«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 8 | 9 | 10 || Next»

2007-06-27



外灯消灯前

キャンドルナイトでの観覧車とドラゴンパレス入り口付近いつもの観覧車とドラゴンパレス入り口外灯消灯後の観覧車とドラゴンパレス入り口

2007-06-27

キャンドルナイト

先週の金曜日(6/22)に「キャンドルナイト OKINAWA 2007」が美浜・アメリカンビレッジのカーニバルパークミハマ前、多目的広場で行なわれました。音楽を通してエネルギーを節約する意識を高めようと企画された当イベントには多くの若者が集まり関心の高さを示していました。

午後8時から10時までは外灯を消して、キャンドルのほのかな灯りの中、地球環境を考えるライブが行なわれ、新鮮な感じもしましたね。

ドラゴンパレスも屋上の外灯を消しましたが、安全上、全ての外灯を消すことは出来ませんでしたが、来年度はもう少し協力できるように対応したいと思います。

また、1F中央広場は全ての照明を落として(とはいえ、ネオンの明かりや店舗の照明で少ししか変わらなかったかなぁ)、各テーブルにキャンドルを灯し、ダイアナ・クラークのジャージーな曲がかかる中、いつもとは違った大人の雰囲気が出せたと思います。
機会があれば、またトライしてみたい演出ですね。その際は事前に情報を載せますので、ご期待下さい。テーブルをほのかに照らすキャンドル

2007-06-05

シアター・ライド紹介

みなさん、おはようございます。

昨日は7~10月に県内主要ホテル客室内でTV放映されるドラゴンパレスの新しい映像の撮影を行ないました。その中でも紹介される予定ですが、パストーンネイルの代表者、相原さんのネイル作品がロンドンで行なわれたネイルアート大会のファンタジーアート部門で堂々のグランプリを獲得しました。
秒数は短めですが、7月からのOIS-TVで紹介される予定です。OIS-TVはドラゴンパレス1階中央のモニターでも随時放映していますので、興味がある方はぜひご覧下さい。

撮影最後は屋上からの夕景ショットでしたが、天候の悪い中まずまずの映像がとれたと思います。ロケーションとしての美浜はやはり最高ですね。

さて、ドラゴン4DF/Xシアターでは、コースターアトラクションの最高峰「ヒマラマゾン」と、ファンタジーホラーの新作「コークスクリュー・ヒル」のダブルライドを実施中です。
初めてライドされた方の感想は「正直、なめていたが、かなりビビッてしまった!」「動きが激しすぎて首が痛い。」「彼女が一緒だったのでノープログラムなフリをしていたが、内心ちょっと、ちょっとと叫んでいた」などかなりの衝撃があったようです。
梅雨時のジメジメした感じをスカッと吹き飛ばしたい貴方は、ぜひお試し下さい。

ドラゴンパレス ちょっとお暇な店内風景

2007-06-01

関西

5月22日より出張で関西へ行ってきました。大阪・難波、梅田、京都といつもよりはゆっくりと視察することが出来ました。
都会と沖縄で一番違うのは、建物(建造物)の大きさです。人も沢山いる分様々な建物がありますが、一応にデカイなぁと思います。
あと、色が灰色(シルバー調)が多いのも特徴です。沖縄県庁も似たような色合いですが、原色が似合う沖縄で、なぜか違和感を覚えるのは私だけでしょうか?
京都駅ビルの巨大な屋根

2007-05-21

明日から大阪出張

みなさん、こんにちは。
明日から大阪へ出張です。来週の5/28には戻って新しいブログの更新を行いたいと思います。関西は昨年12月以来になりますが、大阪の活気と新しいビジネスチャンスを求めて有意義な出張になればと思います。
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 8 | 9 | 10 || Next»