沖縄の宿泊施設情報や観光情報満載!おきなわBBホテル&インズ 

2007-01-19

本部町瀬底島のカフェにて・・・。

本部町にある瀬底島に最近喫茶店が出来たというのを沖縄の長寿番組「ウチナー紀聞」で見て、さっそく行ってきましたよ!

店の名前は「cafe fuu (カフェ フー)」っていいます。


外観はコテージみたいなんだけど、中は広々としていて周りが木ばっかりだからか、すごく落ち着いて時間を過ごす事ができましたよ。



庭の一角にはなんと、大きな水がめにスイカが・・・!!

真夏ならわかるけど、今の時期にあるのはちょっと不思議だね。

これも商品として出したのかは不明だけどね。



なんと庭にはハンモックもありやがる!!



店員さんに「ご自由にどうぞ」と言われたのでもちろん使用してみて、乗り心地を確認しました。うん、じょーとーだね。

そしてこの椅子!


最高に座り心地が良い。店員にちょ~だいって言ったけど駄目だった・・・。そりゃお店お備品だもんね。無理だよな。

今回は肝心な飲み物&料理の写真を撮るのを忘れちゃったもんだからまた行ってくるさ。

真夏の暑い夕方にでも、また行って弊店まであの白い大きな椅子でくつろぎたいなぁ。

沖縄の北部ヤンバルにはいろいろな喫茶店が出来てて、ドライブが好きな自分には大いに利用させてもらってるよ。
また新しい店でも探しに週末行ってみますかね・・・。
 
categoryお勧めスポット  time13:51  author31509791 
沖縄県のホテルを探すならコチラ!沖縄県ホテル組合公式サイトへ

Comments

フェカ嬢 wrote:

超イイ感じ~:lol:
瀬底島のどの辺ですか?行けば分かる場所ですか?メッチャ行きた~い:**:
2007-01-19 time13:54

31509791 wrote:

フェカ嬢san>
瀬底島の瀬底ビーチってわかりますかね? 
その途中にあるんですよ:hahaha:

近くになると看板が立てられていたはずだから分かり易いはずだけど、もしね、万が一、自分で探すのが出来なかったらそこらへん歩いているおじぃやらおばぁに聞いてみたらいいですよ。

「瀬底ビーチで泳ぎたいんですけど!」って。そしたら心優しいおじぃおばぁが瀬底ビーチまでの行き方を教えた後に、「だったら泳いだ後は、近くにお茶ぐゎぁ~が飲めるお店があるからそこにも行ったらいいよ。だぁ~、お店の名前はぬ~やたが、そうそう、カフェフーだったはずよ。」ってね。

地元の人とも話せて一石二鳥!!

詳しくは今度調べておきまするぅ~:mrgreen:
2007-01-19 time14:09

Add Comments

:

:wink::lol::cry::evil::twisted::roll::idea::arrow::mrgreen::):-(:!::?::oops::-o:-D8-|8-):??:x::-P:|:ase::[]=:[:chin::hahaha::!!::heart::**::!!!::*o*::star1.0::star0.5::star0.0::ahhh:
:
:

真栄田岬にある世界でも珍しいダイビングスポット「青の洞窟」を紹介します。幻想的な海中の世界が広がっています。