2008-08-24




昨日久し振りに地元読谷で飲んだ。

楽しかった。

途中眠ったけどさ。


ただ帰る時タクシー待っていたら、ビギンのボーカルみたいな人が、一人でいきなりケンカ売ってきた。

俺達は六人くらい居た。
その人は酔っ払ってるのか分からないけど、ただいちゃもんつけて、ケンカしたくてしょうがない感じだった。

止めても止めても詰め寄ってくる有り様。

ようやくその人が落ち着いてきた頃に、俺達に向かって「何か言いたい事あるのか」って言ってきたから、俺達は「ない」って普通に言って、そしたらその人が「言うことないなら帰れ」って言いよった。
さすがに黙っては居られなかったので、俺はその人をおちょくるべく「ラッキー帰って良いってよ。よっしゃ帰ろう帰ろう」
って言ったからその人はまた怒り出した。
まんまと俺の手のひらで転がしてやった。

俺達はそのまま立ち去った。

寂しそうだったな、その人。

だけど今思えばやっぱり殺しとくべきだったのかもしれない。


あっ初恋クロマニヨンのM−1グランプリの予選を受ける日が決まりました。まだ予定だけど。

9月20日(土)大阪で一回戦受けるはず。

2008-08-23


疲れたぁ。


くだらない事を書きそう。

だから今日はおしまい。

2008-08-18


トーナメントが終わった。

結果は優勝だった。

正直に言おう。

俺は優勝した時に涙が出そうなくらい嬉しかった。

それだけ緊張したし、それだけ他の組が良かったからだと思う。

どの組と対決しても楽な対決なんてなかったと思う。

俺がやっぱり思う事は、結果がついてきた分、より謙虚に客観的になれると思う。



初めて言います。
事務所の人を含め、俺達を認めて受け入れてくれた皆さん、本当にありがとうございます。

2008-08-16

明日はトーナメント。

いつになくやる気の僕がいます。

M−1行きたいです。

すみませんが勝ちにいかせてもらいます。


よろしくお願いします。

2008-08-15


今日はお盆。

俺はこの時期になると嫌いな家が、倍以上嫌いになる。

別にお盆に参加したいんじゃないけど、非常に家に居辛い。

ずっと部屋に引きこもっている。

小さい頃に親に部屋に入っとく様に指示されて育って来たから、親が外出している今日も部屋に引きこもってブログ書いている。

別に今は親が言ったからどうこうとかではない。
家族仲が悪いと仕方ない。

正直幸せな家庭が羨ましい…


僕は男三人兄弟の一番末っ子だ。

親父は一番出来損ないの僕が好きじゃないと思う。

陰で僕に対して、「帰って来ない。」「何しているかわからん」とか言っているらしい。

そのままそっくり親父にその言葉を返したい。


やっぱり幸せな家庭が羨ましい。

普通の幸せでいいから。
貧乏でもいいから。


早く家を出て行かなきゃ。


「ダークナイト」面白かったよ。

2008-08-13


沖縄タイムスの取材があった。
11日の朝刊に載っていた。
沖国のヘリコプター墜落事件についての取材だった。

はっきり言って何で俺だばぁって感じだった。

だけどその事件について自分の思っている事を伝えた。

しかし新聞には俺が言った事一つも書かれてなかった。

こんな世の中さ。


っていうか沖国にヘリコプターが墜落して折れたしまった木があるみたいだけど、今その木が上等に囲いされて、まだ残っているって。
上等に囲いって。

なんか俺には、辛い過去というより「はい、ここがヘリコプターが墜落した現場だよ。すごいでしょ??」くらいに感じる。
墜落した壁の傷も、残す残さないでもめてたけど、どっちでもいい。

何が大事なんだろう。
って考えた時に、壁を残したいって考えてる人って、基地をなくしたい派の人でしょ??

必要かぁ壁??

っていうか俺が思う事は、ヘリコプターが墜落した時に、パイロットの命の心配する考え方が出来ない人が「命は尊い」とか「平和」なんて口に出さないでほしい。

まず人間としての考え方として情けないと思う。

まぁいいよもうヘリコプター墜落事件の話は。


「人の鎖」ってあるでしょ??
俺あれ意味ないと思うよ。
嘉手納基地囲んだところで何の意味もない。
だって今まで何回も毎年のようにやっているのに、まだ基地あるやし。
学習しようよ。

絶対に国会議事堂かホワイトハウス囲んだ方が意味ある。

この二カ所が現場だよ現場。

「やらんよりはマシ。」っていうくらいの気持ちだったらやるんじゃねぇ!!っと。

基地が出来たのも日本のせいだしな。もともとは。
それを忘れないでほしい。

日本は今戦争してないからいい。ではないと思うわけよ。

世界から戦争なくさないと。

日露戦争とか日清戦争で日本も過ちだらけだったでしょ。

罪を償おう。

いざ、戦争に負けたら戦争反対って。

死人の数で決まるんですか??
違うでしょ。

卑怯だよ日本は。

はい償おう。

関係ない俺も一緒に無理やり巻き込まれているからね。

俺戦争してないのに。

そろそろこういう考えの俺の意見が通る世の中になってもいいんじゃないか??

押し付け教育よ。

昔と変わらないよ。

何が「最近の若者は…」よ。

今のおじーとかおばーとか団塊の世代のお前達の失敗作ど!!

お前達が作ったんだろ!!って事。

教科書問題とかもあるね。
俺は逆に教科書に、事実とは間違った記載されていてもいいと思う。
ただ先生がちゃんと教えればいいんじゃない。
それの方がインパクトがあって覚えやすいし、何より興味がわくよね。

子どもみたいな事言うけど教科書大っ嫌い。


みんなケンカした事あるでしょ??
嫌いな奴とかいるでしょ??
それの長い延長線が戦争だと思うわけよ。

だって、同じ国の同じ県の同じ村の同じ学校の奴とでさえけするのに、違う国の肌の色も違うし言葉も考え方も異なる奴とケンカ=戦争しないはずがないと思う。
一回は。
ただ一回でいいのに何回もケンカしているからダメ。
仲直りが出来てない。
仲直りしたとしても下手くそ。

日本はアメリカにお金渡してる手下やっし今。

ダサいよなぁ…



ヤバい言いたい事たくさんある。

俺結構地球に優しいの。

まぁ世の中に変化を加えないとな。


とりあえず読谷で国旗燃やそうかな!!!!!

2008-08-09


あっ動画載った。

コメントも書かれている。
そんな面白くないって。
良いコメントだね!!
とても良い傾向。

たしかにそんなに面白くないネタもあるよね!!

認める!!!!!



っていうかいちいちこんな事書いている俺が恥ずかしいよや…

2008-08-07

ぴゅあ



今日たまたまで〜じかわいい写メ撮れたからから載せてもいいですか??

2008-08-06


なんか初恋クロマニヨンの動画が5月からupされていないみたいです。


今、隣に女性で20歳くらいの、白いフチのメガネかけたデブがいる。
かなりうるさい。
お喋りデブ。
足首は細い。
アメリカンコミックのデブみたいな体型。
逆三角形デブ。
声がデカい。


だけどそのデブに対しての文句じゃないよ。誰もデブが悪いって言ってないよ〜。

き〜っ!!!!!!!!!!!!

2008-08-04


第15回フレッシュお笑い選手権大会がありました。

やっぱ上から目線で言わないこうかなとしたけど、今から上から目線って言われてもしょうがない事言います。


笑えなかった。

普通に客として見たつもりだった。

笑えなかった。

単純に同時に喋るから何言ってるか分からないコンビいっぱいいた。(俺達も昔言われまくったけど。あっ今もたまにあるね。)

ただ速いだけのコンビもいた。

はっきり言ってネタが飛んだとか、噛んだとか、どうでもいい。

今思えば、ボケの質の低さが目立った。

ネタの構成力も低い。

審査員も言っていたけど、オリジナリティもなかったし、何かどっかで見た事あるようなネタばっかりだった。

ずば抜けたのがいなかった。
と言うより、なかった。
センスあるなぁって思ったのがいなかった。

舞台度胸あるなぁって思ったのは2人いた。

ただオーラがなかったんだよなぁ。全員じゃないけど。

オーラ。とても重要。

だけどセンスでしかないと思う。

フレッシュだから仕方ないなんて見方は、失礼だと思ったから、こんなに辛口なんだはず俺。

舞台は舞台だし。

そうだよね。

そんくらいの気持ちあるんでしょ。

そんくらいの気持ちで舞台に立ってた事を願います。

なんかかっこつけて、聖域なんて言うつもりはないけどさ。


面白いなぁって思いたかったなぁ。

あっ最初から最後までネタが速すぎて何言っているのか、何しているのか分からないコンビがいたけど、3分くらいである意味笑えてきよった。
くったー多分ボケとツッコミも何回か入れ替わっていたはず。
余計意味分からなくなりよった。



まぁ今回の大会で勉強になった事は、見るのって疲れるねって事。

もういいよ。

ありがとうございました。