広告バナー
«Prev || 1 | 2 || Next»

2007-12-07



写真一部抜粋

フランス
モンサンミッシェル

12/8〜22 <Photo Journey>
12/8 OPENNING PARTY18:00〜
12/22 CLOSING PARTY
CafeBar ONENESS 2Fの小屋
098-926-5263
北谷町宮城3-307-B55

物凄い風邪気味。鼻水が止まらない。
更に呼吸も辛いんですけど。
徹夜で写真展示会場準備だって。
すげー疲れる、きっと。
日々老化との戦いです。
一部紹介します。

ペルー
クスコの子供

ネパール
カドマンズの子供

インド
デリーの子供

中国ウイグル自治区
カシュガルの子供

マルタ
バレッタの青年

ベルギー
ブリュッセルの青年


2007-08-28

こどもの国

沖縄市にあるこどもの国を紹介。
現在こどもの国では9/2まで絵本カーニバル2007という祭事が
行われていまして、それを目当てにいざ沖縄市へ。
こどもの国では入園に500円かかり、さらにこの絵本カーニバル
が行われているワンダーミュージアムへは200円がかかります。
ワンダーミュージアムにしか行かない為、200円で入れてくれま
せんかと交渉を試みたのですがあっさり断られました。
しかしJCBカードを提示すれば入園料が100円OFFになります。
結果600円也。
こどもの国

絵本カーニバルでは懐かしい本がたくさん並んでいました。
ノスタルジックに浸るどろんこハリーや個人的に未だに大好き
な100万回生きた猫などなど。立ち読みしまくり。
ワンダーミュージアムの遊具というか形が綺麗に反映される壁。
絵本カーニバル

ブロックのそれぞれの色と柄の構成でスクリーンにオリジナル
生命体(3DCG)が生まれる装置。これ凄い。
ワンダーミュージアム

スクリーンの前に立って動くと超サイケデリックな残像が
色んなパターンで表示されます。
水の上に文字の影が写っていてそれをすくうと文字か絵に
変形。これも凄い仕掛けだなと関心。
サイケ

小学校低学年の子供達に交じって満喫してる自分らって。。。
まぁ一度は行かないと損ですよ。
この為に700円は高くないです。
動物園の方はついでに軽く見たんですが、、、微妙。。。

2007-08-17

西安

またの名を長安。
唐の時代までの首都。
日本でいう京都みたいな感じでしょうか。(事実友好都市)
西安01

西安02
城壁の中の街並は押井守。

大雁塔。
西安03
まぁお寺です。

西安と言えば、兵馬俑。
思いのほかテーマパーク化していて残念。
後、物売りが激しい。
西安04

西安05
世界遺産でもおなじみのこの構図

西安06
発掘中?

西安城壁内
西安07
ムスリムでもある回族のエリア。



続きがあります

2007-08-14

帰国

砂漠01

お盆ですね、普通なら実家に帰ってお墓参りとかですよね。
唐突ですが、今まで僕はシルクロードの旅へ行っていました。

砂漠02

砂漠。

砂漠03

ありきたりだけど本当に広大です。
何も無くただただ広大でした。

砂漠04

歩く道のりは結構キツくて大変でしたが経験して良かったです。
一緒に写っている黒い帽子の人は地元のアラブ人です。
お腹を壊しているようでした。

地球の広さを感じた、まず最初のポイントでした。

2007-07-27

ハレルヤ、アーメン

アフガニスタン

今大変問題になってるアフガニスタン。
そして何も知らないイスラムの子供達。




イスラム法でイスラム教徒に対するキリスト教の布教は
犯罪行為になると思うんですが、大丈夫なんでしょうか。
でもタリバンが悪い。
続きがあります
«Prev || 1 | 2 || Next»