沖縄の宿泊施設情報や観光情報満載!おきなわBBホテル&インズ 

2012-11-27

ハリケーンズに強力助っ人(OKINAWA)

車いすラグビー:ハリケーンズに強力助っ人
null
練習試合で激しくボールを奪いに行く沖縄ハリケーンズの
ニック・スプリンガー(右)=サン・アビリティーズうらそえ
(當山学撮影)

 ウィルチェアー(車いす)ラグビーの第14回日本選手権(12月14~16日・千葉ポートアリーナ)で3連覇を目指す沖縄ハリケーンズに、アメリカ代表のニック・スプリンガー(27)が助っ人として加わった。

 スプリンガーは北京パラリンピックの金メダリストで、今年のロンドンパラはハリケーンズの仲里進が入った日本代表と銅メダルを争った。

 両手両足はないが体幹が強く、素早さと激しい守備が武器だ。友人でライバルでもある仲里の誘いで加入。約1カ月間、ハリケーンズのために戦う。

 24日、ロンドンパラに出場した官野一彦(千葉)ら日本代表クラスと浦添市内で対戦した練習試合では、仲里のロングパスに合わせて得点を決める攻撃パターンもピタリと決まっていた。

 スプリンガーは「仲里と一緒のチームでプレーできて、楽しい。できることは何でもしたい」と意欲。
仲里は「昨年より戦力が落ちているので、加入はすごく大きい。
ニックのストロングプレーが優勝に導いてくれる。3連覇の可能性は高い」と期待を寄せる。

  沖縄タイムス  
categoryスポーツ  time11:38  authorbbstaff 
沖縄県のホテルを探すならコチラ!沖縄県ホテル組合公式サイトへ

Comments

コメントはまだありません。

Add Comments

真栄田岬にある世界でも珍しいダイビングスポット「青の洞窟」を紹介します。幻想的な海中の世界が広がっています。