沖縄の宿泊施設情報や観光情報満載!おきなわBBホテル&インズ 

2012-11-01

海洋実習出発─宮古総実 (沖縄)

2年生21人、海洋実習出発─宮古総実高校
null
 県立宮古総合実業高校 (下地盛雄校長) 海洋科学科2年生21人の2012年度第7次沿岸航海実習が31日から始まった。 同日午後4時半から乗船式が行われ、 代表で譜久村勝彦くん (海洋技術コース) が 「不安や期待でいっぱいだが、 一緒に勉強しながらがんばり、 心も体も一回り大きくなって帰ってくる」 と決意を述べた。

 今回の実習は、 11月21日までの22日間。 船上で様々なことを学びながら東京湾、 神戸港を巡ったあと那覇港に入港し、 産業教育フェアー見学も予定している。
乗船式では、 在校生が安全祈願の 「ゴーヘイスタンバイ」 を披露したあと、 下地校長が 「宮古、 沖縄の水産業を担う者に求められることを自覚して生活し、 心も体も鍛えて帰って来てほしい」と激励。
海邦丸五世の金城勝船長が 「船上での生活に早く慣れ、
1つでも多く船のことを学んでほしい」 と呼びかけた。


  宮古新報



 
category地域情報  time09:26  authorbbstaff 
沖縄県のホテルを探すならコチラ!沖縄県ホテル組合公式サイトへ

Comments

コメントはまだありません。

Add Comments

真栄田岬にある世界でも珍しいダイビングスポット「青の洞窟」を紹介します。幻想的な海中の世界が広がっています。