広告バナー
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 |...| 21 | 22 | 23 || Next»

2009-01-20



ラマダン風

年越しをまたいで4日間断食ツアーに参加した友達を
見習い(凄く体の調子良くなるみたいです)、お正月に
不摂生を極めたので正そうと今週から少しの間絶食する
事にしました。
その友達が最近無痛整体を大絶賛しててちょっと怖い。
これ完全無痛というか触れずして気で治すそう。
しかも見返りに2、3日は体調が激しく不調になるそうです。
(実際かなり大変だったみたい)
体の悪いものを外に出す為の副作用らしいです。
アキラの力と同じ原理でしょうか。

欲しけりゃな、お前もデカイのぶんどりな!


元ネタ一緒特集

Bellini / Samba De Janeiro


The Heartists / Belo Horizonti


これ両方とも流行りましたね。

2009-01-17

無作為に映画その2

去年の暮れから最近かけて暇な時間に偶然必然見た映画。
その1の、つづき。

惑星ソラリス
道徳的哲学的な不朽の名作。
30秒間の無重力の美しさは絶品。
DVDの特典映像は日本語対応してません・・・

監督:アンドレイ・タルコフスキー

過去のない男
独特のオフビートに音楽も◎
貧しくても平和でのどかで優しい世界が広がります。
ユーモアと哀愁漂うカウリスマキの名作!

監督:アキ・カウリスマキ

未来世紀ブラジル
圧倒的な映像でテリー・ギリアムの私的最高傑作。
テーマ曲「ブラジル」が頭から離れません、特典映像も必見。

監督:テリー・ギリアム

10ミニッツ オールダー RED(人生のメビウス )
1話10分ぐらいの7話短編オムニバス。
アキ・カウリスマキ「結婚は10分で決める」 と
ヴィム・ヴェンダース「トローナからの12マイル」 が好み。

監督:アキ・カウリスマキ
原題「DOGS HAVE NO HELL」過去のない男と同じキャストの純愛物語


監督:ヴィム・ヴェンダース
ヴェンダースと思うと予想を裏切られるガンジャクッキーでオーバードーズ物語

シャイニング
スティーブ・キング原作の有名な作品。
ダニーが三輪車でぐるぐる回ってるだけでドキドキします。
後、ジャックよりウェンディの顔が怖いことになってます。

監督:スタンリー・キューブリック

2001年宇宙の旅
キューブリックとアーサー・C・クラークの不朽の名作。
台詞が少ない分映像と音に魅了されます。
HAL 9000が歌いながら停止していく様は印象的。

監督:スタンリー・キューブリック

2009-01-15

ユーリズミクス



YoutubeでユーリズミクスのSweet Dreamsを探していたら
La BoucheのSweet Dreamsが偶然出てきました。
何か聞き覚えのあるよこの響き、ラ ブーシュ。。。
試しに聞くと懐かしすぎて泣きました。

La Bouche / Sweet Dreams
La Bouche / Be My Lover

Voのメラニー・ソーントンさんは2001年飛行機事故で亡くなってだんですね。

更に懐かしソングを探す旅に出てみました。
クラブディスコなどでかかりまくってたよくわかんない曲たち!
1995年辺りの青かったあの頃を思い出して。

2 Unlimited / No Limit


2 Unlimited / Get Ready For This

旅は止まりません。
更に。

Ace Of Base / The Sign

Ace Of Base / Beautiful Life

でもやっぱり聞きたかったSweet Dreamsが一番良いです。

Eurythmics / Sweet Dreams

Eurythmics / There Must Be An Angel

2009-01-09

無作為に映画その1

去年の暮れから最近かけて暇な時間に偶然必然見た映画。


非常に単純だけどなんか切ないシンプルなストーリー。
まぁ皆きっと誰かの役に立っているって事ですね。

監督:フェデリコ・フェリーニ

それでも生きる子どもたちへ
それぞれの国が抱える子供の問題を淡々と見つめた計7話の社会派オムニバス。
1話20分ぐらいでスパイク・リーの「アメリカのイエスの子ら」(シリアス)と
カティア・ルンドの「ビルーとジョアン」(コミカル)が好み。
ジョン・ウーの「桑桑和小猫」は笑っちゃうほどベタ過ぎで泣けます。

監督:スパイク・リー
ブルックリンの最下層に住むHIVの母子感染した子に対する差別の現状。


監督:カティア・ルンド
廃材を集めて生活している貧民街に住む明るい兄妹、。

2046
チャン・ツィイー綺麗!
SFってほどでもないし微妙な印象。
木村拓哉はなんか浮いてる。

監督:ウォン・カーウァイ

マイ・ブルーベリー・ナイツ
ジュード・ロウ男前!
ノラ・ジョーンズと並んでわかるレイチェル・ワイズ
とナタリー・ポートマンの美しさ。

監督:ウォン・カーウァイ

殺人の追憶
オールドボーイ以来の韓流映画。
韓国の連続婦女暴行殺人犯を追う実話に基づいた話。
結構ゾディアックとかぶるんですけどこっちの方が変な緊張感が続い
て僕は面白かたったです。脚色は結構されている感がありますが。

監督:ポン・ジュノ

取りあえず見た時間返せっていう作品はなしです。
その2へ、つづく。

2009-01-06

あけましておめでとうございます

新年早々沖縄市の深夜喫茶 音洞に
Mixmaster Morrisがやってきますね。
1/7(水) Mixmaster Morris in KOZA
21:00open-Allnight
charge ADV ¥2000/DOOR ¥3000/DOOR with Flyer ¥2500
遠い・・・

S.O.S FESTIVAL 2008 - MIXMASTER MORRIS Play


«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 |...| 21 | 22 | 23 || Next»