば、協力してくれる方
と出会ったり、チャンスが巡ってきたりするもんだと最近つくづく思う。

今ままでは、ノウハウとか知識とかに偏っていたけど、
それだけでは通用しないことに気づいた。

昨日から、動物病院22時さんの協力で、ブースを設け、定的的にペット共済(保険)を営業することができるようになった。

まだまだ勉強しなきゃいけないことや、努力しないといけないことばかりだけど、

このチャンスと出会いに感謝しながら、日々前進していきます。

アクションを起こさなきゃリアクションはかえってこないしね。

さーて、このブログも続けるようがんばります!かわいい♪おてんば娘のノンちゃん。ボールが大好き。動物病院22時中部医院 329沿いの沖縄市与儀にあります。もと、ケンタッキーだった建物だよ。




category仕事  time15:08

2007-04-05

はじめまして!自己紹介

もう、どのくらいブログを立ち上げんだろう・・・。

結構ね、つくってはほったらかしが多いだよね。

やっぱ、続けなきゃだめだよね。なんでもね。

そうそう、もと同僚の営業マンが熱くこのブログを進めるもんだから、(ほぼ強引?笑)

つくっちゃいましたよ。

4月は始まりの季節。毎日更新します!


あっ、自己紹介だった。

職業;ペットのファイナンシャルアドバイザー兼ペットセレモニー(移動火葬車)

ようするに、ペット保険(共済)とペットの葬儀屋です。

去年の5月末から広告代理店から転職しました。

ペット業界は初めてなんだけど。いろんな意味で新しく、奥深く、まだまだ勉強中。

趣味は・・、最近キューバンサルサにはまってます。

カチンバのお店に週に1回は通ってて、サルサの日にもパルティーダでルエダを踊りましたよ。

まさか、俺がサルサを踊るなんて想像つかなかったけどねぇ。

ビールとテキーラと、タコスが好きなB型人間です。

このブログでは、続けるためにもてきとう〜ってにダラダラ書いていきますね。

ではでは、のちほど・・・。


写真はカチンバ1551ドラムのさくらさん。サルサの先生です。
サルサの日打ち上げのへべれけ〜ですが何か?






category日記  time11:49

2007-04-04

ようこそ

中身を書き換えてください
«Prev || 1 || Next»
沖縄県のホテルを探すならコチラ!沖縄県ホテル組合公式サイトへ 真栄田岬にある世界でも珍しいダイビングスポット「青の洞窟」を紹介します。幻想的な海中の世界が広がっています。