広告バナー


2010-07-30

気づけば70年代映画

最近借りた映画を久々アップ
何かぼーっと見るには良い映画
一言レビューでも

null
狼よさらば
1974年
監督:マイケル・ウィナー
主演はご存じチャールズ・ブロンソン。
と言いつつ「ブロンソンに聞け」で知ったんですけどね。
悪党に家族(妻と娘)を襲われ、覚醒して犯人とは関係ない悪党
どもを殺しまくるチャールズ・ブロンソンは必見。



サテリコン
1969年
監督:フェデリコ・フェリーニ
よく眠くなるといわれるタルコフスキーの「惑星ソラリス」
はDVD買うぐらい好きなんですが、これは2回寝ました。
「道」とは大分違う作風です。
確かにビジュアルは凄いです。



ソドムの市
1974年
監督:ピエル・パオロ・パゾリーニ
なんか詭弁っぽいんです。
最後のダンスシーンだけは現実的でした。
なんていうかトラウマになる人が多そうな作品。



ホーリー・マウンテン
1973年
監督、脚本:アレハンドロ・ホドロフスキー
中川翔子さんもこの作品大好きらしいです。
ホドロフスキーの妄想が炸裂してます。
面白いか面白くないかはホントその人次第。
映像と世界観で勝負してる作品。
今回ご本人は錬金術師でおいしい役です。
真剣に理解しようとすると最後唖然とします。


<借りてまだ見てないもの>


アラビアンナイト
1974年
監督:ピエル・パオロ・パゾリーニ
生の三部作の最後、他の2つが面白かったので、
楽しく見れるだろうなぁと期待。


 
category映画  time18:50  authorguffey 

Comments

いちファン wrote:

こんにちは。
なんだかいろんな映画を観ているのだなぁと思い、ちょっとご相談です。
昔観た映画のタイトルが思い出せなくて、お力を貸して頂きたい。

・多分80年代B級映画
・異常者のような男に、主人公の女性が部屋の中で襲われる
・そのうち隙を見て、男を暖炉に閉じ込める
・途中から女友達2人が訪ねてきて、3人でとっちめる
・なんかのタイミングで、気の優しい女友達が男を暖炉から出してしまう
・でもついに男を殺してエンディング

わぁ低予算!というくらい、全て部屋の中だけで終わったような…。
お心当りがあれば教えてください。
あー観たい。
2010-10-05 time18:24

guffey wrote:

>いちファンさん
いや見てないっす
ホラー?
2011-02-16 time09:58

Add Comments

:

:wink::lol::cry::evil::twisted::roll::idea::arrow::mrgreen::):-(:!::?::oops::-o:-D8-|8-):??:x::-P:|:ase::[]=:[:chin::hahaha::!!::heart::**::!!!::*o*::star1.0::star0.5::star0.0::ahhh:
:
: