沖縄の宿泊施設情報や観光情報満載!おきなわBBホテル&インズ 

2016-08-02

あの4人が北谷に!?海の声が聴きたくて・・・シーポートちゃたんカーニバル開催!!



こんにちは!サッキーです!

7月23日~24日に 北谷町美浜で開催された「シーポートちゃたんカーニバル」に行って来ましたよ~!



北谷町美浜といえば!

映画館!ショッピングセンター!ゲームセンター!

宜野湾市民の私は、よく子どものころお小遣い持ってバスで美浜まで遊びに行ってましたよ。

うっかりお金使いすぎて徒歩で帰ったときはちょっと死ぬかと思いましたが今では良い思い出です。



そんな栄えた感じの美浜ですが、ちゃんと海もあるんです!

(実は行ったことなかったんですがね)



サンセットビーチといいます。う~~んエメラルドグリーン!!

そこで行われたお祭りのようすを、ダイジェスト動画でご覧ください!



今回のブログは、この動画に入りきれなかったシーンや補足したいシーンを静止画でつづっていきます!


まずは【お祭り 一日目】



海が冷たくて気持ち良かったですよ~

朝からけっこう遊びに来ている人がいました。朝は涼しいですからね!波もキラキラ!




お天気も良くて鳩もひなたぼっこ。ぽぽー

この子のまわりをオス鳩がかまってほしそうにウロウロしていましたが
ガン無視で日光チャージしていました。




そして少年たちのビーチサッカー!

カメラ構えている私はまわりから間違いなく保護者と思われていたことでしょう。

「あーそこだそこ!」「あちゃ~」「おお入った!」と試合に見入ってしまいました。

ここから将来の日本代表が生まれるかも・・・!?




沖縄県民なら誰もが聞いたことのあるアーティストや、沖縄発アイドルなど、

イマドキの沖縄ポップカルチャー満載のミュージックライブ!!

海や花火など、異なる目的で会場を訪れたはずの人たちが、音楽で一体となって盛り上がっていました!

アーティストのファンだけでなく、みんなが楽しめるってすごいですよね!




あ・・・!



ピ・・・!

そう、この日は某アプリゲームの配信直後でした。

ポケット的なモンスターを求めてGOするユーザーがたくさんいましたよ~




この真ん中の頭ツルツルの人は私の旦那です。

いやー偶然だなー お互い仕事で同じ会場になるなんてー すごいなー偶然

そして隣の見知らぬ子どもの頭をなでたり仲良さげに手をつなぎ・・・え、隠し子?



このとおり証拠はそろってんのよ!白状しなさい!

家で問い詰めた結果、「し、しし知り合いの、こここ子どもだよ~」と説明していました。

なーんだ私ったら早とちり☆




動画では泣く泣くカットしましたタヒチアンダンス!

夕方のビーチと雰囲気が最高にマッチしてて、まるでハワイにいるかのような気分を味わわせてくれました!



うおーファイヤー!!



【お祭り 二日目】



旗頭も動画では泣く泣くカットいたしました・・・すみません!!

とってもかっこよかったですよ!みなさん緊張の面持ちで見守っていました。




南ヌ島(ふぇーぬしま)!!

エイサーなどに比べて沖縄県内でもあまり広く知られていない、今では限られた地域でしか残っていないレアな伝統芸能です!

実は前日に別件で南ヌ島のことを少し調べていたのですが、まさかここで生で観ることになるなんて・・・!

お祭りのプログラムにも名前が出ていなかったので完全に油断していました。

行ってよかった!!シーポートちゃたんカーニバル!!!



「はうー」がなんだかクセになる。




北谷町観光大使コンテストでは12名の候補者が北谷町への思いをアピールしていました。

いや~まさか小学校のときの同級生がいるとは思いもよらなかったです。

美しく、育ったな・・・!

コンテスト始まる前には昔いっしょに働いた人とも再会するし、南ヌ島のことといい、

思いがけない出会いだらけのシーポートちゃたんカーニバル!!




祭りの最後をしめくくる花火ショーが終わった瞬間、美浜が人の海に・・・

みなさま、シーポートちゃたんカーニバルへお越しの際は、

帰りは混雑することを前提にアクセス方法を決めたほうが良いですよ~



現代文化と伝統文化を美しい海のそばで楽しめる、まさにチャンプルー文化沖縄なお祭りでした!!



シーポートちゃたんカーニバルのHPはこちら!

気になった方はぜひ!

http://seaportchatan.ti-da.net/e8765250.html

 
categoryフォトログ  time21:59  authorbbstaff 
沖縄県のホテルを探すならコチラ!沖縄県ホテル組合公式サイトへ

Comments

コメントはまだありません。

Add Comments

真栄田岬にある世界でも珍しいダイビングスポット「青の洞窟」を紹介します。幻想的な海中の世界が広がっています。