タグトップバナー
観光旅行カテゴリー
キーワードでブログをご紹介!
検索キーワード:「ロック」

シーサーのブログかっちゃんの功績をたたえ 生前葬“生還”歌声に(コザ・沖縄)」

かっちゃんの功績をたたえ 生前葬“生還”歌声に笑顔 生前葬の最後に板の上に担がれて舞台を降りるかっちゃん =18日夜、沖縄市・ミュージックタウン音市場  ロックバンド「コンディショングリーン」のボーカルなどコザを拠点に 約50年活動し、オキナワンロックの発展に貢献したかっちゃん(66) =本名・川満勝弘=の功績をたたえようと、「the生前葬」 (主催・かっちゃん生前葬実行委員会)が18日、沖縄市の ミュージックタウン音市場が開かれた。  お別れセレモニーやライブなど約3時間に及んだ生前葬の終盤、 ステージ中央の棺おけからかっちゃんが〝生還〟。オリジナル曲などを歌い、 約300人の〝弔問客〟を沸かせた。  ステージを終え、「今日は楽しめた。生まれ変わって今後も頑張っていきたい」 と笑顔を見せていた。  かっちゃんは「ウィスパーズ」のドラマーとして音楽活動を始め、 70年代は「コンディショングリーン」のリーダーとして人気を集め、 数々の県出身アーティストに影響を与えた。 (沖縄タイムス)

沖縄観光旅行・イベント情報4月26日 第15回 比謝川鯉のぼりフェスタ」

比謝川に600匹の鯉のぼりと8メートルの巨大鯉のぼりが40匹、全部で640匹もの鯉のぼりが泳ぎます。さらに夜にはライトアップされ、夜の比謝川で鯉のぼりを鑑賞することもできます。 ゴールデンウィーク期間中には遊覧船が運行し、船上からの鯉のぼりや対岸の景色が楽しめます。その他、ジェットスキーやドラゴンボート、カヌー体験なども可能です。 開催日:2009年4月26日 会場:嘉手納町総合福祉センター及びその周辺 お問合せ:比謝川鯉のぼりフェスタ実行委員会 TEL:098-956-1177

沖縄観光おすすめ情報 「伊江島発!」 沖縄観光おすすめ情報「伊江島発!」3・1」

伊江島はフラワーアイランド構想 一考察 写真1 大城勝正村長のよる「伊江島学概論」特別講義 写真2 開会のあいさつ 伊江村地域雇用創造協議会会長 島袋秀幸伊江村副村長 写真3・4・5 伊江村役場会議室 フラワーアイランド新産業創出検討会 撮影:Akasaki 伊江村環境保全型循環営農と連動した新産業の創出が期待されています。

沖縄観光おすすめ情報 「伊江島発!」 沖縄観光おすすめ情報「伊江島発!」2・28」

伊江島発!2・28 伊江島フラワーアイランド構想 一考察 写真1・2・3・4 伊江島ハイビスカス園 ハイビスカスを活用した産業創造プロジェクト始動 撮影:Akasaki

沖縄観光おすすめ情報 「伊江島発!」 沖縄観光おすすめ情報「伊江島発!」2・27」

伊江島発!2・27 伊江島フラワーアイランド構想 写真1 第二回日本ハイビスカス協会総会 護得久会長あいさつ 写真2 来賓あいさつ 大城勝正伊江村長 写真3・4 会場:伊江島はにくすにホール 撮影:Akasaki

沖縄BBtv staff ブログイルミネーション」

沖縄でもクリスマスが近くなり、イルミネーションを飾る施設やお家が増えてきた。 先日、ロイヤルホテルに行った時、ホテルの中にイルミネーション輝くでっかいクリスマスツリーがあり、来る人を温かく迎え入れているようでした。 イルミネーションを見ると沖縄に冬がやってきたなぁって感じがする今日この頃です… でも沖縄はまだ暖かく、半そでの人もいるんだけどね。(^ ^;)       by 化猫

沖縄観光旅行・イベント情報12月6日(土) ビッグツリー点灯式2008」

高さ11メートル、8千個のイルミネーションの点灯式を行います。 みんなでカウントダウンしませんか? 12月6日 16:30~ 会場:沖縄こどもの国メインゲート 参加費:無料 ・メッセージオーナメントの飾り付け  16:30~ ・バルーンのプレゼント    17:00~17:30 ※どちらもなくなり次第終了とさせていただきます。 ・こども達によるクリスマス合唱&セレモニー 17:30~  (協力:奥平潤千瀬に(織音ミュージック学院)、まつもと児童学園) こどもの国のHPはこちら 沖縄BBtvでは、イベント情報の投稿をお待ちしています。 情報掲載をご希望の方は以下のメールアドレスまで情報をお寄せください。尚、掲載できない場合もありますので、あらかじめご了承ください。 event@okinawabbtv.com okinawaBBtv.comのイベントスケジュールはこちら

沖縄観光旅行・イベント情報11月22・23日 花まつり 南部農林高校」

創立60周年記念「花まつり」 創立60周年記念「第21回花まつり」では、スモークチキンの販売から、花などの展示、プロジェクト発表などを行います。 また、子どもたちが楽しめるように、お菓子の配布や、スタンプラリー、押し花作りの体験教室なども企画しています。 会場:豊見城市字長堂182番地 お問合せ:098-850-6006(代表) 展示内容など詳しくは、HPからどうぞ http://www.nanbu-ah.open.ed.jp/ 沖縄BBtvでは、イベント情報の投稿をお待ちしています。 情報掲載をご希望の方は以下のメールアドレスまで情報をお寄せください。尚、掲載できない場合もありますので、あらかじめご了承ください。 event@okinawabbtv.com okinawaBBtv.comのイベントスケジュールはこちら

沖縄そばとチャンプルーグルメ和食ダイニング「川(sen)」」

店名:和食ダイニング川(sen) 那覇市港町本店 紹介メニュー:炙りとろとろ軟骨ソーキすば(大)          スープ:わさびかつお風味 金額:600円 営業時間:昼11:30~16:00        夜17:00~24:00(ラストオーダー23:30) 年中無休 住所:那覇市港町2-5-8 1F 電話番号:098-861-4447 店内情報 ・カウンター18席 ・掘りごたつ席40席 ・テーブル24席 ・庭席12席 全94席(個室40席) 駐車場:20台完備 感想:スープが三種類あり、今回はわさびかつお風味をチョイスしました。鼻にツーンとしたわさび風味は、これまでに味わった事がない、沖縄そばの新しい味でした。美味しいですよ。 トッピングの軟骨ソーキはサイズがデカイのに、非常に柔らかい!! 軟骨好きにはたまらないボリュームで、食べ応えありですよ。 これで600円は非常に安い!! 麺は普通だったけど、スープが独特なので、美味しかったです。 スープは他に、かつお風味とゆずかつお風味の2種類がありました。 是非お試しあれ!! 取材スタッフ:泳魚

沖縄観光旅行・イベント情報オオメジロザメ3世代目の赤ちゃん誕生!」

世界初! 沖縄美ら海水族館予備水槽で!! 今回の出産は、水槽内繁殖固体であるオオメジロザメを15年間健康に飼育した結果の累代繁殖であり、世界初の快挙です! また、これらの長期飼育・繁殖等に関する今回の資料は、未知な事の多い本種の生活史等の解明に寄与するものと期待されています。 出産日:平成20年10月17日 出産場所:沖縄美ら海水族館予備水槽(円形200t水槽) 出産仔ザメ:4尾(雄1尾 雌3尾)。全長68~72cm。このうち、雌1固体は死亡。他の3固体は順調に飼育中(11/9現在)。育児用の予備水槽に隔離して飼育中。 母ザメ(2代目):平成5年9月30日、旧水族館「黒潮の海」水槽生まれ。15才。予備水槽で飼育中。 父ザメ:平成9年11月2日、読谷定置網で捕獲。予備水槽で飼育中。 祖父ザメ(1代目):昭和53年6月21日、名護市定置網で捕獲。「危険ザメの海」水槽で展示中飼育30年(世界最長飼育記録を日々更新中!) オオメジロザメの詳細について TEL:0980-48-2741 <オオメジロザメ> 沖縄名:シロナカー 本種は全世界の熱帯・亜熱帯海域に生息し、全長が3~3.5mになるメジロザメ科の中では大型のサメ。 人を襲うことがあり、人にとって最も危険なサメの一種として知られる。 通常、一度に1~13固体を出産する。 沖縄BBtvでは、イベント情報の投稿をお待ちしています。 情報掲載をご希望の方は以下のメールアドレスまで情報をお寄せください。尚、掲載できない場合もありますので、あらかじめご了承ください。 event@okinawabbtv.com okinawaBBtv.comのイベントスケジュールはこちら

沖縄観光旅行・イベント情報12月3・4日 休園・休館」

海洋博公園・沖縄美ら海水族館含む園内施設 期間:平成20年12月3日(水)・4日(木) 場所:海洋博公園・園内施設(沖縄美ら海水族館を含む) ※海洋博公園は、毎年「12月の第1水曜日とその翌日の木曜日」の2日間のみ休園・休館致します。(台風等の臨時閉園・閉館のぞく) ※上記2日間は、公園のすべてのゲートが閉まるためご入園になれません。 海洋博公園についてのお問合せ TEL:0980-48-2741 沖縄美ら海水族館についてのお問合せ TEL:0980-48-3748 沖縄BBtvでは、イベント情報の投稿をお待ちしています。 情報掲載をご希望の方は以下のメールアドレスまで情報をお寄せください。尚、掲載できない場合もありますので、あらかじめご了承ください。 event@okinawabbtv.com okinawaBBtv.comのイベントスケジュールはこちら

沖縄観光旅行・イベント情報12月7日 第24回 NAHAマラソン」

「NAHAマラソン」は、いまや、国内を代表する一大スポーツイベントになりました。 那覇市とハワイ州ホノルル市の姉妹都市締結25年を記念して、【太陽と海とジョガーの祭典】がスタートしたのが1985年。 それから毎年、多くのジョガーの感動と友情の輪が広がっています。 平和祈念公園を中心とする、那覇市、南風原町、八重瀬町、糸満市、豊見城市の南部5市町を通る42.195kmのコース。 来たれ! トロピカルアイランドおきなわへ! 大会趣旨: 平和を祈念し、マラソンランナーの底辺拡大および市民の体育・スポーツ意識の高揚と健康増進をはかり、あわせて冬場の観光客の増大と国際親善交流の促進に寄与する。 大会日時: 2008年12月7日(日)午前9:00スタート(雨天決行) 大会コース: 平和祈念公園コース フルマラソン42.195km(日本陸連公認) スタート: 国道58号線旭橋交差点 ゴール: 奥武山陸上競技場 会場 表彰: 1位(男女):表彰状、メダル 、トロフィー 2~10位(男女):表彰状、メダル 11~20位(男女):表彰状 制限時間(6時間15分)内の完走者全員に完走証および記念メダル 参加賞としてオリジナル記念Tシャツ進呈 開会式: 調整中 選手受付: 2008年12月6日(土)午後1:00〜8:00 県立武道館アリーナ棟 主 催: 那覇市、南部広域市町村圏事務組合、沖縄タイムス社、琉球放送、 那覇市観光協会、那覇市教育委員会 主 管: NAHAマラソン協会実施本部 沖縄BBtvでは、イベント情報の投稿をお待ちしています。 情報掲載をご希望の方は以下のメールアドレスまで情報をお寄せください。尚、掲載できない場合もありますので、あらかじめご了承ください。 event@okinawabbtv.com okinawaBBtv.comのイベントスケジュールはこちら

沖縄観光旅行・イベント情報11月28~30日 第1回 南城市まつり」

第1回 南城市まつり(南城市まつり市民フェスティバル) テーマ 「みんなの心、輝く未来、我が街 南城」 日時:平成20年11月29日(土)・30(日) 概要(案) ①メインステージ ・オープニングセレモニー ・芸能公演 ・タレントショー   ②出展ブース ・農産物 ・水産物 ・特産品 ・企業等物販 ③玉城総合体育館 ・南城市文化協会連合会「第2回総合文化展」 ・文化財の展示 ・南城市産業関連情報コーナー(農林水産業、観光等) ・市勢情報広報展示 ④花火ショー 場所:グスクロード公園 問い合わせ先:南城市観光・文化振興課         TEL 098-947-1100        FAX 098-947-0099 南城市ホームページはこちら 沖縄BBtvでは、イベント情報の投稿をお待ちしています。 情報掲載をご希望の方は以下のメールアドレスまで情報をお寄せください。尚、掲載できない場合もありますので、あらかじめご了承ください。 event@okinawabbtv.com okinawaBBtv.comのイベントスケジュールはこちら

ナイスな動画~動画曼荼羅アメリカ大統領」

オバマもいいけど、ボクは断然コッチ派↓ パリス・ヒルトン大統領!!!! パリスを大統領に マティーニで冷えた手に権力を渡そう パリスを大統領に ビキニの最高司令官 私の政策について話す時は アメリカの勝ち組に嫉妬させないように 今日にも核の非拡散を奨励して京都議定書を批准するわ ピンクのハイブリッドのキャディラック・エスカレードでパレードしましょう パリスを大統領に いつもの古臭い決まり文句じゃなくて パリスを大統領に ストレートでもゲイでも結婚していいわ ブタに口紅塗りたいなら(ペイリンの発言『私は口紅を塗った闘犬』) お肌の色とマッチするよう気をつけてね 核ミサイル発射ボタンの上にのせた私の指を信頼していいのよ 「ヌーキュラー」(ブッシュは「核」ニュークリアを発音できない)ボキャブラリーは怪しいけどね 大統領執務室はウォークイン・クローゼットに改造したいわ パリスを大統領に アメリカは私に任せるべきよ パリスを大統領に ブッシュ見てると、誰にでもできそうだし サイモン・コーウェル(『アメリカン・アイドル』の審査員)はちょっと意地悪だけど 最高裁判事の誰かがくたばったら 後任に彼を任命してもいいわ そしてホワイトハウスをピンクに塗り替えてマウイ旅行を検討するの パリスを大統領に クリーンなエネルギーの支援者 パリスを大統領に ワシントンの本当のマーヴェリック(はぐれ牛) 水責めは拷問だと思うし、地球温暖化は全然ホットじゃないわ ファッション警察を設立するの それで雇用を創出して経済を活性化するのよ 自由の女神をDKNYとトミー・ヒルフィガーとカルヴァン・クラインでイメチェンするの パリスを大統領に あなたの可愛いお尻を持ち上げて投票に行ってよ パリスを大統領に (訳:町山智浩さま) これこそまさに革命でしょう。 Dear アメリカ国民様へ 今のアメリカがアメリカたる明確な具象化として存在する彼女に、 清き一票を!

沖縄観光旅行・イベント情報10月24日~26日 第32回 沖縄の産業まつり」

第32回 沖縄の産業まつり 奥武山公園・県立武道館に、沖縄県内の第1・第2・第3次産業が一堂に会し、展示・即売などが行われる県内最大の総合産業展。 沖縄の食べ物の販売やビアガーデン、三線や陶器、かりゆしウェアの販売、子供向けの機械分解体験等、家族で訪れても楽しめるイベントが同時開催されます。 日時:2008年10月24日~26日 会場:奥武山公園(〒900-0026沖縄県那覇市 奥武山町 52) 【第1会場:沖縄県立武道館(アリーナ棟)】 沖縄県推奨優良県産品展、沖縄デザイン戦略構築促進事業、2009年新作かりゆしウエア展示商談会、平成20年度 泡盛鑑評会出品酒一般公開、OKINAWA型産業振興プロジェクト展~自立する美ら島沖縄を目指して~(仮)、第37回沖縄県発明くふう展、沖縄観光の新しい形(仮称)、新事業・新技術の紹介及び沖縄の健康食品・コスメ展、産学官技術シーズ展、経営革新展、食料産業クラスター体制強化事業、ステージアトラクションの実施 【第2会場:沖縄県立武道館(錬成道場棟】 沖縄の伝統工芸品展 【第3会場:サブグランド】 県産建材・石材展、農林産業展、リサイクル製品関連事業展 【第4会場:川沿い】 県産品展示即売会 【第5会場:陸上競技場外・東側】 県産品展示即売会 【第6会場:多目的広場】 市町村コーナー、第11回 商工会特産品フェア「ありん・くりん市」、セイカツをカエル。オール電化展、環境に優しく暮らしを支えるガスエネルギー展、県産品展示即売会(泡盛、沖縄県中小企業団体中央会コーナー他)、県産資源を活用した商品フェア、オリオンビアガーデン 【第7会場:テニスコート北側】 陶器市 お問合せ:沖縄の産業まつり実行委員会(社団法人沖縄県工業連合会事務局内) 〒900-0025 沖縄県那覇市字小禄1831番地1沖縄産業支援センター6F(607) TEL (098)859-6191 FAX (098)859-6193 URL http://www.okikouren.or.jp 沖縄BBtvでは、イベント情報の投稿をお待ちしています。 情報掲載をご希望の方は以下のメールアドレスまで情報をお寄せください。尚、掲載できない場合もありますので、あらかじめご了承ください。 event@okinawabbtv.com okinawaBBtv.comのイベントスケジュールはこちら

沖縄BBtv staff ブログ国際通りのトランジットマイル」

先日、国際通りのトランジットマイルに行ってきました。\(^ ^)/ 通りのあっちこっちで大道芸やエイサー、路上ライブ、弾き語りなど、たくさんの催し?が行われていました。 大人も子供もカメラ片手に、色々な芸を写している人もちらほら…。 私もそんな人たちに混ざって、大道芸を撮影しました。 普段は見ることが出来ない芸の数々に思わず感嘆の声を上げてしまうことも。(^~^;) 沖縄で、こんな色々な芸を気軽に見ることが出来るのはいいなぁ。 また見に行きたいなぁと思う今日この頃です。                                      by 化猫

流れよ我が血と乙女は言った~乙女原理主義的ブログ天下一品」

おもしろいもの見つけたんで紹介します。 首無し騎士こと「クリストファー・ウォーケン」のマスク。 いつ、 どこで、 誰が、 なんのために、 使用するか分かりませんが、是非プリントアウトして、常にカバンに入れておきたい一品ではありませんか。 あなたも是非!

沖縄そばとチャンプルーグルメ新山そば(新山食堂)」

●沖縄そば屋の名前  新山そば(新山食堂) ●紹介メニュー  そばセット ●金額  650円 ●住所  名護市大東1丁目9-2 ●電話番号  0980-53-3354 ●感想:  麺は太麺でもっちりして食べ応えがありますね。  スープはあっさりとしたカツオのような豚骨のような・・・。どちらだろう・・・? もしかしたらカツオと豚骨のチャンプルースープかも。  テーブルにあるコーレーグースはよんなぁよんなぁ入れていかないと、ヒータッターしますよ。  かなり辛い!! トウガラシがたっぷりだから納得ですけどね。  一緒についてくるジューシーもうまいの一言。   他にもてびちそばやら野菜そば、フーチバーそばなどいろいろありますので名護に行く際には是非どうぞ。  地元の方だけじゃなく、以外に観光客が多かったですよ。  いったいどこから情報を探してくるのやら。  恐るべし観光客!! ●取材した人の名前:ニックネーム  泳魚 ●写真

沖縄BBtv staff ブログ沖縄そば缶!」

先日、会社の人から、今度新しく販売されるという『沖縄そば缶』なるものを見せてもらった。 サイズ的には、コーヒー缶ぐらいの大きさ。 中にはちゃんと麺と具が入っているとのこと。(中は見せてもらっていません) 小腹がすいたときには、ちょうどいいだろうし、お土産として持っていってもおもしろいかも! 沖縄そばもとうとうここまで来たか~って感じかな。(^~^;) おでん缶や焼き鳥缶など、メジャーなものの仲間入り…出来るといいなぁ。 自動販売機で見かけたら、買って食べてみたいと思う今日この頃。 食欲の秋が近いせいかなー。                                      by 化猫

沖縄そばとチャンプルーグルメそば処 玉家」

●沖縄そば屋の名前  そば処 玉家・2号店 ●紹介メニュー  ソーキそば(特盛) ●金額  750円 ●住所  〒901-1207  南城市大里字古堅913-1 ●電話番号  098-944-6886 ●営業時間  午前11時半~午後6時迄  年中無休(年始のみ休み) ●感想  かつおだしが十分に出ていてあっさりとしたスープ。  特盛なだけに、ボリュームもすごく多くて食べ応えがありました。  ソーキもやわらかいし、麺もおいしい。  南部ドライブに行く際には、これからガンガン行きたい場所ですね。  店内はテーブル席と座敷席があって全部で30人くらいは軽く入るんじゃないですかね。  おすすめのそば屋です。 ●取材した人の名前:ニックネーム  泳魚 ●写真

沖縄BBtv staff ブログ沖縄の鉄道!?」

電車が走っていない沖縄に鉄道発見!! これは名護市にあるテーマパーク「ネオパーク沖縄」内で走っている鉄道。 そのモデルとなったのは、その昔、沖縄で走っていた軽便鉄道(けいびんてつどう)なのです。 軽便鉄道は大正時代に沖縄県内を走っていたD-51型蒸気機関車。 ネオパーク沖縄で走っている軽便鉄道は、当時の3分の2の大きさに再現したもの。 値段は大人(中学生以上)600円、子供(3歳~小学生)400円。 園内を約20分で一周します。 園内には、専用の駅もあり、ちょっとした鉄道の旅も楽しめるかも。(b^_゜) 沖縄に来たら、鉄道の旅を満喫してみてはいかがですか! by 化猫

沖縄観光旅行・イベント情報9月23日(火) かきだみし10 (KICKBOXING SUPER FIGHT)」

かきだみし10(KICKBOXING SUPER FIGHT) かきだみしも今回で、10回目を迎え、このかきだみしを通して、4人の日本ランカーが誕生しました。 それは、地元沖縄での格闘技界の環境が整ってきた証拠と、言えるでしょう。 これまでは、名高い選手の試合などは、中央に行ってみるか、 テレビなどのマスコミを通してみるしかなかったのですが、地 元でも実力を兼ね備えた選手の試合を生で見る事ができるよう になりました。 しかもその中の一人、RIOT選手は、日本王者にまでなっています。 さらに、それに続く若手選手たちも、ぞくぞくと生まれてきています。 各選手が輝ける場を提供するかきだみしに、これからもご期待下さい。 そして、地元を中心とする選手たちにも熱い声援を送って下さい。 日時:2008年9月23日(火・祝)午後12時開場 午後1時スター ト 場所:club cafe' Air 国際通り沿い 元国映館の向い 那覇市牧志1-2-31 おきなわ屋本社ビル5F  内容:おやじバトルオキナワ3試合を入れ、全10試合を予定 料金:前売り3500円 当日4000円 問い合わせ:真樹ジムオキナワ内かきだみし事務局  tel098-874-5794 fax098-874-5785 ※沖縄BBtvでは、イベント情報の投稿をお待ちしています。 情報掲載をご希望の方は以下のメールアドレスまで情報をお寄せください。尚、掲載できない場合もありますので、あらかじめご了承ください。 event@okinawabbtv.com okinawaBBtv.comのイベントスケジュールはこちら

沖縄観光旅行・イベント情報8月22日~24日 沖縄全島エイサーまつり」

8月22日~24日 沖縄全島エイサーまつり  「沖縄全島エイサーまつり」は、毎年旧盆明けの最初の週末に行われる、1956年の「コザ市誕生」を機に「全島エイサーコンクール」としてスタートし、今では沖縄の夏の風物詩として日本を代表する「まつり」の一つとなった。  「まつり」には本島各地から選抜された青年会などの団体や、全国の姉妹都市や協賛団体からのゲストが集結する。会場に鳴り響く三線、歌、太鼓のリズムに酔いしれ、その迫力あるバチさばきに感動しながら、本場のエイサーのだいご味を思う存分味わうことが出来る一大イベントだ。  まつりは3日間にわたり、金曜日には「まつり初日」としてゲイト通り、中の町、国道330での「道ジュネー」、そして土曜日が「まつり中日」日曜日が「まつり最終日」として、全島から集められた青年会のエイサー大会が沖縄市コザ運動公園で開催される。また、運動公園サブグラウンドで同時開催される「ビアフェスト」との相乗効果で会場周辺では、夜遅くまで祭りの賑わいが続く。 お問合せ:沖縄市観光協会 TEL:098-937-8735 ※沖縄BBtvでは、イベント情報の投稿をお待ちしています。 情報掲載をご希望の方は以下のメールアドレスまで情報をお寄せください。尚、掲載できない場合もありますので、あらかじめご了承ください。 event@okinawabbtv.com okinawaBBtv.comのイベントスケジュールはこちら

沖縄観光旅行・イベント情報8月31日(日) 第7回うらそえ青年際」

第7回うらそえ青年際 出演団体 ・勢理客青年会 ・仲間区青年会 ・浦西青年会 ・経塚青年会 ・西原エイサー保存会 ・内間青年会 ・城間青年会 ・舜天雅エイサー団 日時:8月31日(日) ※延期の場合は9月14日(日)に開催 開場:16時 場所:浦添運動公園 陸上競技場 お問合せ:浦添市青年連合会  TEL:098-874-5711 沖縄BBtvでは、イベント情報の投稿をお待ちしています。 情報掲載をご希望の方は以下のメールアドレスまで情報をお寄せください。尚、掲載できない場合もありますので、あらかじめご了承ください。 event@okinawabbtv.com okinawaBBtv.comのイベントスケジュールはこちら

ROYAL HOTELROYAL HOTELブログ始めます」

読谷の米軍施設近くにある全室コンドミニアム形式のROYAL HOTEL(ローヤルホテル)です。 お一人様から、カップル、ご家族まで。アメリカンスタイルな休日を贅沢に楽しみください。 これから少しずつですが、ブログに情報をアップしていきます!!

沖縄観光旅行・イベント情報8月2・3日 第26回 与那原まつり(大綱曳)」

8月2・3日 第26回 与那原まつり(大綱曳) 沖縄県の三大綱曳きの一つである与那原大綱曳は、今をさかのぼること400年以上前、琉球国王尚栄の時代からはじまったと言われています。 その起源は農作物の病害虫をなくし、五穀万作を祈るものとして、あるいは無病息災、子孫繁栄の願いを込めてはじまりました。 大綱曳は8月3日に行われますが、2日からまつり広場・舞台ではいろいろな催し物が行われます。 是非、遊びにいかれてはいかがでしょうか? 大会プログラムはこちら 【お問い合わせ先】   主催:与那原まつり運営委員会   (与那原町役場 企画総務課内)   TEL:098-945-2201 ※沖縄BBtvでは、イベント情報の投稿をお待ちしています。 情報掲載をご希望の方は以下のメールアドレスまで情報をお寄せください。尚、掲載できない場合もありますので、あらかじめご了承ください。 event@okinawabbtv.com okinawaBBtv.comのイベントスケジュールはこちら

夏祭りin那覇 2008 一万人のエイサー踊り隊 応援ブログ8月3日一万人のエイサー踊り隊」

今年も那覇市国際通りで「2008 夏祭りin那覇 一万人のエイサー踊り隊」が行われます!これから祭り当日まで、練習風景などアップしていきますので楽しみにしてて下さいね!また今年もてんぷす館前にて、おきなわBBtvがライブ中継を行いますよ!豪華プレゼントも用事してますので、こちらもお見逃しなく!

もちもちマンさんのブログやんばる行きたい病」

今週もあと明日出勤したら土日で休みぃ~。 やる事がたくさんあるんですけど、毎日が晴れているので、ヤンバルに行きたい病が月曜日から出てしまいまして・・・。 とりあえず、今週はこの前撮った写真を見ながら今週末どこに行こうか考えます。 まずは国頭村。道の駅「ゆいゆい国頭」の裏のひまわり畑にいた蜂なんですが、もうひまわりも散っただろうなぁ~。ところで、その後の畑はどうなったんでしょうか? さてお次も国頭村の奥というところ。 あいかわらず綺麗なところですね。 沖縄って青い空と青い海だけじゃないって思いますよ。 自然も多く残っています。 続きまして本部町。 海岸沿いから見える伊江島は天気がよければ伊江島タッチューのてっぺんにいる人が手を振っているのが見えますよ。 この写真よぉ~く見て下さい。 見えましたか? 見えたら視力10.0くらいですかね。 ま、そんな感じで、出来れば今週末、ヤンバルに出動したいと思います。

もちもちマンさんのブログヤンバル」

休日には毎週来たいくらい。マイナスイオンを浴びてリフレッシュっす。

沖縄観光おすすめ情報 「伊江島発!」 沖縄観光おすすめ情報「伊江島発!」7・13」

沖縄観光おすすめ情報「伊江島発!」7・13 村制施行100周年記念式典・祝賀会 (フィナーレ) 写真1・2 島袋清徳前伊江村長の発声で 万歳三唱 写真3 ご臨席頂いた皆さんをお見送りする 大城村長 写真4・5 余韻覚めやらず 4時便のフェリーでお帰りになる 列席者の皆さん 名残惜しい これからの100年に向かって 共に幸あれ! 撮影:Akasaki

沖縄観光おすすめ情報 「伊江島発!」 沖縄慣行おすすめ情報「伊江島発!」7・12」

村制施行100周年記念祝賀会 (後編) 写真1・2・3・4・5 ご臨席頂いた皆さんの横顔 どなたかお知り合いの方が 見つかりましたか? 撮影:Akasaki

沖縄観光おすすめ情報 「伊江島発!」 沖縄観光おすすめ情報「伊江島発!」7・11」

沖縄観光おすすめ情報「伊江島発!」7・11 村制施行100周年記念祝賀会 (中篇) 写真1 乾杯の音頭 北部広域市町村圏事務組合 理事長 島袋吉和 名護市長 写真2 乾杯! 写真3 列席者に御礼の挨拶をする 大城勝正村長 明日は 列席者の顔々・・・を掲載します 撮影:Akasaki

沖縄観光おすすめ情報 「伊江島発!」 沖縄観光おすすめ情報「伊江島発!」7・10」

沖縄観光おすすめ情報「伊江島発!」7・10 伊江村制施行100周年記念祝賀会 (前編) 写真1 幕開け 伊江村民俗芸能保存会のみなさん 写真2 祝辞 衆議院 嘉数知賢議員のあと かぎやで風 島袋和枝・島袋光枝・島袋和代・知念光江・並里和美さん 写真3 乾杯 音頭は 沖縄防衛局 真部 朗 局長 まだまだ続く祝賀会 撮影:Akasaki

沖縄観光おすすめ情報 「伊江島発!」 沖縄観光おすすめ情報「伊江島発!」7・9」

沖縄観光おすすめ情報「伊江島発!」7・9 伊江村制施行100周年記念式典 写真1 祝辞 北部市町村会長 儀武剛(金武町長) 写真2 飛躍(100)宣言 伊江小:新垣伶音くん・西小:宮里宏武くん 伊江中:阿波根昌貴くん 写真3 参加者の顔 祝辞は 沖縄総合事務局 福井武弘局長 沖縄県知事 仲井真弘多知事(代読) からもありました 明日は 祝賀会の模様を配信します 撮影:Akasaki

沖縄観光おすすめ情報 「伊江島発!」 沖縄観光おすすめ情報「伊江島発!」7・8」

沖縄観光おすすめ情報「伊江島発!」7・8 村制施行100周年記念式典・祝賀会 写真1 会場になった伊江中学校 耐震問題で 今夏から全校舎改築工事が始まります 写真2 伊江中学校体育館 写真3 伊江港を望む 明日は 式典の模様を配信します 撮影:Akasaki

沖縄観光おすすめ情報 「伊江島発!」 沖縄観光おすすめ情報「伊江島発!」7・7」

沖縄観光おすすめ情報「伊江島発!」7・7 村制施行100周年式典・祝賀会 プロローグ 写真1 快晴―伊江島 写真2 伊江港での歓迎 エイサーでお迎え 写真3 来賓の方々 船上にて 今週は100周年記念式典・祝賀会の 模様を中心に配信します 撮影:Akasaki

もちもちマンさんのブログ試合終了」

最終回は沖縄尚学の代打で背番号19の久保がダメ押しのツーランホームランで試合を決めました!結果8-1で沖縄尚学が勝利でした!面白いね、高校野球!

もちもちマンさんのブログ最終回のホームラン!」

ケイタイ動画再生は画像をクリック 最終回だからって携帯で動画を撮っとこーって思ったらホームランでちゃいました!沖縄尚学の代打で打席に立った久保選手!いー仕事しましたなぁ〜。この日の沖縄尚学には二本のホームランが出たけど、二つとも代打だったんだよね。層が厚いのがわかりました。それにしても決定的瞬間だったやっさぁ〜。

沖縄BBtv staff ブログ沖縄で恐竜発見!!」

この前、南城市知念に仕事で行ったとき、道路沿いにあるお店の広場にでっかい恐竜を見かけました。 遠くから見たときは、子供の背丈と同じぐらいだと思っていたのですが、近づいてみると… なんと見上げるほどの大きさ\( ̄□ ̄;)/ そりゃあ、ビックリしましたよ。 でっかい恐竜が、にらみ合っているんですから… そんなビックリしている中、観光客の親子がこの恐竜を見にやってきました。 お兄ちゃんは恐竜を見て喜んでいましたが、小さな弟くんはあまりの大きさに泣き出すほど。(〒◇〒) でもお兄ちゃんが「怖くないよ」と弟を元気付け、一緒に写真を撮っていました。 しかし、沖縄にはまだまだ知らない名所(迷所?)があるんだなぁって思いました。 by 化猫

沖縄観光おすすめ情報 「伊江島発!」 沖縄観光おすすめ情報「伊江島発!」7・6」

沖縄観光おすすめ情報「伊江島発!」7・6 【伊江島情報】 本日は 伊江村村政施行100周年記念式典・祝賀会 が開催されます。 (明日のブログで紹介しますよ) 本日付 沖縄タイムス「論壇」 ご拝読いただければ幸いです。 伊江島生活環境の美化 ゴミが見当たらない 「美しい町並みですね」と 島に来られる多くの方たちから お褒めの言葉が聞かれます。 写真1 伊江村エコロジークリーンセンター 最先端技術を備えた高機能施設 写真2 ごみピット 写真3 コントロール室 伊江村E&Cセンター ℡:0980-50-6550 撮影:Akasaki

もちもちマンさんのブログ川遊び(^^)」

姪っ子連れてヤンバルの「ター滝」に行ってきやした!そこでピンクのサンダルをプレゼント。ご機嫌で遊びました。

流れよ我が血と乙女は言った~乙女原理主義的ブログ銃は剣よりも強し」

川端康成の「伊豆の踊子」の新装版が出たそうです。 表紙がコレ↓ 「ドギャン!」 と思わず叫んでしまいそうな、荒木飛呂彦大先生によるイラスト! なんでも、日本文学と人気漫画家のコラボ企画らしいのですが・・・ さすが、荒木飛呂彦大先生! 踊子がスタンド使いに見えます! 舞い散る花びらは、やっぱスタンドですよね! スタンド名:「チェリー・ブロッサム」 能力:「将来、日本人初のノーベル賞をもらう高校生を誘惑する」 どうせだったら中身も川端康成の文体ではなく、荒木文体にしたらどうでしょう? おまけ↓

沖縄観光旅行・イベント情報7月19日(土)・20日(日) 第25回うんなまつり」

7月19日(土)・20日(日) 第25回うんなまつり 村制100周年!! 多くのリゾートホテルが立ち並び、万座毛などの景勝地を有し、美しい海岸線が続く沖縄のウエストコースト恩納村。 そこで行われる、海や芸能を楽しむ夏の一大イベントと言えば「うんなまつり」です。 村民をはじめ、各団体・事業所が団結してまつりを運営し、相互の連帯感を深めることを目的に催されています。 まつりの当日は、2日間にわたってグラスボート遊覧や魚・くだものつかみ捕り大会などの参加型イベントにも注目です。 その他、ちびっこカラオケ大会、県内アーティストのライブや村内芸能の公演、福引抽選会の他、両日ともフィナーレに花火が上がる予定です。 会場:恩納村コミュニティー広場 お問合せ:恩納村役場商工観光課 TEL:098-966-1280 ※沖縄BBtvでは、イベント情報の投稿をお待ちしています。 情報掲載をご希望の方は以下のメールアドレスまで情報をお寄せください。尚、掲載できない場合もありますので、あらかじめご了承ください。 event@okinawabbtv.com okinawaBBtv.comのイベントスケジュールはこちら

沖縄BBtv staff ブログ職人シーサー??」

今は全国的に梅雨まっさかり! しかしさすがは南国沖縄・・・ほとんど雨が降りません。 写真は沖縄本島中部の読谷村にある、沖縄の焼物どころ「やちむんの里」。 青空の下、今日も職人さんたちはやちむん(沖縄方言で焼物)を作り続けています。 しかしホントにいい天気だなー(^_^;) そんなやちむんの里の一角には、琉球ガラスを作る職人のシーサーが!! その見事なガラス作りの(やちむん作り?)の技術にビックリ!! ∑( ̄◇ ̄) 他にも色々なシーサーがいました。 みなさんも一度会いに行ってみては(=^▽^=) by 化猫

沖縄観光旅行・イベント情報6月21日(土)・22日(日) 多良間島のスツウプナカ」

多良間島 スツウプナカ 多良間島で国の重要子弟文化財に指定されている「八月踊り」と並ぶ祭事「スツウプナカ」。 谷間島の方言でスツを「節」、ウプナカを「祭り」を意味し、旧暦4、5月の「壬辰(みずのえたつ)」と「癸巳(みずのとみ)」の日に行われる豊作と健康を祈願した祭りです。 角皿と呼ばれる杯に神酒が振舞われ、「ヤッカ、ヤッカ」と痛快な囃子と共に、回し飲みされるこの祭りは、男性中心で運営されており、女性中心の祭祀が多い沖縄では、とても珍しいのだそうです。 。 祭り期間中、島は昼夜を問わずにぎわっており、島外から来た人たちも一緒になって祭りを楽しむことが出来ます。 会場:多良間村内(多良間島/多良間村) お問合せ先:多良間村役場観光商工課 TEL:0980-79-2260 ※沖縄BBtvでは、イベント情報の投稿をお待ちしています。 情報掲載をご希望の方は以下のメールアドレスまで情報をお寄せください。尚、掲載できない場合もありますので、あらかじめご了承ください。 event@okinawabbtv.com okinawaBBtv.comのイベントスケジュールはこちら

沖縄観光旅行・イベント情報6月7日(土) 「糸満ハーレー」開催」

糸満ハーレー 糸満ハーレーは、ウミンチュ(漁師)の町といわれる糸満の一大イベント。 海の恵みに感謝し、航海の安全と豊漁を祈願するウミンチュたちの祭りです。 毎年旧暦5月4日に、3つの集落がサバニとよばれるクリ舟の競漕をおこない、勝った組にはその年の豊漁が約束されるというものです。御願(ウガン)バーレーから始まり、糸満独特の転覆競漕、行事のハイライトとなる上(アガ)イスーブまで数多くの種目がおこなわれます。 勇壮なウミンチュたちの祭りに、平日ながら県内外から多くの人が訪れ、港は熱狂と興奮の渦に包まれます。 開催日:2008年6月7日(土) 会場:糸満漁港 アクセス方法: 1.那覇空港から車(一般道)で約30分 2.沖縄自動車道 : 豊見城ICから車(一般道)で約30分 3.路線バス : 糸満ロータリーバス停から徒歩で約5分 (停車バス : 33番糸満西原線、34番東風平線、35番志多伯線、36番糸満・新里線、46番糸満西原線、81番西崎・向陽高校線、82番玉泉洞・糸満線、85番国吉線、86番国吉線、89番糸満線、100番白川線、107番南部環状線、108番南部環状線) お問合せ先:糸満ハーレー実行委員会(糸満漁業協同組) TEL:098-992-2011 FAX:098-992-3592 URL:http://www.city.itoman.okinawa.jp/site_hare/index.htm ※沖縄BBtvでは、イベント情報の投稿をお待ちしています。 情報掲載をご希望の方は以下のメールアドレスまで情報をお寄せください。尚、掲載できない場合もありますので、あらかじめご了承ください。 event@okinawabbtv.com okinawaBBtv.comのイベントスケジュールはこちら

もちもちマンさんのブログいい「ガーデン・カフェ」」

先日の休日、あいかわらずの快晴にまたもや家にいるのがもったいないと感じたので、さっそくドライブに行ってきました。 朝から天気が良かったので、今日もランチをどこかでと思い、ほろほろと・・・。 いつもならヤンバルに行く僕なんですが、この日は中部のうるま市でお店を探してみました。 そしたら、ありましたよ、隠れ家的カフェの「エヌズ ガーデン」。 場所はうるま市兼箇段1719.火曜日は定休日だそうです。 ランチは1,050円からあって、美味しいパスタが食べれます。 一緒についてくるクロワッサンはこれまで見た中で一番大きく、アチコーコー、しかも非常に美味しい!! クロワッサンだけを買いにくるお客さんもいるそうですよ。 値段は120円くらいだったはず・・・。 あとは文章が下手なので、写真でお楽しみ下さいましぃ。

もちもちマンさんのブログOKINAWAの昼飯」

確か沖縄って梅雨入りしたはずなんだけど、今日は朝から大快晴!!家にいるのはもったいないからさっそく外にドライブっす。まずは昼飯に浦添市港川にある「ピザハウスJr」に来てみました!20年前から食べてるミートソーススパゲティーは今もかわらず美味いっす!一緒に付いてるパンがまた美味い!お試し下さいましぃ。

沖縄観光旅行・イベント情報6月23日((月)  沖縄全戦没者追悼式」

沖縄全戦没者追悼式 6月23日、沖縄全戦没者追悼式が沖縄県糸満市の平和祈念公園で行われます。 式典には県や国の関係者のほか、遺族などが参列し、先の大戦で亡くなられた戦没者のご冥福をお祈りします。 日付:2008年6月23日(月) / 沖縄全域で正午に1分間の黙祷を行う 開催地:糸満市平和祈念公園(糸満市) 問合先:沖縄県福祉保健部国保 援護課 TEL:098-866-2177 アクセス:空港から車で約40分 ※沖縄BBtvでは、イベント情報の投稿をお待ちしています。 情報掲載をご希望の方は以下のメールアドレスまで情報をお寄せください。尚、掲載できない場合もありますので、あらかじめご了承ください。 event@okinawabbtv.com okinawaBBtv.comのイベントスケジュールはこちら

もちもちマンさんのブログ本部町の秘密の海岸」

海の向こうに伊江島タッチュー。

もちもちマンさんのブログひまわりだらけin国頭」

ゆいゆい国頭の裏手のひまわり畑はまだまだ咲いてまっせ! 入口にはヨネばあさんも。チャボもいましたぜ。

もちもちマンさんのブログ夏だね…」

沖縄ってそろそろ梅雨入りなんじゃなかったっけ…?大快晴なんですけど!!今は北谷までちょろっとドライブ中っす。

沖縄BBtv staff ブログ沖縄の暑さでも溶けない・・・雪だるま?」

先日、石垣島に行ったときに見かけた雪だるま?! 実は、沖縄の太陽でも溶けないというシロモノ。 その秘密は・・・ 雪ではなく、なんとマースで出来ただるまさん!! 沖縄でマースといえば、塩のこと! 雪だるまならず、塩だるまだったんです ∑( ̄◇ ̄) これには驚き!! 一体、どのくらいのマース(塩)が使われているのか・・・? みなさんも石垣島に行ったら、この溶けない塩だるまを探してみてはいかがですか? by 化猫

沖縄観光旅行・イベント情報5月17日(土)~18日(日) 第9回 ビーチバレー宮古島大会2008 」

日本ビーチバレー連盟公認 第9回 ビーチバレー宮古島大会2008 沖縄の離島の一つである宮古島。 コバルトブルーの広がる海を眼前に、ビーチバレー大会が開かれます。 「宮古島が燃える!求む!最強のビーチバリヤー」をテーマに、 熱き戦いの幕が今、あがります。 是非一度、ビーチバレーを観戦し、その面白さを実感してください。 日付:2008年5月17日(土)~18日(日) 場所:宮古島市下地字与那覇前浜(ウインディまいばま) 問合せ:ビーチバレー宮古島大会実行委員会  TEL/FAX 0980-75-3824 ※沖縄BBtvでは、イベント情報の投稿をお待ちしています。 情報掲載をご希望の方は以下のメールアドレスまで情報をお寄せください。尚、掲載できない場合もありますので、あらかじめご了承ください。 event@okinawabbtv.com okinawaBBtv.comのイベントスケジュールはこちら

もちもちマンさんのブログ今流行りの場所へ」

沖縄はそろそろ梅雨だというのに、今日は非常にいー天気。なので、今流行りの伊江島にちょろっと行ってきます。本部町にある本部港から11時発、往復チケット1110円なり。

もちもちマンさんのブログ到着」

30分くらいで到着。とりあえず飯から行きますべ。暑いっす。

もちもちマンさんのブログリゾート地」

昼飯は伊江島にあるホテルでランチ。外人客が多くてリゾートの雰囲気バッチリ!

もちもちマンさんのブログ伊江島より」

伊江島の滞在時間約5時間。とりあえず伊江島タッチューとリリーフィールド公園のユリを見てきました。これから4時発のフェリーで本島に帰りやぁす。次はバイクで来たいかも。

もちもちマンさんのブログ謎の建物…。」

これまた宜野座村で見つけたなんとも不思議な建物。 広い土地にポツンと建つこの建物の名称は「宜野座村国際交流センター」だとか。 管理スタッフが外出中らしく中を見る事が出来なかったんだけど、きっと中もすごいんでしょーね。 外は何十台も車が停められるし、遊ぶ広場もあるし。 でも、いつ、誰がどのような事に使ってるんだろー? 立派なだけに、ちゃんと活用されてるといーですね。 でも撮影のロケ地としてもありかも。ちょっと遠いけど。

もちもちマンさんのブログ宜野座村に穴場!!」

今日は宜野座村まで軽くドライブっす。先週は国道58号から辺戸岬まで行ったから今日は329号を走ってさ。東海岸沿いもい〜でっぜ。で、宜野座村に到着して、分かる道はつまらないんで、チョロっと脇道を進んで行って発見したのがこの「ヒーピー海岸交流広場」。海岸の横にゃ、屋根付きテーブルありーの、トイレ男女別でありーの、シャワーも男女別でありーの、水道設備ありーの、駐車場も20台くらいOKと、ジョートーな場所。火の取り扱いがどーなってるかわからないけど、バーベキューパーティーするには最適かも!今年は宜野座村で、パーリーパーリー!!いちゃりばパーリーしまっせよ!泳ぐならハブクラゲがいるみたいなんで、お酢は持っとくよーに!

もちもちマンさんのブログうるま市にも穴場!」

これも今日のドライブ行った所の一つ。 宜野座村からの帰り道に、初めて立寄ったうるま市の新しい観光名所(!?)を発見したので当然のごとく訪問してみました。 見学無料の動物園、その名も「ミニミニ動物園」! 名前はミニミニだけど、実際の動物の多さにでぇ〜じビックリするよ!写真はほんの一例。哺乳類から鳥類、爬虫類、魚類と沖縄にしては多いって!孔雀もいたけど、人間相手に大興奮してたし。しかも無料で見れるってのがまたビックリ!! それでは少し動物さん達をご紹介します。 まずはこちら「牛」。 顔でかいっす。 名前:牛男さん 性格:おとなしく人懐っこい。 つづいてこちら「馬」。 結構綺麗な黒っすね。 名前:馬子さん 性格:気高く、セクシー。 お次はこちら「亀」。 常に動いてました。 名前:亀蔵さん 性格:おとなしいけど、実は情熱的。 お次次は「イグアナ???」 上のライトで体を焼いてました。 名前:右 太郎さん/ 左 花子さん 性格:太郎 すけべぇ    花子 ちょいS お次次次は「オウム」。 日本語は話せないみたい・・・。 名前:さんまさん 性格:おしゃべり お次次次次は「フクロウ」。 首が360度回りやがった!! 名前:銀治さん 性格:キザ ほんでもって、最後に他の「イグアナ」。 完全にやる気ゼロですね。 名前:渡辺さん 性格:なまけもの これだけの動物を飼育するのにもすんごく金かかるはずなのに…。しかも普通の街中にあるし…。 地元だろうかね、親子がたくさん来てて、動物見ながらおおはしゃぎ! ま、僕も楽しかったですけどね。 敷地には駐車場は20台くらいは停める事が出来るけど、今日はとりあえず満杯でした。 沖縄にこんな所があることを知っている人はそんなにいないはずよ。新しい観光名所になりますぜ。「ミニミニ動物園」 一応、敷地内にはお店があって、そこで取れるんだろうかな、新鮮な卵や、シュークリームなどのスィーツが売っていて、これがまた美味いんだよ! シュークリームは1個120円くらいなんだけど、50個注文してるおっちゃんもいたし。 僕が食べたのは写真上のシュークリーム「パイシュー」と「チョコクッキーシュー」。 特に「パイシュー」が激ウマ!! 結構、シュークリーム好きなんだけど、このシュークリーム、今まで食べたシュークリームの中で確実にダントツに1番うまい!!! 騙されたと思って、食べてみんしゃい! 感動するから。 場所はうるま市字赤道660番地。電話は098-973-4323。 あまりにも街中の動物園とシュークリームに感動してしまって書きまくったけど、ここのスタッフではありませんからぁ~。 あくまで南部県民ですからぁ~。 いやぁ~、沖縄はいろんな所行ってるけど、まさかこんな場所があったとは・・・。 沖縄、一日で島一周出来るくせに、奥が深いのぅ。 また新たな名所探しに行きたくなりましたとさ。 最後に、あなたの知っている沖縄本島に限ったシュークリームお勧めのお店があったら教えて下さいまし。 あ、あと、写真の動物達の名前と性格はきっとそうだろうなぁって思っただけですからぁ~。 ではまた。

もちもちマンさんのブログペンギンと飲める!?」

やってきました「penguin bar Fairy」。那覇市松山にあるんでございますよ。平日は4時まで週末は5時まで開いてるそーですよ。是非おいでんせぇ〜。

もちもちマンさんのブログ首里の高台より」

天気が良いGW二日目っす。

もちもちマンさんのブログ休日の過ごし方」

新年明けましたが皆様いかがお過しでしょうか?今日の沖縄はあいにくの曇り&雨模様なんですが、家に閉じこもってちゃ嫌なんで、本部町のホテルマハイナに泊まりに来ちゃってます。近くには沖縄一有名な美ら海水族館がありますよ。で、写真は今回宿泊するホテルの部屋です。動画は部屋のバルコニーから見える景色です。六回なんで景色が良いですよ。ちなみに値段は二人で13600円、朝食付きで、なんと大浴場もあるんです。沖縄県民たるもの、沖縄のリゾートホテルにもたまには泊まらないといけませんね。ちなみに皆様のオススメホテルはどこですか?教えて下さいね。

もちもちマンさんのブログ空手の撮影」

今日は糸満市の喜屋武小学校で大掛かりな空手の撮影をします!出演者は総勢100名。後ほど撮影風景もアップします。

もちもちマンさんのブログ空手の撮影2」

全員集合しての説明会です。今から衣装に着替えて準備します。

もちもちマンさんのブログ空手の撮影3」

午後からは糸満市の平和創造の森公園で撮影です。

もちもちマンさんのブログ東京生活終了」

3月末をもって、東京勤務を無事に終えいよいよ今日から沖縄にて勤務。 でもその前に、東京での思い出写真の一部を公開致しまするぅ・・。 まずは、3月末から4月1日にかけて満開になった桜。 桜の多さにビックリ・・・。 満開にもビックリ・・・。 桜の色が沖縄とは全く違うのにビックリ・・・。 この桜を見に、観光客やら地元民がカメラ片手に桜と同じくらいたくさんいましたよ。 んで、個人的に行って好きになったのが、浅草。 なんだろねぇ~、雰囲気がいいね。食べ物もおいしかったし、建物も立派。 また行きたいっす。 んで、東京から離れて横浜中華街。 街全てが中華でしょ、そんでこんだけ多くの人が中華を食べているって、日本人って中華料理好きなんだね・・・。 中華街の近くの山下公園。 人も多いけど、カモメも多い。 人の頭にう○ちして、被害者もいましたぜ。 ま、東京・横浜はどこに行っても人が多かったですね。 でも、いろいろと見る所が多くて、島国沖縄から出てきた僕にとっては、良いシゲキになりました。 それにしても、満開の桜を見れたのは、運が良かったかも・・・。

もちもちマンさんのブログ宜野座村のとある公園」

またまた宜野座村ネタ。 適当に運転して、どこに行くかも考えずにドライブするんですけどね。 地元の人しか知らないような所ばっかりっす。 そして行き着いたのが、ここ「泉川水辺公園」という公園。 遊歩道自体は数十メートルくらいしかないんだけど、なんだろう、いい雰囲気なんですよ。 沖縄ならではの植物が結構育っていて、国頭村の山奥に来た感じがしましたね。 ここはきっと地元の人が昔生活用水として利用していた川なんでしょうね。 沖縄にはこういった川が多いですし。 周辺にはこういった昔ながらの家もありますし、いいっすね。 きっと満月の夜の月明かりには幻想的な風景になるんだろうなぁ~。 次回は満月の夜にお邪魔します。

もちもちマンさんのブログ東京いろいろ」

東京&横浜写真。横浜はよかったっす。

沖縄観光旅行・イベント情報5月11日(日) 県知事杯争奪 第89回春の全島闘牛大会」

県知事杯争奪 第89回春の全島闘牛大会 沖縄本島中部に位置するうるま市。 ここ、うるま市は沖縄でも闘牛が盛んな地域です。 体重1トンを超える闘牛がぶつかり合う様は大迫力です。 是非、一度は見学に行って下さい。 日付:2008年5月11日(日) 場所:うるま市石川多目的ドーム 問合せ:沖縄闘牛振興友の会   TEL/098-857-0185 ※沖縄BBtvでは、イベント情報の投稿をお待ちしています。 情報掲載をご希望の方は以下のメールアドレスまで情報をお寄せください。尚、掲載できない場合もありますので、あらかじめご了承ください。 event@okinawabbtv.com okinawaBBtv.comのイベントスケジュールはこちら

沖縄観光旅行・イベント情報5月3日(土)~5月4日(日) 第6回 瓦職人たちの漆喰シーサー展」

第6回 瓦職人たちの漆喰シーサー展 漆喰シーサーとは、瓦屋根を施工した職人が仕事をさせていただいたお礼に、余った瓦や漆喰で作り屋根に飾ったものが始まりです。 その原点である漆喰シーサーの、展示販売やシーサー教室を開催いたします。 ご自身でお作りになった、オリジナルの漆喰シーサーを屋根や門扉や玄関先に飾れたらいかがでしょうか? 漆喰シーサーは沖縄の風景そのものです。それをあなたの手で作りませんか。 また、当日瓦職人による屋根瓦の葺き方や漆喰塗りの体験指導も行う予定です。めったに見られない昔ながらの技術を体験してみませんか?(参加費無料) 瓦に関する無料相談コーナーも設けております。お気軽にご相談下さい。 ==================================== 日時:平成20年 5月 3日(土曜日)~4日(日曜日) 10時~17時 場所:北中城大城公民館(世界遺産中城城跡近く 国指定重要文化財「中村家」隣) 参加費:大人 3、000円 子供 1,500円(シーサー作成の方のみ)申し込みは当日会場にて受付します。定員に達しだい締め切ります。 主催:沖縄県琉球赤瓦漆喰施工協同組合(瓦職人専門の組合です)当組合員が基本的な作り方を指導します。 後援:北中城大城区自治会 問い合わせ:沖縄県琉球赤瓦漆喰施工協同組合            〒902-0068 那覇市真嘉比58番地         TEL:098(884)1225 事務局 金村 ==================================== okinawaBBtvでは、沖縄県内でのイベント情報の投稿をお待ちしています。 情報掲載をご希望の方は以下のメールアドレスまで情報をお寄せください。尚、掲載できない場合もありますので、あらかじめご了承ください。 e-mail:event@okinawabbtv.com okinawaBBtv.comのイベントスケジュールはこちら

沖縄観光旅行・イベント情報4月19日から5月6日 伊江島ゆり祭り」

第13回伊江島ゆり祭り ★開催日★ 平成20年4月19日(土)~5月6日(火) ■主催■ 伊江島ゆり祭り実行委員会 伊江村役場 商工観光課内 TEL:0980-49-2906 FAX:0980-49-5586 イベント情報 4/19 土   11:00 オープニングセレモニー   村内保育所児童エイサー   テッポウユリ開花宣言   テープカット   四ツ竹(伊江村婦人会) 13:00 グラウンドゴルフ大会 19:00 日本のユリを語ろう    フォーラム(はにくすにホール) 4/20 日 10:00 ストラックアウト大会 4/26 土  ミニ動物園開催(公園内東側)28日まで 13:30 島ゆり太鼓 14:00 大城ともやコンサート 14:40 琉 舞    「藤の会」新崎恵子練場 15:15 村内サークル発表 16:00 那覇太鼓 17:00 第10回伊江島民謡大会 19:00 島ゆり太鼓 19:40 しゃかり コンサート 20:30 新良幸人 &サンデーコンサート 4/27 土  11:30 仲宗根栄華コンサート (ラジオ沖縄公開生放送) 12:10 赤瓦ちょうびんのぐぶりーさびら 13:00 民謡の花束   ゲスト:南風ぬ庭、知念梢 16:00 カラオケ大会 18:00 城衆 18:30 名嘉元武光歌謡ショー 19:00 知念梢民謡コンサート 19:30 南風ぬ庭民謡コンサート 20:25 下地勇コンサート 4/29 火・祝 13:00 アフロマニアコンサート 5/3 土・祝 19:00 南国ドロップスライブ 5/4 日・祝 13:00 イースタントクルーライブ 19:00 イースタントクルーライブ 5/5 月・祝 18:00 ラストナイトライブ  ゲスト:レッドジェッツ・村内アマチュアバンド他 ★ミニ動物園★ ゆり祭り公園東にて行います。 4月26日~4月28日 ★伊江島ゆり祭りゴルフ大会★ 伊江島カントリークラブにて お問合せ:TEL 50-6969 4月20日~4月27日 テッポウユリ  日本に自生する15種の原種ゆりのひとつ。沖縄・奄美諸島に自生し、3月から5月に花をつけます。ヨーロッパではイースターリリーとも呼ばれ現在でもキリスト教の行事などに珍重されています。伊江村のリリーフィールド公園では、ひのもと・ジョージアの園芸品種を中心に、原種ゆりも栽培し、20万球・100万輪が咲き誇ります。 リリーフィールド公園  総面積86,000平方メートルの敷地にテッポウユリを植栽すると共に、広場、遊歩道、休憩施設等を整備し、平成7年度に完成しました。海岸一帯は、クサトベラなどの岩礁海岸の植物が観察できるハダ植物群落として、またダイナミックな地形を楽しむダイビングスポットとしても親しまれています。年間を通じてスポーツ、ピクニック、釣り等が楽しめる憩いの公園です。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ okinawaBBtvでは、沖縄県内でのイベント情報の投稿をお待ちしています。 情報掲載をご希望の方は以下のメールアドレスまで情報をお寄せください。尚、掲載できない場合もありますので、あらかじめご了承ください。 e-mail:event@okinawabbtv.com okinawaBBtv.comのイベントスケジュールはこちら ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沖縄観光旅行・イベント情報1月12日・13日 第17回大宜味村産業まつり」

大宜味村産業まつり 大宜味村の物産や自然、芸能などすべてを体感できる2日間。 展示コーナーでは、黒糖づくり、木炭づくりなどの体験コーナー、農林水産物の即売、加工品フェアーなど楽しい催しが予定されています。 芸能ステージでは、保育園の園児や老人会など住民参加の演舞がみどころ。2日間にわたって、充実した催しが企画されています。 なかでも、山登りツアーやミカンジュースを飲んでミカンの種類を当てる利きミカン大会など、大宜味ならではのイベントも盛りだくさん。 やんばるドライブをしながら、大宜味村に出かけてみませんか? 日時:2008年1月12日・13日 場所:大宜味村立農村環境改善センター(〒905-1303  沖縄県 大宜味村 字喜如嘉 320) お問い合わせ:大宜味村役場経済課   TEL: 0980-44-3232 沖縄BBtvでは、イベント情報の投稿をお待ちしています。 情報掲載をご希望の方は以下のメールアドレスまで情報をお寄せください。尚、掲載できない場合もありますので、あらかじめご了承ください。 event@okinawabbtv.com okinawaBBtv.comのイベントスケジュールはこちら

ナイスな動画~動画曼荼羅乙女の秘薬」

昨日は、女の子の日、ひな祭りでしたね。 ということで、小生のトラウマ・アニメのひとつ、「不思議な国のアリス」。 幼少の頃、ずっとアリスの絵本(映画版)を見てた覚えがあります。 このアニメを、明るいファンタジーと捉えるか、めくるめく悪夢と捉えるかで、その人間の魂形成が決まると言えば、過言でしょうか? 過言ですね。 しかし、どんな魂になっても、大人になれば、アリスの別の顔に気付くハズです。 パイプを吸う芋虫。 キノコを食べるアリス。 サイケデリックな世界の裏で脈々と流れる性的な衝動。 それは、ポランスキーの「反發」から、ジム・ヘンソンの「ラビリンス」、クライヴ・バーカーの「ヘルレイザー」までを貫く裏テーマ。 その逆ベクトルはトム・ホランドの「フライトナイト」でしょうか。 一日遅れですが、そんな女の子を祝って、「不思議な国のアリス」の動画です。 BGMは、超名曲Jefferson Airplaneの「White Rabbit」。ベタベタですね。 ちょっと大人なあなたにはヤン・シュヴァンクマイエルンの「アリス」をどうぞ。 実は、この作品の方が、本家よりもテーマが表に滲み出て分かり易いかも。

もちもちマンさんのブログ東京生活だより(@_@)」

今回、週末の休みを利用して栃木県の観光名所『日光東照宮』に2時間くらいかけて行ってきました。だいたい4〜5千円くらいだったかな。で、その日はちょうど雪が降ってきてこれまた綺麗な雪景色となりましたよ。『日光東照宮』なんですけど、「ミザル・イワザル・キカザル」で有名な猿がいるんですけど、てっきり三猿だけかと思いきや、いろんな猿がいて、人間の人生を表しているそうな。他にも見どころは多かったんですけど、あとは見に行って下さいね。出来れば宿泊もしたかったっす(^^)。

沖縄観光旅行・イベント情報3月9日から 東村つつじ祭り」

東村つつじ祭り (2008年03月09日 ~ 2008年03月23日) 5万本のつつじとやんばるの大自然を満喫できるイベントが盛りだくさん! メイン会場の「つつじ園」では、5万本のつつじとやんばるの豊かな自然を満喫できる他、隣接する「つつじエコパーク」では、バンガロー・オートキャンプ場での宿泊も可能です。 祭り期間中は、ステージイベントやつつじマラソン大会など、盛りだくさんのイベントが開催される予定です。 お問合せ先  東村つつじ祭り実行委員会(東村役場企画観光課内)  電話番号 0980-43-2265  URL http://www.vill.higashi.okinawa.jp/ 沖縄BBtvでは、イベント情報の投稿をお待ちしています。 情報掲載をご希望の方は以下のメールアドレスまで情報をお寄せください。尚、掲載できない場合もありますので、あらかじめご了承ください。 event@okinawabbtv.com okinawaBBtv.comのイベントスケジュールはこちら

沖縄観光旅行・イベント情報2月10日 第3回鯨海峡とかしき島マラソン大会」

第3回鯨海峡とかしき島マラソン大会 鯨海峡とかしき島マラソン大会は、日頃健康ランニングで体力づくりに励んでいる県内外のランナーを迎え、風光明媚な島の自然景観のなかで、起伏の激しいコースにトライし走破する喜びを実感し、健康の増進、青少年の健全育成及び参加者の体力の向上を図るとともに、スポーツイベントを通して、参加者並びに大会をサポートするボランティアと村民の親睦と融和を図り、併せて地域の活性化に寄与することを目的として開催されます。 日程は 2月10日(日) 開会式 午前8:00~午前8:30 一周マラソン(20.901km) 午前9:00~午後0:30 3kmトリム 午前9:20~午前10:20 5kmロード 午前9:30~午前10:30 10kmロード 午前10:00~午前11:30 表彰式 午後1:00~午後1:30 ふれあいパーティー 午後1:30~午後3:30 ※ふれあいパーティーは渡嘉敷小中校運動場にて開催。 お問い合わせ先 鯨海峡とかしき島 一周マラソン大会事務局 〒901-3592 沖縄県 渡嘉敷村 字 渡嘉敷 183番地 (渡嘉敷村役場内) TEL:098-987-2321 FAX:098-987-2560 E-mail: jimu@kuzira-marathon.jp HP:http://www.kuzira-marathon.jp/race.html 沖縄BBtvでは、イベント情報の投稿をお待ちしています。 情報掲載をご希望の方は以下のメールアドレスまで情報をお寄せください。尚、掲載できない場合もありますので、あらかじめご了承ください。 event@okinawabbtv.com okinawaBBtv.comのイベントスケジュールはこちら

もちもちマンさんのブログ問題です(ババン!!)」

ここは沖縄県のとある場所。 どこでしょーか!? ま、わかる人はすぐわかる。 ヒントは写真左側の建物。 ま、PCに入っている膨大な風景写真の置き場所としてこれからもどんどん出していきたいと思ってます。 一応、この写真の場所、めちゃくちゃ星空が綺麗ですよ。 なんてったって、周りに明かりがないから夜はちょ~暗い。 それだけ、星も綺麗に見えるってもんですよね。 沖縄の人も、行けばいいのに。子供に見せたい場所、No6くらいかな。 そうだね、これから○○に見せたい場所TOP20(中途半端でごめんなさい)くらいやってみるかな。 もちろんPCの写真からだけどね。

もちもちマンさんのブログ本部町の八重岳の桜(デジカメ編)」

先週行った、北部・本部町の八重岳の桜のデジカメ写真です。 携帯電話でも撮ったけど、やっぱりデジカメがいいですよ。 でっかいカメラほしいなぁ~。一眼レフのやつ・・。 きっと今週末あたりには満開になっているかも。 そうそう、本部町のお隣の今帰仁村では「第1回 今帰仁グスク 桜まつり」なるものが行われるそうですよ。 世界遺産の今帰仁城跡で行われるらしく、夜はライトアップされるというから、見ものです。 今日からやってるんで、是非、行きたいです。 ちなみに入場料は大人400円だったはず・・・。

流れよ我が血と乙女は言った~乙女原理主義的ブログ日いづる国」

今、日本が国際的に存在感が薄れているみたいですね。 かつてのジャパン・バッシング(日本叩き)からジャパン・パッシング(日本素通り)、そしてジャパン・ナッシング(日本無し)へ。 世界中でブイブイ言わせていたジャパン・マネーの力は衰え、逆に中国やロシアから観光客が増えているそうです。日本の方が物価が安いから。まさしく「日本買い」。 確かに「モノ作り」大国ではありますが、機能的に世界一とも言われる日本の携帯電話も、世界シェアでは、フィンランドのノキアや韓国のサムソンには全く敵わないし、AV機器もソニーやパナソニックが、同じく世界シャアでは、サムソンに太刀打ち出来ないのが現状らしいです。 これから、どうなることやら・・・ 「そう簡単にはダメにならないだろう。日本には底力があるから」と思いたいものですが、国はいつか凋落するもの。 スペインのハプスブルク帝国然り、大英帝国然り。 もしかしたら「太陽が沈む」時こそ、まさに今かも知れない・・・そんな風に考えたら、朝も起きれないですよ、ホントに。 ということで、日本の誇り「AKIRA」を見て、気持ちを高めましょう! いや~、やっぱり、この映画を作った日本は凄い! 「やっと、モーターのコイルが温まってきたところだぜ」 これも日本の誇りでしょうか。2007年のミス・ユニバースだそうです↓ ウヒョーーー!

もちもちマンさんのブログやりまっせ!」

始まりましたよ!!まずは始球式。社員を代表してT部長が行います!さて誰が勝つやら!?

もちもちマンさんのブログ美ら海水族館 デジカメ編」

先日行った美ら海水族館なんだけど、携帯電話からアップしていたから、写真が小さかったんですよね。 なので、今日は、デジカメで撮影した美ら海水族館の写真をただただアップしてみます。 わかりますか? 水槽がすんごいでかいんです。 その水槽の中にいる魚もでかい!! よぉ~く、見て下さい。なんか縦になってますよね。 なんと、ジンベイザメが餌を食べるために、水面と垂直になって餌を食べるんですよ。 水槽の縦の長さが10メートルくらいだったかな。ジンベイザメは7メートルくらいだったかな。とにかく、すごいの一言!! 餌をあげる時間は午後3時くらいだったかな。もし美ら海水族館に行く機会があれば、是非この時間に合わせて行った方がいいですね。 こんなに大きなジンベイザメが家の水槽にいたらなぁ~。餌代大変そうね。 この他にも美ら海水族館にはいろいろな海の生物が見れますよ。 お勧めは・・・大王イカ!! ジンベイザメに負けないくらいでかいです。 いざ、美ら海水族館へ!!

沖縄観光旅行・イベント情報西原まつり 10月20日・21日」

”今度の土日は西原町がすっご~い!!”  2年に一度しかない「西原まつり」が開催します!! 10月20日(土)と10月21日(日)の二日間で、会場は東崎公園(西原マリンパーク斜め向かい)です。 10月20日(土)は、14:00スタートで21:00まで。 ヤングフェスティバルや民謡ショー、夕方からは世界一にも輝いたことのある西原高校のマーチングショー。 コンサートには、jimama . TRIPLE-P , SOULCAMP , バーボンズ のなんと4組も出演し、盛りあがること間違いナシ! 10月21日(日)は、10:00スタートで21:15まで。 ヤングミュージックや子どもフェスティバル、伝統芸能ショーに尚円王&琉球絵巻に旗頭ショーと地域の伝統芸能が盛沢山。 祭りを締めくくるのは、夜空を彩る花火ショー。 豪華な賞品(東京ディズニーランド旅行、液晶TV等)が当たるチャリティー抽選会もあります。 また、まつりの二日間、さわふじ等5種類の苗木の無料配布もあります。 花木に興味のある方は、西原マリンパーク南側駐車場で「中部広域秋の大植木市」が10月19日(金)~10月28日(日)まで催されていますので、そちらへも足を運んでみてはいかが? 今週の土日は、是非ご家族お友達をお誘いのうえ、西原まつりへお越し下さい! *西原マリンパーク等会場周辺にも駐車できますが、台数に限りがありますので、なるべくタクシーか、乗り合わせるようお願いします。 ■お問い合わせ:西原まつり実行委員会(西原町役場企画政策課内) ℡945-4533 西原町HPは http://www.town.nishihara.okinawa.jp 沖縄BBtvでは、イベント情報の投稿をお待ちしています。 情報掲載をご希望の方は以下のメールアドレスまで情報をお寄せください。尚、掲載できない場合もありますので、あらかじめご了承ください。 event@okinawabbtv.com okinawaBBtv.comのイベントスケジュールはこちら

ビッグタイムリゾート伊計島さんのブログビッグタイムリゾート伊計島のレストラン」

うるま市にある伊計島から「ビッグタイムリゾート伊計島」です。 今日はホテル内にあるレストランの写真をアップします。 宿泊者はもちろんのこと、ドライブがてら食事にいらしてくださいね。 スタッフ一同お待ちしております。 ホテル名:ビッグタイムリゾート伊計島 所在地:沖縄県うるま市与那城伊計1286 お問合せ::098-098-977-7711 ホテル紹介映像はこちらから→http://www.okinawabbhi.jp/hotelinfo/index.php?itemid=30 ホテルホームページはこちらから→http://www2.ocn.ne.jp/~ikei/

Rock is Dead~ロックはジャケだ!青春の光」

世間的には一切騒がれてはいませんが、今年は「The Doors」デビュー40周年なのであります。実は。 「The Doors」のアルバムの中でも一番クールなジャケが2ndの「Strange Days」。 よくわからないけど、最高だよね。 しかし、このアルバムから40年も経過してるってことがスゴイ。 ということで、「The Doors」の映像です。 二日酔いの日に聴いたら、野生の血が騒いじゃう「Wild Child」 二日酔いの日に聴いたら、思わず泣いちゃう「The Crystal Ship」 だから個人的に、今年は毎日、祝いの夜なんです。 次の日のことなんか、どーでもいいんですよ! 死ぬまで飲んでやる! ・・・といきたいところですが・・・ 拝啓、モリソンさまへ。 小生はこんな風にはなれませんでしたよ。

ナイスな動画~動画曼荼羅フェミニズムとエクスタシーの関係」

話題になった昼ドラ「麗わしき鬼」。 このドラマ、ボクは立派な社会人なので見ていませんが、周りのニート系友人たちの間では結構盛り上がっていました。 そんな「麗わしき鬼」からの1シーン。 いいですね~。 ぶっとんでますね~。 これこそ、極左思想家ウィリアム・ライヒが謳った「オルガズムの理論」なんでしょうね(適当)。

ナイスな動画~動画曼荼羅裁くのは、おれのスタンドだッー!!」

オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ! 無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄! 国宝に指定された男のバイブル「ジョジョの奇妙な冒険」。 その創造主である荒木飛呂彦大先生(神)のインタビュー映像がこちら↓ やっぱり、天才だな~。 我々凡人は、彼のような天才たちの間を行き来するだけの存在なのです。 因みに、ボクの一番好きなのは第4部(第2部は殿堂入り)。 好きなスタンドは「ザ・ハンド」です。 グレートだぜ。億泰。

Rock is Dead~ロックはジャケだ!青春の音」

インダストリアル・ミュージックの始祖Ministryと、Dead Kennedysのボーカル、ジェロ・ビアフラのユニット。それが「LARD」。 その「LARD」のファーストのジャケ。カッコイイでしょ。 音もカッコイイのだ。 LARDじゃないけど、Ministryの動画がコレ↓ 当時、一部のマニアたちをレコード屋に走らせた有名な曲。 その時、高校生だったボクもそのひとりです。

ナイスな動画~動画曼荼羅さんをつけろよ、デコ助野郎!」

技術大国日本の底力、CG前夜の到達点、今じゃ再現不可能の凄いアニメ、それが「AKIRA」。 そんなアジアの誇りに感動したアングロ・サクソンが、無謀にも「AKIRA」を実写化したのがこれ↓ えらくチープですが、その心意気を買おうじゃないの! ちゃんと大佐風のゴツイおっさんや、ピエロメイクのジョーカー、頭が痛いテツオ、 クラウンに絡まれるカオリ、赤いジャンパーのカネダなど、アングロ・サクソンも頑張っていますよ!

Rock is Dead~ロックはジャケだ!数字のイチはなーに?」

出たー!出たー! ニューヨークのカミソリ軍団「OVERKILL」のミニアルバム! 超ド真ん中ストレート150キロって感じでイイでしょ? ロックはこうでなきゃね。 え?バカ? そうだけど、悪い? ライブの音源も入ってまーす!

Rock is Dead~ロックはジャケだ!想いは再びスイスへ」

前回のスイス繋がりで、今回もスイスのテクニシャン・バンド「CORONER」のジャケで決まり。 元ネタはヒッチコックの「サイコ」の有名な画像から。カッコイイでしょ。 音は技で攻めるバキバキ・ユニゾンプレイの嵐が失神寸前。 ラストのビートルズのカヴァー「I Want You」が凄い!普通のカヴァーじゃなく、ひたすら不気味で美しい雰囲気がサイコー!

Rock is Dead~ロックはジャケだ!スイスは良いトコ。一度はおいで。」

今回のジャケはコレ! スイスが生んだ暗黒音楽の凶星「CELTIC FROST」の「TO MEGA THERION」。 モチロン、同じくスイスが生んだ暗黒芸術の凶星ギーガー卿のイラスト。恐るべし、スイス。 そういえば、テンプル騎士団がスイスに大量に亡命したとの説もあるそう。恐るべし、スイス。 あと、全く関係無い話ですが、ギーガー卿って、「ロード・オブ・ザ・リング」のゴンドールの執政官デネソールに似てない? あ、どうでもいいですね。すいません。

Rock is Dead~ロックはジャケだ!赤は血と誘惑の色」

今回のクールなジャケはコレ! 「The Curse」 説明不要の素晴らしいジャケ! 吸血鬼!赤い下着! 吸血鬼!赤い下着! 個人的に女性の下着姿、大好き!特にブラジャー姿。セクシーというかカッコイイ。なんか戦うぞ!って感じがして。 「ほら、首を差し出せ。血吸ってやるから」ってな表情がタマりません!

流れよ我が血と乙女は言った~乙女原理主義的ブログ転校生はお姫さま」

ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の「バイオハザード」は全然興味ありませんでした。 ポスター。人に銃を向けちゃいけません サービスカット。しかし燃えない 人気ゲームの映画化といわれてもね。ボク、ゲームしないし。ゾンビ映画としてもユルかったし。一時期はジョージ・A・ロメロが監督するという話もあって期待してたんですが。 そして2作目。一応、見たんですが内容自体は前作と同じユルいゾンビ映画。 しかし前作と大きく異なったのはシエナ・ギロリー姫の登場!内容なんてどーでもいいよね! サイコー!ちなみに自分と同じ歳。タメ口OK 姫が鋭い眼差しで銃を持っているだけで、Mのボクは昇天しちゃいますよ! これ!このポーズ! 嗚呼、ゾンビになって姫にショットガンを口に突っ込まれ、脳天を打ち抜かれたい! 姫、小生の返り血を浴びてください! え?変態?そうだよ。 で、3作目。姫も引き続き出演するのか気になって、仕事も手がつかない毎日だったのですが、ついに予告編が完成!これです↓ ・・・え? なにこれ?マッドッマックス? っていうか、ゾンビは?姫は?

ナイスな動画~動画曼荼羅インドの山奥で」

みなさん、「レインボーマン」って特撮ヒーロー分かりますか? ボクは昔、アニメで見た覚えがあったのですが、その前に実写であったようです。 最近ケーブルテレビで、たまたまその番組を見たのですが、これが凄い!凄すぎる! ボクが見た回は、やたら強い怪人が、レイボーマンに深い傷を負わせ、とどめを刺すために彼を追いかける・・・といった話だったんですが、この後の展開が凄い。 その怪人が、山奥で洞穴を見つけるんです。 「レインバーマンはここだな~!」って洞穴に入って行くと、その中は最新コンピューターが並ぶ秘密基地が。 「やはりここか!出てこーい!レインボーマン!」と暴れまくって、コンピューターとかをメチャクチャに壊すんです。 すると、見覚えのある顔が部屋の奥から出てきて、 「止めないか!××怪人!しっかりしろ!」 「あ!△△将軍!なぜ、ここに?」 そうです。その怪人、自分の基地に間違えて入って暴れてたんです。 その間、レインボーマンは無事に逃げ切ることに成功したのだ。だって。 普通、分かるでしょ! というわけで、そのレインボーマンのエンディングの歌。これも凄い。 よく放送出来たなっていう歌詩です。 「死ね死ね」連発。「日本人は邪悪だ」とか。そして多少、お色気もあり。 見てみて!ホント凄いから↓

流れよ我が血と乙女は言った~乙女原理主義的ブログ静かに惑星大戦争」

少年が大人になるのを永遠に邪魔する男の映画「スターウォーズ」のオモシロ動画を紹介。 「スターウォーズ」をサイレント風にアレンジ。雰囲気あるよね。時間も短めでスンナリ見れちゃうのもグッドジョブ! 「え~スターウォーズってガキが見る映画でしょ」と言うOLさんたち! そうだよ! ぼくらの成長はフォースで守られているんだ。永遠に中学2年生のままさ!

ナイスな動画~動画曼荼羅男は消耗品である」

バレンタインデーに相応しい動画はコレ。 まぁ、前回に引き続き下ネタなんですがね。 ズバリ、コンドームのCM。でも、なんかホノボノとした牧歌的な性の謳歌が感じられるCMです。 動画はこちら↓ 男の頭の中って所詮、そんなモンですよ。

Rock is Dead~ロックはジャケだ!ダダとシュールの間で」

今回のジャケはコレ! アリス・クーパーの大問題作「DADA」から。 言わずと知れたダリ翁の作品。 世間的に失敗作と言われている「DADA」ですが、結構個人的には好きです。 (アリス本人も、この作品を過去の汚点と見ているらしい・・・悲しい) 1~3曲目の不気味さといったら!サイコーですよ。 1曲目は恐ろしい赤ん坊の声が延々続くし、2曲目は家族を皆殺しにする話だし、3曲目は子供を幽閉する話だし、容赦無い暗さがタマりません!(他の曲はあんまりだけど)

ナイスな動画~動画曼荼羅お昼のカフェでやるべきこと」

今回の動画はコレ。海外のCMですが、ズバリエロ。もう、直球ですよ。ヒネリ無し。飲み会でオヤジが言う下ネタに匹敵するド・ストレートです。 でも、こんなCMが流れる国っていいなぁ。日本じゃ無理ですよね、コレ。 動画はこちらです↓ SHE GOT THE RIGHT IDEA - video powered by Metacafe 「こんなCMけしからん!」というオヤジ程、飲み会では新人OLにセクハラ発言をしてるんでしょうね。多分。

流れよ我が血と乙女は言った~乙女原理主義的ブログ男子集合!女子は隣の教室に移動して下さい」

小学生の頃、女子だけで集まる謎の授業があったよね。女子だけで何の話してたんだろ? それは永遠のミステリーだけど、その時男子はいつもある話題で盛り上がってたよね。 そう、ストリッパーとゾンビの話題! 男子はこのふたつしか頭に無いの! ストリッパー! ゾンビ! ストリッパー! ゾンビ! 意味無く元気な男子のみんな~!そんなふたつが派手に暴れる映画がついに完成したよ! これがトレーラー↓ ちょっとチープな感じが気になるけど、ま、いいか。 だって男子の夢が叶ったもんね。

Rock is Dead~ロックはジャケだ!美しき悪魔」

クールなジャケットを紹介するこのブログ。 今回はコレ。 フロリダの帝王「MORBID ANGEL」 デモーニッシュ全開でカッコイイでしょ。悪魔最高! 音はジャケ通り。地獄で演奏しています。メンバーがみなさん悪魔ですから。特にドラムの人。あんなリズム、人間には無理です。 ちなみに日本盤のタイトルは「魔病を崇めよ」です。 トイズファクトリーのセンスがタマリマセン!

沖縄でプリスを想うブログ怒りの1インチ」

今回はタイムリーな映画、「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」。 来週から山本耕史主演で舞台が始まると言う事で。 元々アメリカで舞台が成功して映画化されたもの。 実はこの映画食わず嫌いで、公開当時もあえて見に行かなかった 記憶があります。理由は「ベルベット・ゴールドマイン」を彷彿させ てしまったから。その昔、「ベルベット・ゴールドマイン」という グラムでロックなかつゲイな映画があったんですが、鑑賞を3回 ぐらいチャレンジして1度もエンドロールまで到達しなかった(寝た) という悲しい過去を思い出させる雰囲気を持ってたので。実際あの 映画で覚えているのはユアンマクレガーがホモ役だった事だけです。 でそれは置いといて、この前、朝の4時からCATV放送していまして うっかり見始めてしまい止まらなく最後まで見てしまいました。 この映画、面白いですよ!映画自体がロック!してます。 何で、、、もっと早く見とけば良かった。 舞台と同じくジョン・キャメロン・ミッチェルが監督・脚本・主演。 始めはうって思いましたがだんだんカッコ良く魅力的に見えてくるんです。 最初は「ロッキー・ホラー・ショー」みたいな、はちゃめちゃなロック ミュージカル映画だと思いましたが、もっと切実で深い映画でした。 私的にこの映画のメッセージは劇中で歌われている「オリジン・オブ・ラブ」 という1曲に凝縮されていると思いますが、全編通して曲がカッコイイです。 曲調はちょっと古めのロックって感じ、ストーリーは毎晩そのバンドのツアー ライブを通してヘドウィグの人生を振り返りながら話が進んでいきます。 ただ、これ見終わってからヘドウィグの夫役のイツハク(ミリアム・ショア) が女優さんだったのには後から気づいて驚きました。結構これも見所。 髭面だけど声が高くて目が綺麗だと思ってたんだけど、まさか女性だったとは。 後ジョン・キャメロン・ミッチェル自身は本当にゲイである事をカミングアウト してるようです。 製作年 : 2001年 製作国 : アメリカ 監督:ジョン・キャメロン・ミッチェル 脚本:ジョン・キャメロン・ミッチェル 出演:ジョン・キャメロン・ミッチェル、スティーヴン・トラスク、ミリアム・ショア

流れよ我が血と乙女は言った~乙女原理主義的ブログ死ぬか生きるかブラジャーか」

映画史を塗り替えそうな作品が上映されますよ! これ「DEAD OR ALIVE」↓ トレーラー↓ どーです! ブラジャーのシーン!体が震えるとはこのことですよね! チャーリーズ・エンジェルの真似? ああ、そうだよ!悪い? チャーリーズ・エンジェルに男子の妄想を注入して、知能指数を下げた感じでしょうか。 それでいいんです。チャリ・エンは男子には少しオシャレ過ぎたもんね。 サイコー!

Rock is Dead~ロックはジャケだ!煙の中に真実はあるのか?ないよね、やっぱり」

どーも。アリスです。 クールなロックのジャケットを紹介する、このブログ。 四回目はコレ。 ガンジャの煙で前が見えなくなる最強のストーナー・ロックバンド「ELECTRIC WIZARD」の2nd。 ↑これが表のジャケですが、サイコーなのが実は中ジャケなんです↓ いや~スバラシイ!これぞロック! ちなみにCD盤はこんな感じ。 モクモク・・・ 音は、ひたすら重く、遅い。バキバキのズルズル。 チンケなスピーカーで聴くと、重低音がうまく出せず、ビリビリと震えちゃいます。 そんなダメさ加減がタマりません!

Rock is Dead~ロックはジャケだ!失われた楽園」

どーもアリスです。クールなジャケを紹介する、このブログ。 3回目はコレ! 「PARADISE LOST」の「ICON」。 ゴシックな感じがサイコーでしょ。 音はジャケの通り、ゴシックでムーディー。哀愁漂うボーカルと重いギターリフがタマリマセン!

ナイスな動画~動画曼荼羅男たるもの」

男はこうでなきゃイカン!男なら必見!

Rock is Dead~ロックはジャケだ!回れー右!」

どーも。アリスです。 ステキなロックのジャケットを紹介する、このブログ。 2回目はコレ! スウェーデンのバンド「DEATH ORGAN」。 どーですか?怪しい感じがサイコーでしょ。みんなでクルクル回ってナニしてんでしょうね。 音もこれまた怪しく、歪みまくったハモンド・オルガンをメインに、ベース、ドラム、ボーカル2人といった変則的なメンバー構成。バキバキなベースにビリビリのハモンド・オルガンがタマリマセン!

Rock is Dead~ロックはジャケだ!煙の中の幻影」

はじめまして。今日からこの「ROCK is Dead」を開設しましたアリスです。 ロックのレコードは、もちろん中身が大事ですが、ジャケットも大事であるというのを信条とするこのブログでは、ロックアルバムのイケてるジャケットを紹介していきたいと思っています。 さて、第一回目のバンドは、脳みそまでマリファナの煙に包まれたドゥームバンド「ORANGE GOBLIN」の「THE BIG BLACK」のジャケです。 どーです。オートバイにまたがるギャルが宇宙に浮かぶというブッ飛んだ発想!クサのやりすぎだよ!でもカッコイイでしょ。 音は初期の「BLACK SABBATH」を更に重くした感じ。ウネウネしたグルーヴがタマりません!

新規
沖縄BBtvブログは無料のブログサービスです。
登録も簡単。ご希望のID、ユーザー名(ニックネーム)、eメールアドレスを入力するだけ。
すぐにブログを始められます。

登録ボタン

QRコード


携帯版 沖縄BBブログへアクセス
BBtvスタッフエリア
障害報告:
10/12/13
メール配信サーバが復旧致しました。
現在、正常稼働しております。
ご迷惑おかけしました。

10/12/13
メール配信サーバがダウンしております。
現在調査中です。
ご迷惑おかけしております。

10/08/26
本日9時より回線トラブルによるメール投稿用サーバ障害が起きております。PCからの投稿は正常に動作致します。
現在復旧中です。
ご迷惑おかけしております。

お知らせ:
10/6/17
サーバの移設作業が完了いたしました。
一部の画像や動画のファイル名で全角文字やスペースを使用しているファイルが移設できませんでした。
インターネット上で使うファイル名に全角文字やスペース文字を使わないようご注意ください。
よろしくお願いいたします。

07/12/15
近頃頻繁にアップされる悪質なブログには
動画を再生すると金銭要求される
有害サイトへのリンクが
含まれている場合があります。 ご注意下さい。

沖縄情報ポータルサイト「おきなわBBtv」に
記事が掲載されるサービスが始まりました
(詳しい説明はコチラ

携帯投稿あて先
up@okinawabbtv.com

おきなわBBtvスタッフブログ

マニュアルエリア
新規
今週のブログアクセサリー
おきなわBBtvの動画コンテンツ
(観光・ダイビング・方言・ニュース)を、
各個人のブログで楽しめる事が出来る
ブログアクセサリーです。


okinawaBBtvブログ検索

沖縄の最新ニュース
ブログカテゴリー
沖縄のイベント情報
沖縄の宿泊情報
沖縄の宿泊施設

沖縄発!宿泊ポータルサイト「okinawaBB Hotel&inns」オープン
 「okinawaBB Hotel&Inns」は、地元沖縄から発信される沖縄観光のための総合宿泊情報サイトです。
・施設紹介や周辺観光情報を動画で見ることができます。
・マップ検索機能も搭載!
詳しくはこちらをご覧下さい。
 沖縄発!宿泊ポータルサイト「okinawaBB Hotel&inns」オープン

人気ブログトップ10
おきなわBBtv