2022-02-18



第3次・・・・

やばい!
第一次世界大戦、第二次世界大戦、両大戦も発火点はヨーロッパ。
第一次世界大戦はヨーロッパの火薬庫と言われた、バルカン半島。
第二次世界大戦はドイツのポーランド侵攻。
今回のウクライナも場所は近接しています。
異種民族が混在している、前世紀以前から争いの絶えない地域。
今なお、ウクライナはロシア寄りの国民も多数いて、国内は
対立する国民同士で単発的な戦闘は起きているらしい。

ロシアとしては同胞を援護するという大義名分が整えば
本格的な侵攻を敢行するでしょう。

nato がどのように対峙するだろうか?
最悪の場合プーチン大統領は核兵器の使用を排除してはいません。
核戦争になれば、人類滅亡ではなく、あらゆる生物の滅亡です。
人間以外の生物にとっては大迷惑です。

いっそ人類だけ滅亡すれば、地球が破滅しない限りは
元の緑の大地に復活するかもしれませんね。

天才アインシュタインは第4次世界大戦の武器は石とこん棒に
なるだろうと予言したみたいだ。

そうです、人類がリセットされて原始時代か始まるということでしょう。

今、各国の要人たちが必死に外交努力を続けています、
武力等による力での変更は絶対許してはならないですね。

北京オリンピックが閉幕した後の中国の動きからも
目が離せません、プーチン大統領と習近平国家主席は
話し合いも済んでいるようですし、台湾、尖閣も
時間の問題か。

過去の歴史から何も学ばないのか。
そのために国連も立ち上げたのに、大国に対しては
全くの無力さをさらけ出しています。

第3次世界大戦の戦前にならないことを祈ります。