広告バナー 

2008-11-15

沖縄ラーメン情報「武蔵屋」

沖縄移住者ミドリです。

間違って「沖縄従者ミドリ」と打って一人で笑いました。



そんな事はさて置き、最近バタバタしていて
気がつくと前回から10日近くたってました。

ふぅ。

ラーメン食べてきましたよ。

どんな時も~どんな時も~
僕が僕らしくある~ために~♪
好き~なものは好き~と言える気持ち~抱きしめてたい~♪

今年36歳剥き出しの選曲ですね。
という事で僕はラーメンが好きです。

久茂地にある「武蔵屋」に行ってきました。

沖縄ラーメン情報
ここは「てだこラーメンデータベース」曰く、
沖縄初の家系ラーメンの店だそうです。
沖縄ラーメン情報


動画再生ボタンを押して下さい>>

自分、実はこちら沖縄移住して間もない頃に1回来た事があって、
豚骨醤油に太短麺で、味も油も濃くって
その時は「うわっ」って感じで全然ダメだったんです。
でも最近、「てだこラーメンデータベース」の書き込みとか見ていて、
「そんなに旨かったっけ?」みたいな感じで行ってみました。

…そんなに悪くないんですよね。
好みが変わったのか味がマイルドになったのか。
前は嫌だった太短麺も。
自分的に変な感じでしたけど、美味しかったです。
また行くと思います。


大きな地図で見る
>>「武蔵屋」
沖縄県那覇市久茂地3-9-9-2F



 
category沖縄ラーメン情報  time00:12  authormidori 
沖縄県のホテルを探すならコチラ!沖縄県ホテル組合公式サイトへ

Comments

切磋琢磨‘りゅう’ wrote:

ラーメンの動画を見る前に、大胆な写真にびっくり8-|です。

流派は前々から知りたく思ってましたが。

父が嗜んでいたのと同じ、武士松村に遡る首里手ですね。

父の方は松村少林流だそうですが、同じ首里手。

かつては国王に武術を教えたり、首里城も警護していたか?、とにかく最も格式高い流派で稽古を積んでおられるのですね。

頑張って。:-D
2008-11-15 time02:04

くまのみ しのさん wrote:

そうなのです。太短麺と聞いて

まだ行っていません。

極細縮れ麺であっさり醤油のラーメンが食いたい
2008-11-16 time17:44

ミドリ wrote:

りゅうさん>>

返信が遅れました。
ごめんなさい。

自分が学んでいるのは、おっしゃる通り首里手です。
沖縄空手を学ぶにあたり、流派の選択道場の選択、時間をかけました。
各流派個性があり、どれも魅力的だったのですが
結果今に落ち着いています:-o
2008-11-21 time00:36

ミドリ wrote:

くまのみ しのさん>>

返信が遅れました。
ごめんなさい。

マジっでそうですよね。
スープ飲んで、はぁぁあぁあ:oops:みたいな。
沖縄は関西関東どっちよりの味付けがウケるんですか?
2008-11-21 time00:38

xiajinyi wrote:

2018-11-02 time10:43

Add Comments

:

:wink::lol::cry::evil::twisted::roll::idea::arrow::mrgreen::):-(:!::?::oops::-o:-D8-|8-):??:x::-P:|:ase::[]=:[:chin::hahaha::!!::heart::**::!!!::*o*::star1.0::star0.5::star0.0::ahhh:
:
:

真栄田岬にある世界でも珍しいダイビングスポット「青の洞窟」を紹介します。幻想的な海中の世界が広がっています。