沖縄の宿泊施設情報や観光情報満載!おきなわBBホテル&インズ 

2007-01-26

PodTubeでYouTube

今回、紹介するソフトは「PodTube」
名前からしてなんとなく何するソフトかわかると
思いますが、要はYouTubeの映像をiPodなんかで
再生する為の楽々ソフトです

普通は、YouTubeからflvファイルをダウンロード
して、mp4形式に変換して、iTuneのライブラリー
に追加する作業をすると思いますが、このPodTube
はこの作業をボタン一発で行ってくれます
これでiPodに入れていつでもどこでも好きな時に、
YouTubeの映像を見る事ができます

シェアウェアでPodTube2.0も出ましたが、
フリーのPodTube1.0もまだダウンロードできます
コチラからダウンロードしてください

<動作環境>
Mac OS X v10.4.x
iTunes 7
Safari

1.PodTubeを起動します(常に最前面に表示されます)

PodTube01

2.YouTubeで見たい映像を再生し、「Get video」ボタンをクリック

PodTube02

3.後は自動的にダウンロード、エンコードしてくれます
  完了したらポップアップで知らせてくれます

PodTube03

4.iTunesのライブラリーに追加されました
  後はiPodをつないで映像を追加してください
  これで出来上がり

PodTube04

5.iPodで見るとこんな感じです。

iPodでYouTube見る

そう、おきなわBBtvの映像は一部YouTubeでも見れるし
おきなわBBtvブログはYouTubeの映像も貼れますよ


 
こんな使い方もあるのでは。
PVなんか。
ノブチカ


追記:
<<PodTube1.0のダウンロード>>
要望がありましたのでPodTube1.0のダウンロードの仕方を説明します。
リンク先をクリックすると以下の画面が表示されます。
画面の真ん中ぐらいにある(赤で囲っている部分)
「Serveur de téléchargement Clubic HTTP」をクリックしてください。
zip形式でダウンロードされ勝手に解凍されます。

podtubeのダウンロード
categoryおすすめソフト  time19:26  authorkoba 
沖縄県のホテルを探すならコチラ!沖縄県ホテル組合公式サイトへ

Comments

めだか wrote:

podtube1.0のダウンロード方法を掲載されていて、ラッキーと思って覗かせていただきました!だけど、ダウンロードの仕方がわかりません(;_;)

よろしければリンク先のどこでダウンロードすればいいか教えてもらえませんか!?
2007-01-25 time21:24

koba wrote:

>めだかさん
追記として、「podtube1.0のダウンロード」
を画像付けて説明してみました。
これで大丈夫だと思いますがどうですかね。
2007-01-26 time19:39

めだか wrote:

わわ!!できました!!!ありがとうございました!!

これでたのしいipodライフがww
2007-01-30 time22:51

koba wrote:

>めだかさん
なによりです
じゃんじゃんとw
楽しいipodライフを
2007-01-31 time10:26

ひっさ wrote:

windows用のはないんですか
2007-10-07 time13:26

koba wrote:

>ひっささん
回答が遅くなりすみません
PodTubeは残念ながらMacOX用のソフトです
windows用の方も似たようなソフト出ているとは
思います、具体的にはわかりませんが
2007-10-29 time15:51

よう wrote:

ダウンロードは出来たのですが動画がダウンロード出来ません
2007-11-26 time00:51

ゆず wrote:

PodTube1を起動して、Getvideoのボタンを押すとエラースクリプトがでてしまいます
どうしてでしょうか
OSは10.4以降なのですが…教えてくださいm(_ _)m
2007-12-09 time14:06

koba wrote:

>ようさん、ゆずさん
返事が遅くなりすみません。
8月にYouTubeのソースが変わったそうで、その影響
のようです。
PodTube1はすでに本家では配布されていないので
対応はしてくれないと思います。
よってもう使えないのではないでしょうか。
2007-12-11 time17:22

あい wrote:

ダウンロードにお金はかかるんですか??
2009-03-22 time16:29

koba wrote:

>あいさん
ここで紹介したPodTube 1.0は無料ですが
Youtubeが仕様変更してしまったので現在
使えません。
フリーソフトでGetter1というのがあるので
試してはみてはどうでしょうか。
http://solidbluesky.com/get...
2009-03-23 time10:02

とな wrote:

ipodに動画を入れて普通の曲を入れると動画が消えてしまうんですけどどうしてですか?
2010-03-27 time02:37

とな wrote:

回答お願いします
2010-03-27 time02:38

Add Comments

:

:wink::lol::cry::evil::twisted::roll::idea::arrow::mrgreen::):-(:!::?::oops::-o:-D8-|8-):??:x::-P:|:ase::[]=:[:chin::hahaha::!!::heart::**::!!!::*o*::star1.0::star0.5::star0.0::ahhh:
:
:

真栄田岬にある世界でも珍しいダイビングスポット「青の洞窟」を紹介します。幻想的な海中の世界が広がっています。