広告バナー


2011-04-10

最近見た映画

最近見た映画

ぼくのエリ 200歳の少女
null
ホラーファンタジー映画。
北欧の透き通る肌の子供たちが可愛いです。
ネタバレですが問題のエリの股間にぼかしが入っている事で、
シーンの意味が全然違ってくる事になるのが残念。
その伏線は劇中に出てきていたので気になりました。
まぁでもこの映画はマイノリティをテーマとしていると思うので
バンパイヤって要素だけども良いと言えば良いかもしれません。


SPUN

ただただ楽しいだけの映画。
クセのある役者陣は全員はまり役。
僕はニッキー役のブリタニー・マーフィの目のくまが大好きなので、
8 MileやSin Cityの彼女が好きな人は必見だと思います。
本当にブリタニー・マーフィの可愛さが偲ばれます。
この映画、強引にアメリカンニューシネマチックに終わるのも好きです。


ドゥームズデイ

アンダーワールド:ビギンズのトレーラーでケイト・ベッキンセイル
に似てるなーと思ったローナ・ミトラ主演のアクション映画。
評判通りのほぼニューヨーク1997&マッドマックス2な展開。
ちなみに悪役のリーダーはこれまたマッドマックス2で言う所の
ヒューマンガス(リーダー)+ウェズ(狂ったモヒカン)みたいな人。
兵士役でカーペンター(ジョン・カーペンター?)とミラー(ジョージ・ミラー?)
というオマージュキャラが出てきます。
他にも多くのオマージュが含まれているのかもしれません。
何一つ新しい要素はありませんが面白いです。

ケイト・ベッキンセイルとローナ・ミトラ
 
シークレット・サンシャイン

宗教という重厚なテーマを丁寧に撮ったヒューマンドラマ。
第60回カンヌ国際映画祭で女優賞とった作品。
宗教の矛盾をついているというか、登場人物のそれぞれの主観で見でみると
神の救済って何なんですかねってお話です。
ソン・ガンホの空回りっぷりがストーカーチックで若干イラッとするけれど
劇中の良い意味で息抜きになり、自分にはこの人が一番の救いだったかも。


ところで、TSUTAYAのT-POINTでも募金が出来ますね。
4/10沖縄では東北関東大震災 支援チャリティーコンサートというイベントがあります.。
入場無料なんでお近くの方はチェック。
http://www.www-okinawa.jp/wp/USTREAM、ニコニコ動画でネット配信もされます。

 
category映画  time11:48  authorguffey 

Comments

コメントはまだありません。

Add Comments

:

:wink::lol::cry::evil::twisted::roll::idea::arrow::mrgreen::):-(:!::?::oops::-o:-D8-|8-):??:x::-P:|:ase::[]=:[:chin::hahaha::!!::heart::**::!!!::*o*::star1.0::star0.5::star0.0::ahhh:
:
: