広告バナー
«Prev || 1 || Next»

2007-11-07



タイフェス

ワイクー
今年は1887年に日タイ修好宣言が調印されてから120年、
タイのミポン国王生誕80周年及び即位60周年。
というわけで、なぜか沖縄で先週末タイフェスティバルが
てんぶす那覇で行われました。
それが意外にちょっとショボかったわけですが、ムエタイの
選手の踊りが見れたので良かったです。(ワイクー)
スタバの前でB.B-witchがライブをしていてこっちの方が人
集まってたような気がしましたが、あくまで気がしただけです。
タイ料理屋台のクエティオパッタイ(焼きそば)確かに美味
かった、(残念ながらタイカレーは無かったです)その勢いで
市場本通りのベトナム料理屋さんに食いに行ってしまいました。
ハノイ飲みながらフォー食って、春巻き食って、その勢いで
晩飯も友達がタイフェスで買った調味料使ってタイ料理作って
くれました。カオパックンもどきと、またクエティオパッタイと、
ガイパッメマムオン(鶏肉とカシューナッツのピリカラ炒め)もどき。
上半身裸+ハーフパンツで汗だくになって鍋をふる友達の姿はまるで
(マイケルホイとかの)香港映画に出てくる食堂の厨房のおやじその
もので非常にプロっぽく、味の方も文句無し。
このように一日中アジア料理を食い続けてしまった。

2007-07-14

台風の空

神をみる

昨日の読谷村からの空の写真
まさにゴッドハンド

2007-01-31

シドニー・シェルダン死亡

シドニー・シェルダンが1月30日肺炎による合併症により死去

ゲームの達人

その昔、この人の本が大流行りした事を思い出しました。
僕も何冊かは読んだ事があります。
真夜中は別の顔、天使の自立、ゲームの達人、明日があるなら、
遺産、この5作品を読んだ事があります。確か面白い話もありました。
とにかく、それよりも凄く読みやすかったというのが記憶にあります。
この人、双極性障害だった事があるらしいです。
デックにも言えると思いますが人の脳ってこういうハンデがあったり
する時逆に冴えたりすもんなんでしょうか。
まずは、合掌。

明日があるなら


«Prev || 1 || Next»