広告バナー
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»

2008-11-17



神々の指紋

ホントね、グラハム・ハンコック、今更読んでますよ、なぜか。
改めて嘘くさい、というか嘘だろ、おい、みたいな。
でも1万5千年前に文明があるのは確かにロマンチック。
この説を信じた方が自然だみたいな話の流れも面白い。
当時流行ったのもわかります。
まぁこれフィクションとして読むのが一番かもしれませんが。
特にお勧めはしませんが、この本の内容忘れる前に旧約聖書
を読むと更に面白いという噂。(大体予想はつきますが)
騙されたと思って実践してみようと思ってます。

読破後の追伸:
後半のピラミッドの話はかなり面白いです。
πにまつわる話が非常に。
全否定じゃなくて、ちょっと考える余地有り。

Younger BrotherのCrumblenaut
何となく超古代文明チックな雰囲気に合うなぁと。


脱力感満点な猫
マーロ

2008-08-12

パソコン購入履歴

588

ここ最近友人がパソコン(中古)を買ったのを
きっかけに自分のパソコン歴を振り返ってみる。

初めて触ったパソコン
友達のパソコン、よくわからんけどへーって感じ。
Macintosh Performa 588
1996
友人のパソコンがPerformaだったので自然にMac
を勧められる。
場所を取らないノートを選ぶ、重かった。
1台目Macintosh PowerBook 1400CS
1998
やはりWindowsが必要になる。
またノートを選ぶ、りょうがCMしてた。
2台目IBM ThinkPad 315ED
2001
Windows2000を快適に使いたくなる。
バリバリ使うつもりでデスクトップを選ぶ。
3台目Silicon Graphics 230
2002
何となくもう一台欲しくなる。
見た目だけの面倒な機種だった。
4台目Silicon Graphics 320
2003
持ち運べてOSX動くノートが欲しくなる。
5台目Macintosh PowerBook G3 500Mhz
2004
OSXをもっと快適に使いたい、大きな画面
が欲しいのでデスクトップを選ぶ。
6台目Apple iMac G4 1.25GHz
2006
やはり何だかんだでWindowsも必要。
7台目自作 Sempron 2500+

無駄使いしてるかな。

2008-08-11

勝手にピックアップ五輪

現在開催中の北京オリンピック。
競泳女子400メートル個人メドレーで世界新で優勝した凄い選手がいます。
オーストラリアのStephanie Rice選手。

Davenport underwearってオースラリアの下着メーカーのポスター
のモデルもやってるようでその撮影風景。
男子は同じく競泳選手のEamon Sullivan選手。


Davenport underwear CM



2008-05-02

猫パワー

猫

10日間ほど友達の猫4匹の世話をしました。
今までの3日間とか世話するのとレベルが違いました。
トイレ掃除は泣きそうなぐらい臭いです。
1匹ちゃんとトイレで出来ない子が居まして更に泣きそうです。
この子らの前では飯も食えません、キャットフード食ったばっか
なのにも関わらず凄い勢いで奪いにきます。
そう考えると本当に猫カフェとかの猫は調教されていると思います。
部屋中ティッシュとかばら撒いて荒らしたり、床に下痢便したり
正直キレそうにもなりましたが、時より見せる可愛い仕草で許せ
てしまえるところが凄いです。
猫パワー。
可愛いです、猫は見た目が命。

猫

2008-04-30

空弁

2つも食いました
贅沢した気分

新千歳空港

猫って可愛いですね


«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»