沖縄の宿泊施設情報や観光情報満載!おきなわBBホテル&インズ 

2011-03-11

想いの押し付け・・・

メイさん、でしたっけ。
沖縄侮辱で辞めた人。

最低の人とは思わないけど(本人のことあんまり知らないし・・)、
でも、外交官としてやっぱ間違った外交だと思う。

私も、少なからず「まちづくり」とか言って活動したりしてますが、
そこには必ず地域住民とかとのかかわりが出るんですが、
たとえば、地元の空港を国際色豊かな街にって、庭先をガタイのいい外人さんがうろつきまわる
環境を、ご老人はどう思うか?
たとえばそばにしても、今まで脈々と沖縄そばという
ジャンルを作る側としてまた食べる側として、また評論する側として、
色々な方がかかわっていた歴史があるのですが、

何かをやろうとする側が、ついつい自分の考えを押しつけてしまうことって
あると思うんです。

相手の立場も考えずに。

相手のことを考えながら、信頼関係を作っていくってのは、どうしても時間がかかって
周りからみるともどかしく思えてくるかもしれんけど、でも最後は、

「あいつの言うことなら仕方がない」

これが、「たとえその施策が失敗したとしても」事後先々まで良好な関係を保つ秘訣
だと思うんで、まず、相手の立場にたいする思いやり。

むつかしいけどね。

※国の外交と沖縄そばをいっしょくたにしてすみません。  
categoryうちなーぐち  time14:04  authorawamorisaiko 
沖縄県のホテルを探すならコチラ!沖縄県ホテル組合公式サイトへ

Comments

コメントはまだありません。

Add Comments

:

:wink::lol::cry::evil::twisted::roll::idea::arrow::mrgreen::):-(:!::?::oops::-o:-D8-|8-):??:x::-P:|:ase::[]=:[:chin::hahaha::!!::heart::**::!!!::*o*::star1.0::star0.5::star0.0::ahhh:
:
:

真栄田岬にある世界でも珍しいダイビングスポット「青の洞窟」を紹介します。幻想的な海中の世界が広がっています。