2009-05-17



「沖縄伝統空手道世界大会」沖縄県代表選手選考会

沖縄移住者ミドリです。

沖縄空手 小林流 究道館
恐れ多くも、今年8/14~16に沖縄県立武道館で行われる「沖縄伝統空手道世界大会」の沖縄県代表選手選考会に出場して参りました~

沖縄空手 小林流 究道館

本来自分のレベルでは有り得ないのですが、先輩から「参加することに意義がある大会なので、出るべきです」というお話を頂き、これも稽古の一環として出場させて頂くことになりました。

沖縄空手 小林流 究道館
沖縄空手・古武道含め、総勢300名強の選手が参加した大予選会。
沖縄の蒼々たる流派が集いました。

沖縄空手 小林流 究道館
試合の勝敗はトーナメントによるフラッグ制。
紅白2選手が競い合い、点数ではなく優劣で勝敗が決まる仕組み。


動画再生ボタンを押して下さい。

ミドリは初戦不戦勝。2回戦で敗退。
自己採点も含め内容はぼろぼろでしたが、
それでも出場させて頂いて、良かったと思います。
自分が目指すところを考える良いきっかけにもなりました。

4年後の出場目指して頑張ります!

2009-05-11

取り急ぎ

沖縄移住者ミドリです。

日をまたぎましたが、2009年5月10日、
無事に昇段させて頂きました。

沖縄空手 小林流 究道館

ご指導頂きました、比嘉稔先生、倫子先生はじめ、
諸大先生方々、先輩方々、本当にありがとうございました。

帯をプレゼント頂きました倫子先生、
こんな嬉しいプレゼントは昨今ありません。
ありがとうございました。

これでやっと究道館の正会員になれた気が致します。
正直、今回の審査内容は有り得ないくらいボロボロで
きみどりが撮影してくれた映像を観るたび凹む次第ではありますが、
それが今の自分。やった事しか本番には出ないとう事を肝に命じ、今後も精進していきます。
これからも、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。