沖縄の宿泊施設情報や観光情報満載!おきなわBBホテル&インズ 

2013-07-01

歌える喜び祝い うたの日コンサート(OKINAWA)

歌える喜び祝い13年 うたの日コンサートnull
来場者と声を合わせ“うたのお祝い”をするBEGINや琉球國まつり太鼓ら出演者=29日、嘉手納町兼久海浜公園

 BEGINの「うたの日コンサート2013」が29日、嘉手納町兼久海浜公園で開かれた。慰霊の日の翌日を、歌が解放された「うたの日」として祝おうと2001年にBEGINが呼び掛けて始まり、ことしで13回目。本島では3年ぶりの開催で、約8千人が来場した。

 嘉手納町出身の古謝美佐子さんや南大東島のボロジノ娘のほか、県外から完熟トリオ、手嶌葵さんらが出演。BEGINはヒット曲「島人の宝」などを歌った。

 終戦直後にハワイの県系人らが沖縄に豚を送った逸話にちなみ、BEGINがハワイを訪ねて作った「ウルマメロディー」は総勢140人で演奏した。フィナーレは出演者が舞台にそろい、「かりゆしの夜」で来場者と声を響かせた。


   琉球新報  
category音楽  time17:14  authorbbstaff 
沖縄県のホテルを探すならコチラ!沖縄県ホテル組合公式サイトへ

Comments

コメントはまだありません。

Add Comments

真栄田岬にある世界でも珍しいダイビングスポット「青の洞窟」を紹介します。幻想的な海中の世界が広がっています。