沖縄の宿泊施設情報や観光情報満載!おきなわBBホテル&インズ 

2019-09-14

無形の玄関(formlesuentrance :フォームレスエントランス)

厳しい暑さが続いている今日この頃です。
仕事が立て込んでいて、時間が無く久々の更新となりました。
本日はひと段落ついたので、オアシスタイムとなりました、使い古された
言葉で言うと「戦士の休息」になりますかねーー:oops:
過日、車のタイヤの異変に気付きました、1本のタイヤが凹んでいたのです=:[
早速、給油所へ行って、パンクではないかと思いスタッフの方に相談しました。
スタッフ曰く、このタイヤは溝の部分に大分ヒビ割れがありますので修理しても
すぐに悪い現象が出るので当方では引き受けかねますとのこと、とりあえず空気の
充填はいたしますので様子をみたらどうですかとのこと。
私は、この現象が以前から気になっていました。と言うのも、この車は知り合いの
修理工場の方から、構内で中古車として超安価で販売に出していたのですが売れないので、
構内も狭くなり邪魔なので処分するとのことだったが、その前にもらう人がいれば
と言うことで私に話が来た次第です、年式は古いのですがとりあえず試乗してから
決めることに、MT車ですがエンジンの調子もよく、車検も1年半残っていたので
早速、受理することに名変も彼方で行って頂けるとのこと。
気になる点とすれば彼方様が言うには、多少にじむ程度の水漏れがありますとのこと。
私が見て気になったのは、タイヤのひび割れでした、でも溝も残っているし問題ないです
と言われたのでそのままの状態で乗ることになった次第です。

話は戻りますが。給油所のスタッフに「近くにタイヤ屋さんはありませんか」と聞いたら
西原のニューマンを紹介されました。でも、そこの給油所もタイヤ交換セール中の
のぼりが数本立てられていましたがなぜこれを勧めないのか、疑問に思いながら:?:
ニューマンへ行きました。この車のサイズ、155-70-13が無いので155-65-13を見てみたら安価のもので
1本6800円*4+消費税+工賃+古タイヤ処分代込みで私の試算で35856円です。
155-70-13はもう少し高くなると思います。

1~2年で乗り捨てる車に金はかけたくないので一旦保留で、後日インターネットでタイヤ屋さんを
調べてから実行に移すことにしました。
ネットで現場近くの店を探したら、155-65-13が4本で約17000円(費用込み)う~~ん、かなり廉価
早速そこへ電話、お嬢さんの電話対応がよくて好印象。155-70-13はいくらですかと値段を聞いたら
25402円です。セール対象商品でないため高めのようです。
それでも納得価格ですので、取り換え日の予約などの手続きを進めることに。
安いので、念の為お嬢さんに確認「安かろう悪かろうではないでしょうね?」
大丈夫です、私も装着して走らせていますが問題ないですとのこと。

私が、購入決断まで歩を進めたのは電話対応の印象が良かったからです。
他にも、検索して問い合わせしようと思いましたが、この店に決めてもいいだろうと
決断した次第です。
客商売はもちろん、あらゆる人間関係において、電話対応は重要なことと言うことですね。
現代社会は電話等は生活に欠かせないアイテムとなっています、
企業間のやり取りでは電話の取り扱い方次第で商談の成否を左右すると言っても過言ではないと思います。
まさに、電話は人と人との繋がりの入り口、無形の玄関(formlesuentrance :フォームレスエントランス)
だと思います、企業においては電話対応のスキルアップは大切ですね。:star0.5: で、実際にタイヤ交換の実行日と相成りました。
yonabarujidousixya1 yonabarujidousixya 2
駄文の長文で頭も目も疲れてきましたので:ase:続きはいつの日かの更新日に認めます。

※追記、実はこの記事は一週間前の深夜に更新しようと思いましたが、なんと
2/3を書いたときにパソコン操作を誤って削除してしまいました:ahhh:
時間も遅く、眠いので再度書き込みする気力を失ったので更新を断念した経緯がありました。
このブログには上書き保存機能が無いと思われますので、今回からはエクセルに一旦書いてから
コピーして貼り付けしています。
 
categoryうちなーぐち  time17:51  authormagumataisi 
沖縄県のホテルを探すならコチラ!沖縄県ホテル組合公式サイトへ

Comments

コメントはまだありません。

Add Comments

:

:wink::lol::cry::evil::twisted::roll::idea::arrow::mrgreen::):-(:!::?::oops::-o:-D8-|8-):??:x::-P:|:ase::[]=:[:chin::hahaha::!!::heart::**::!!!::*o*::star1.0::star0.5::star0.0::ahhh:
:
:

真栄田岬にある世界でも珍しいダイビングスポット「青の洞窟」を紹介します。幻想的な海中の世界が広がっています。